Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

BABY SOUL HAWAII OFFICIAL BLOG
東京からハワイへ。
英語も喋れないのに二人の子供たちと共に突撃海外生活を選んだ家族のお話。
大丈夫。成せばなる。
いがいとなんとかなるもんです。
そんな無謀な私のハワイでゆったりのんびり子育てライフです。

プルメリアこのブログの主な登場人物


Hitomiです!やじるっしHawaii アラモアナ地区にある

BABY SOUL HAWAII・・・オーナ兼デザイナー

やると思ったらやらないと気が済まない典型的なO型人間。

直感だけで生きているものの

いつも誰かに助けられるという人運の持ち主。
$Aloha Smile

相方さんやじるっしとっても穏やかでやさしい。

高校1年のクラスメイト。なのでかなり付き合いが長い・・・・・笑


$Aloha Smile

にいにやじるっし我が家の長男。スィーツ男子。

カピオラニコミュニティーカレッジに通う大学生

ほとんど祖父母に育てられたのであんこものが無性に好きである。

子供のころラーメン屋さんで「デザートはありますか?」

とたずねて「うちにはそんなもんねーよ!」とおこられる。
$Hitomi@ハワイ~海外で子育てママのAloha Smile~-image


チャーちゃんやじるっし

現地高校チアリーディング部所属しながらも

週6回のバレエスクールにも通う頑張り屋さん

自分ことを「僕」と呼ぶ高校2年生女子。

まったくモテない。しょうがない。遺伝である。。。。。


image

こんな家族OHANAの突撃移住Hawaiiライフです。

ハワイの自然や風に癒されながらも慣れない環境での子育て、お仕事、etc・・・

さてさてどうなることやら?


  
            

NEW !
テーマ:

どようびのチャーちゃん。
朝の8時からチアの練習

で11時30からは
バレエのレッスン





{94182030-B727-43A5-938A-6F5B9F778760}

{272878B6-6417-41BD-B0DF-F254FFE531F7}

{084786D5-A2CE-41DF-BD22-86856729ED76}

{DC196128-A1AB-43BC-9552-D6EC7F9B7A1E}

{FFACF4EB-9BCD-453E-929A-A62136E88985}



忙しい忙しい‼️カナヘイうさぎカナヘイハート





じつは、チャーちゃん。
その昔、ハワイに移住して1年目
私がとっても忙しくて
バレエの送り迎えができなくて、


しかも、チャーちゃんも
バレエやってるから遊ぶ時間がないんだって
感じてバレエを半年位お休みしたことありました。





たしか...中学一年生の頃。






半年お休みして得たチャーちゃんが得た結果は

バレエがあってもなくても
勉強や人間関係においてなんら変わらない‼️とびだすうさぎ2




という結果でした。





学校が終わってからのフリー時間
持て余すことが、チャーちゃんには
とてももどかしく感じたようです。





それまで、
バレエがあるから遊べない
バレエがあるから勉強する時間がない



と言っていたチャーちゃん。





自分の意思でバレエ団に戻ってからは
一切、不平不満は言わなくなりました。





その、お休みした半年。
無駄じゃなかったなって。




まあ、その間。私が忙しく働く姿を見せられた事も良かったのかな?





徐々に出来上がる、お店の内装工事の様子
なんかも見れたしね!


ハンガー買いに行く時も一緒に行ったよね!笑




私は、チャーちゃんを大人だから子供だから
と特別扱いしないから



どんどん色々な事を聞くし、相談するし、話すから。そんな時間もゆっくりとれて、本当に無駄じゃなかった時間でした。








全ては経験して、わかること。
体験してわかる事って多いですよね。


それって、結構不動の強さになります。








{F369BF0C-BF46-43A0-98A2-68B24886FAEF}

{4468687C-E935-4E5B-8ECC-F5ED38754C42}







今日のハワイは雨。
1日中雨になりそう。





そうそう。
チャーちゃんの前半期の嬉しい成績のはなし、
お話したばかりだけど、
また、今日嬉しいことがありました。





また
お話しますね。






今日も楽しく1日をカナヘイうさぎ






Aloha








Hitomi❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。