日韓国際結婚サランハヌンヨボ様は韓国人

日韓国際恋愛を経て、国際結婚しました。
2014年第2子出産、只今育休中です。

大好きな美容ネタと、旅行ネタが主です。

NEW !
テーマ:

 

本日は、うーくんの予約診察で仕事休みチーン

 

来月もあるし、有給マジで残しておかないと年度末まで

持たねーぜ汗(自分用や、お嬢用にも残しておかんとな)

 

早目に終わらせて、しまむらへGO!!

 

実は、最近アンパンマンの靴下にハマってまして・・・真顔

 

パペットシリーズのアンパンマン靴下が、人気でなかなか

見つからず。

 

店舗によっては、バラつきがあるか、売り切れっていうことも

多くて色んな店舗を回っているアホな私。

 

 

IMG_20160929_141939835.jpg

 

 

一番欲しかった、ダダンダンを見つけて感動~酔っ払い

 

色んな店舗を回るのは、仕事をしていると無理なので、

他のキャラで在庫がないか問い合わせ中。

 

コキンちゃんと、カレーパンマンと、バイキンマンをお取り寄せ中。

 

 

IMG_20160929_141934798.jpg

 

 

ドキンちゃんは、あるYO 男の子でも、カワイーラブ

 

 

ええ年して、自分用も買ってみたゼ?

 

 

IMG_20160929_141937985.jpg

 

 

スニーカーで隠れるから、ええやろ?

 

 

お嬢には、コレにしたわ。

 

 

 

IMG_20160929_141936392.jpg

 

 

しまパト、楽しすぎなのだよ・・・。やめられん・・・あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう朝から毎日大変ですチーン

朝の五時から息子に叩き起こされえーん

私は前日二時に寝たのよあせる
試験勉強で、夜更かし。
お腹がすきすぎて、いつも九時以降は
食べないのに、夜食食べたわゲロー

ちなみに、夫は二日連続仕事で家に
帰っていません。

まぁ、もともと一人で育児してたので、
そこはアテにしてない。

寝起きの悪い長女に、朝から何回も
早く起きろビックリマークと無駄にイライラ。

こんなんで、試験受かるのやろか??
と、不安に苛まされてる毎日。

運動会で、自分の体型の現実を目に
突きつけられ←カメラでな、凹む。

産前の体重には戻ってるけど、おばさん
体型っての??
引き締まり感全くなしパンチ!

あっ、運動会参加10年ぶりでしたが、
やはり未だにいるのね。

気持ちと足がついていかず、リレーで
張り切り、派手に転ぶ保護者滝汗

かなーり派手に転んだので、バビったわあせる

たかが保育園の運動会やけど、綱引きも
ガチやったし、まぁガチにやる方が盛り上がるかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

 
 
ほほ~ぅ????
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子供がいて、頻繁にブログを更新出来ている人って、

子供が余程いい子なのでしょうか・・。

 

と、キャパオーバー気味のCOCOさんですあせる

 

忙しいなら、ブログ更新しなきゃいいだけの話パー

 

我が家のうーくんは、2歳を過ぎてから凄く手のかかる子に

なり、かなり大変ですゲロー

 

それまでは、とっても手がかからず楽やったんですけどね。

赤ちゃんの頃から夜泣きもしないし、今でも朝までぐっすり寝てくれるし。

 

ただ、朝が早くて起こされるのが辛い・・・。

 

今日は運動会代休でして、朝から忙しく過ごしていると、少しだけ

目を離した隙に・・、

 

 

IMG_20160926_091830719.jpg

 

 

買ったばかりの本を、こんなにされて心が折れた。。。チーン

 

 

昨日の運動会も正直しんどかった・・・。

 

お嬢を、嵐の新曲アルバムをエサに保育園の運動会で

やる保護者リレーに駆り出し。

 

前日からのお弁当の仕込みに忙しくて、試験勉強の時間も

取れず・・、かなりイライラ。

 

 

IMG_20160926_091832320.jpg

 

 

お弁当の一部ですが、たかが3色そぼろ弁当が

こんなに時間かかるとは・・・。味付けに煮込み時間が必要やしな。

 

さやえんどうが高すぎて(400円)、小松菜で緑を代用。

 

 

IMG_20160926_091820918.png

 

 

私が参加したのは、親子リレーとお遊戯。

 

もう暑いし、しんどかった・・・。

若さって大事だよ・・・。

 

保護者リレーが終わったら、お嬢はさっさと退散(受験生やし)。

 

 

 

IMG_20160926_091824136.png

 

 

画像より、実際は黒くてまたまた心が折れる・・・。

 

試験も近いから、さっさと昼寝させて勉強したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ファンケル様のお出かけ購入イベントに参加しています。

 

 

IMG_20160925_234813607.jpg

 

 

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX

1,836円(税込) 内容量 30mL

 

今回、こちらの商品をモニターさせて頂きました。

無添加シリーズということで、鮮度を保ち効果的なお手入れをして

頂くために、フレッシュ期間を設定している化粧液です。

 

開封後60日を目安に、フレッシュシールがついていて、

開封日と開封日後の日付を記入して保管するというもので、

フレッシュ期間が忘れにくいのがいいですね。

 

容器も化粧品の鮮度を保つために、密封容器を使用して いるそうですが、

開け閉めが楽でいいです♡

 

とろみのある液体なので、100円玉1枚分の 使用料の目安で、

 

 

IMG_20160925_235038269.jpg

 

 

上下に何度か振り出して量を調整します。

 

とにかく、アクティブセラミド配合でしっとりして年齢を重ねた

角層のすみずみまで、うるおいと美容成分でしっとりと満たしてくれます。

 

私的には、容量がちょうどよくて使い切れるという所は、

重要ポイントでニーズに合います。

 

化粧液というので、化粧水とはまた違った感じで、新しさもあり

お手入れが楽しみな化粧品でした。

 

素敵な商品を試させて頂き、ありがとうございました。

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

卓球愛ちゃんの旦那様が、あまりにも
イケメンすぎておののいたポーン

お姉さんも、リン・チーリンみたいに
美人やったわ!!

しかも、チャラ度全くなしで優しそうで
羨ましい~ちゅー

誠実な感じが良いよね。
娘にも、こんな素敵な人と出会えて欲しい。

幸せになって欲しいな~ラブ

さて、私としては珍しく一昨日会社の
送別会に参加してきた。

基本申し訳ないのですが、そういう歓迎会や
送別会は殆ど参加してなかったあせる

子供が小さくて置いていけないのが主な
理由。

子連れでOKなら参加するんやけどね。

某部長の時は、ご本人自ら子供連れて
おいでよって言ってくださったから、
その時は子連れで参加してたけど。

一般的には、そんな空気はないからな。

で、今回うーくん預けてまで行ったのには、
魅力的な理由があった為参加したという、
不純な?動機。

栄転されるご本人が、私と歳が変わらず
エリート君なのと、育休明けて異動した
私に色々よくしてくれたのと、

今までいた部署とは、全く畑違いの
雰囲気がよい部署なのと、

エリート君&エリートおっさんが殆どの
部署だからパー

変に間違って受けると、ミーハー的な
動機やと思うけど、

私は、昔から頭が良く知性を兼ねた
方男女問わず、そのような方とお話する
のが大好きだからパーパー

また、お嬢の未来の夫のシュミレ←勝手に、
うーくんの進路にも影響受けるかも?な
動機もあーる。

やっぱり、楽しすぎた!!
某高級ホテルのレストランで送別会って
いうのもええわ。

皆さん、ほんまにエリートやわ。
話す内容、話し方に教養があったわ。

まっ、プライベートでは分からんけど、
細かいことはええわ。

この会社に入社して、このポジションと
いうのが、生きてきた努力の証だと思うから。

帰ってからお嬢に色々話して、
ママのような会社のエリート君のような
素敵な人GETするんやでって洗脳して
おきました。

あ~、楽しかった!!

けど、うーくんが私がいなくてずっと
泣いてたみたいで、母と娘は大変やった
みたいあせる

やっぱりなかなか参加出来なさそうガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔は運動会が大好きだった。

昔は、運動神経よかったから←昔はなパー

運動会というものは、長女の保育園時代の
10年前から遠ざかってて、もう縁がないやろぅって時に、第2子の出産。

10年ぶりに運動会に参加ということで、同じ保育園なのに、昔と違い保護者全員参加型に
なってるねんっあせる

えっ、冗談じゃないビックリマーク

私はもう、40オーバーのアラフォーチーン
長女の時は、まだまだ30入ったばかり。
出産も20代やったのに、うーくんは40代やし。

産後の肥立ちもイマイチで、下半身も
かなり衰えている。←単なる運動不足

保護者全員参加リレーがあるねんゲロー

親子リレーとかは、全然ええねんけど、
うちの保育園、保育士も参加やけどかなり
ガチでやらはるねん汗←大人がな

どこもそうか???

