今日のできごと

テーマ:
まだ慣らし保育のため、午後一に帰宅するムスメ。


今日はダンゴムシをプリンカップの容器の中に入れ、大喜びでバスから降りました。少し誇らしげニヤリ


母(わたし)は片付けなどをしており、ムスメは自分の部屋に入ったり、出たり何やら忙しそう…
嫌な予感的中🎯


ダンゴムシさん、娘の部屋にご帰宅ゲッソリ



これはヤバイ
{1D6E8CDE-5D69-4D05-BD4D-D3B108D373DB}



母…ダンゴムシさん、カップの中じゃかわいそうだよ。お家に帰りたいって言ってるよ。

ムスメ…え?ダンゴムシさん、しゃべらないよ?


母、内心…ムスメやるのぅ、言い負けるワケにはいかん


母…じゃあ、とりあえずお砂の上に置いてみて、歩くところみてみよう


ムスメ…うーん、わかった



母、内心…助かった



田舎っぺなため、小さい頃は虫大好き少女でしたが、今ではダンゴムシですら、触るのきびしいです滝汗


なぜこどもはあんなにダンゴムシが好きなんでしょうかにやり

AD

コメント(2)