AmericanLife

・・・


テーマ:
仮面心理学って何?

仮面って付くからには、自分の隠してる部分に
光を当ててみたりするの?

なんだか、言葉の感じがこわい。

そんなお話を、聞かせていただくことがあります。

でも、なんとなく、面白そうだけど。
でも、参加するには勇気がいるかも。

そんなお話も、聞かせていただくことが増えました。


Simplog

そこで、はじめの一歩。

ほんの入り口を覗いてみませんか?
の、小さなクラスを作りました。


仮面心理学プレ入門クラス


仮面心理@プレKIDSクラス


仮面心理学は、

占いのようにあてはめはないこと。

絶対値でその人決めるのでなく

相対的なものの見方、


心の在り方を推し量るものであること。


相対的にものを観るってどんなことか

それをまずは、顔のパーツでなく

わかりやすい事例を使って、体感していただき


じゃぁ、実際に仮面心理学のパーツを学んだら


それがどんなふうに活かせるのか。




例えば、プレ入門クラスでは


感情傾向が違うと


仕事の仕方も、こんな風に変わることがある、


という、事例を紹介しています。


プレKIDSクラスでは

お子様と両親の関係性に活かすために

あるいは

子どもだった自分と、当時の親との関係を考えるために

体感しやすいワークシートを作りました。



そして、人の脳のつくりはそれぞれなので

仮面心理学を学んだとしても、


人は【わからない】ということ。

【わからない】から【前向きに諦めましょう】


前向きに諦めたなら

コミュニケーションの取り方や受け止め方が

こんな風に変わるんだと、という

仮面心理学の基本のをお伝えする時間です。


人の感情の、思考の、そして潜在意識の物差しは

ひとそれぞれで

いいも悪いもなく、ただ違いがあるんだな

ということを、顔のパーツを使ってお伝えする、

そんな時間なのです。



認定インストラクター


KIDSトレーナーがみなさまにお届けします。


聞いてみたいな、と思ってくださったら


どうぞ、お近くの


あるいは、全国どこにでも駆けつける


仮面心理学の仲間に聞いてみてください。



仮面心理学プレ入門クラス
 
 参加費 10,000円
 
 120分クラス(人数により多少の変動有)

※入門クラスを3か月以内に
  同じインストラクターから受講すると、
  5,000円割引になります。

仮面心理@プレKIDSクラス
 
参加費 5,000円
  90分クラス(人数により多少の変動有)

※KIDSクラスを3か月以内に
  同じインストラクターから受講すると、
  2,500円割引になります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村眞子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります