MOOSE
和名ではヘラジカ。


{666A520B-272C-4E08-801B-D774382ED1C3:01}


Moose    〜   Self-esteem

直訳すると【自尊心】という意味を持つ。

けれどこれは、
一般的に知られてる
【プライド】という捉え方じゃなく


自分自身を冷静に評価したり
自分の価値を高めること。
また
自己であることへの満足度や
自己肯定感という意味合いの英語。


➕今日のヘラジカはこうつぶやく➕


あなたはあなたのままで
素敵な1人の人間なんだよ。

他人の目の中に生きるのでなく
自分は自分でいいのだと
心の奥底から思うんだよ。


そうすれば
表面で人に対して
「私には価値があるもん!」と
振舞うこともしなくなるさ。

{DA4C1520-13D8-458A-8A7F-E297BDB70401:01}




人と自分はちがう。

だから、人のことはわからない。

ただ、わからないで済ませるのでなく  

どうわからないかを紐解いてゆく。

そうすると、あなたはあなたのままで、

人も人のままで良いのだと。


そこに、ジャッジをくだすのは

自分の中のエゴなんだと教えてくれる。