福岡在住housewifeのhappylife☆

千葉・東京で生まれ育ち、結婚三年目で夫の故郷である福岡へ移住。
住み慣れて大好きになった九州での日常と、たまに東京帰省あれこれを書き留めたいと思います☆


テーマ:
今年3回目のバリ島に来ています。

{D37D7521-8DE7-46D8-92EE-A9A907CF6059}

サンセットを見たり

{A359971A-3FA5-4160-B78E-9CC2D8F78CC0}

のんびりしたり

{E29F6C34-25CA-4800-8D71-AB63C9DAA881}

サンセットを見たり

{C155D4C3-ABEF-43BE-9D9E-7CEC1B430677}

のんびりしたり

{E0B630B4-E97F-4438-B3E9-114A6CD2F234}

しています。

夕日より夕焼けが好きです。

{F545C07B-7EDE-43E4-8372-143020E68D62}

{D509FEF7-1121-44D1-9FFD-1A3354E0AAFA}

こんな美しくて癒しの島、バリ島。

島全体がスピリチュアルスポットと言われていて、神秘的な力に満ちた島。

バリの人達も神様やスピリチュアルな力を自然に受け入れ信じて生活をしているのですが、

いい力だけではなく、悪い力もあるらしく…。




今回、本当に偶然、連日そんな話を別々の人から聞かされ、衝撃を受けています。

いわゆる黒魔術のお話。

バリ島だけではなく、他の島にも似たような魔術はあるらしいのですが、黒魔術によって人が亡くなったり病気になるというのが珍しくない(らしい)バリ島。

そんなことちーーーーーーーっとも気にせず、気付きもしない私達。

現地の友人とご飯を食べていて、その子が母子家庭という話になり、お父さんは?と聞くと昔亡くなったと。

そうなんだ…なんで?



「黒魔術で呪い殺されて。」



は( °д°)?



いやいやそんな真顔で言われても…と困り顔で隣の弟(バリ人)を見ると、

{601C7A00-7F65-4DEA-9DB6-E5D65E1CFDAD}






「僕はそれを治せるよ」



あんた達何言ってんの???

聞くと(ってか聞いてないけど)バリ島では黒魔術で他人を攻撃するのが珍しくなく、攻撃された人は病気になったり最悪の場合死に至ると。

何故黒魔術で亡くなったのかがわかるのかと言うと、亡くなった後に降霊術で本人から聞くのだそう。

降霊術を行う人は面識がないのに、家族構成など全て話すから本人の魂が乗り憑ったとわかると。

そこで、自分は呪い殺されたとお父さん(が降りた術師)が言ったんだ。。。

と、何故かヒソヒソ声で話す友人。

弟はトレーニングを受けて、特殊なペンダントをしてるから攻撃されないし、治せるらしいです。




まぁこんなにスピリチュアルな島で生まれ育ったら、自然にそういうの信じるんだろうな〜で終わったこの日。

翌日、別の友人から待ち合わせ時間近くになりLINEが。




「仕事のパートナーが魔術で病気になったから今病院。ここまで来れる?」




(°д°;)



お前もか…。

でもこの友人、バリ人でもなければバリヒンドゥーを信仰してる訳でもない。

ジャカルタの都会出身のクリスチャン。

このLINEが来た時、弟と友人も一緒にいたので、こんなLINEが来たんだけどと言うと、

は?!

信じてる人達もビックリのタイムリーな話題です。

こちらの友人は新しい事業をバリで始めるにあたり、敵が沢山いるのでチームみんなが攻撃されている真っ最中だそう。

今回の黒魔術はバリ島ではなくジャワ島の黒魔術。

いきなり左半身が麻痺して動かなくなってしまったそうです。




信仰している宗教とか関係なく、そういう科学で解明できない力が生活に溶け込んでいるんだな〜。

と思わず感慨深いものを感じてしまいましたが、普通に怖いし!

しかも黒魔術で病気になったんなら病院じゃなくて専門の治療師の所行きなさいよ!



私達日本人は宗教色も信仰心も薄いのでそういった攻撃にも鈍く、かかりづらいらしいのですが、こちらの人はかかりやすいそう。



それって病は気からの典型なんじゃ…。



バリで生まれ育った2人はともかく、幽霊なんている訳ないじゃん!と笑い飛ばしそうなキャラの友人が、大真面目な顔で

「魔術は本当に危険だからヽ(`Д´)ノ」

と言っています。



えらいこっちゃです。



他にも普通に幽霊が見えたり、スピリチュアルな力が強い人はニュピの日(年に一度のそういうパワーが高まる特別な日)に自分の顔を消して歩いたり(←意味不明だと思いますが、私も理解していません。)、不思議な力を持ち、それを純粋に信じているバリ島の人達。

観光客がそれを信じないのも理解していて、普段は幽霊がいても敢えて黙っているらしいのですが、今回はたまたまそんな話が続き、ここは神様の住むバリ島。

きっと私の理解が追いつかない力がその辺に沢山あるのだろうという結論に至りました。



私がそれを信じるかと言うと難しい問題ですが、良い力も悪い力も受け入れ共存するという生活は、現代の日本人がなくしてしまったものなんじゃないかなと少し羨ましくも感じます。



あと私日本人だから、日本に帰ったら治せる人いないし呪わないでね。



そんなバリ島旅行も折り返し地点。

今回はバリの家族のお家に仔犬が産まれてたり、アフロジャック@スカイガーデンでカウントダウンばりに盛り上がったり、黒魔術のアタック真っ最中の友人のお店がオープンしたり、予定は立ててなかったけどイベントが盛りだくさん。

この魅惑の島を満喫したいと思います。



↓は?と言ってる瞬間




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HIROKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。