無理無理無理!!
私はごめんだわ。

若い保護者の中で、恥さらせって?

すぐ試験があるし、怪我はノーセンキューパー

適任がいるやんっ、我が家のお嬢。

話を持っていったら、お嬢も卒園児だからね。

あの保育園、園長もガチやし、私は子供やのに大人とガチは嫌だとお断りされたわゲローゲロー

そう言わずに、何とかなだめないとっビックリマーク

腰痛がぁえーん






可愛いうーくんラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう書かんでええけど、毎日が忙しいのは
変わらずですチーン

来月の試験、試験勉強する時間が殆どってか
全く取れず、かなりヤバイです汗

寝る間も惜しみってくらい、やってるワーママさんはいてると思いますが、私は毎日の
生活習慣というか12:00前後には寝る生活を
励行してましたから、

家の用事とか色々片付けて、さぁ勉強って
時は、もう睡魔に勝てず、かえって頭に
入りませんゲロー

言い訳っちゃ言い訳ですけどね、日中の
2歳児の相手がしんどすぎて、夜は疲れが
ハンパねぇチーンチーン

扇風機は壊されるわ、色々やらかして
くれますゲローゲロー

さて、なんてタイミングのいいことでしょうかっビックリマーク

まさかの大雨警報来たくらいの豪雨の
前に、縮毛矯正パーマをかけた成果の
実感ハンパないわ汗

縮毛矯正パーマが、よいお仕事してくれてます。

あててなかったら、間違いなく今日の私は
爆発頭やったわ滝汗

ブラボー時短ですわ!!

やっすい縮毛矯正やと、髪の毛が痛むから、
ちょい奮発して髪の毛に優しめのやつあてた
けど、

今の所、ビビり毛もなく大丈夫そう。
※ビビり毛→チリチリになること。

へったくそな美容師にあたると、薬剤とか
温度の設定ミスとか、カウンセリング不足で
大変な髪の毛にされる事があるから、

縮毛矯正パーマをあてるのは、ギャンブル
と同じくらい、あんまりやりたくないです。

でーは、仕事に行ってきますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年は、もう海外へ行くことはないと言いました。

長女のお受験があるしな。

 

しかし、眉毛のアートメークが薄くなってきて、

毎朝眉毛を描くのがストレス・・・ショボーン

 

眉毛に朝、時間を取りたくない・・。ただでさえ、

息子がいて出勤の準備などに朝は忙しい。

 

前回リタッチしたのは、2年前かな?2-3年前やわ。

 

たかが、眉毛って思われるかもしれませんが、眉毛を

描くのは昔から下手やし、眉毛で顔全体の印象が決まる

ので、眉毛って大事やと思うねんグー

 

だから、リタッチだけの為にソウルに行きたいっていうのを

理解出来ない人がいてるかもしれないけど。

 

まー、1人で弾丸で行ってリタッチしに行くかもニヒヒ

 

今は麻疹に懸念して関空に近づきたくないので、まだまだ先に

なると思うけど真顔

 

土曜日に2年ぶりに縮毛矯正パーマしたけど、やっぱりこれも

時短の為。

 

なんでもかんでも、時短の為。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

花王様のキャンペーンに参加しています。

 

中学生の頃から今も愛用しているケープ!!!

ウォータータイプは初です。

 

 

IMG_20160918_225856601.jpg

 

 

ケープ キープウォーター ハード

100ml/オープン価格

 

私は、ハードタイプをお試しさせて頂きました。

正直、これ凄くイイですっビックリマーク

スプレータイプとの違いが分かりやすかった。

 

私は前髪が長めというかないので、前髪は必ずセットしないと

仕事にいけません。(垂れ落ち防止)

 

このウォータータイプは、すぐにガチガチにならないのが 良かった!!

 

スプレーをかける位置具合では、失敗することって あるんですね。

そうなった時は、ゆっくりと固まるタイプなので、手直しが 出来るのが

ストレスフりーでいい♪

 

あと、ガス、アルコール不使用でニオイが気にならないのも イイ~♡

スプレーだと顔近くにかかるから、どうしてもムセることって あるけど、

ウォータータイプは全然ムセないし、私は 手のひらに出して指でつけてから

使うことが多いので、 ウォータータイプは私のニーズにピッタリで、

なくなったら リピは決定です。

 

香水を使う為、ヘアスタイリング剤に香りを求めてないので

無香料と いうのも良かったです。

 

素敵な商品を試させて頂き、ありがとうございました。

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。