ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

HAC(ホリスティック・アロマテラピー・カレッジ)は大阪市福島区のアロマテラピースクールです。併設のサロン、ココサリー、アロマ、トリートメント、ヒーリング、ヨガ、クリスタルボウル、マヤの叡智や日々のこと、のんびり気軽にかいています♪


テーマ:

先日、敬愛する自然療法家のゲリー・ヤングさんが来日されたので、アロマのお勉強に東京に行ってき

ました。



これほどの情熱をそそいでエッセンシャルオイルをつくられてる方がいたなんて。。

なんども涙がにじみました。



無農薬有機農法は当たり前。

土壌に対するこだわり。

植物を採取してからどれくらいでオイルを抽出するのが最大の薬効を発揮するのか、

種からこだわり、何℃で抽出するのか。。

素晴らしい植物があると聞けばアマゾンの奥地、秘境の地へ探検に行く。

希望すれば私たち消費者が農場を見学することもできるのです。



「最高品質のエッセンシャルオイルを生み出すのが自分の使命で、

品質に妥協したオイルは絶対に出さない。」

と表明されてました。 



私は20年近くアロマの仕事に携わり、もちろんメディカルアロマもひととおり勉強して

知ったつもりでいたことが恥ずかしくなるくらい、エッセンシャルオイルの効果、可能性

素晴らしさを学びました。



その中でも何度かゲリー氏からでた言葉。


「フランキンセンスは神様からの贈り物なのです。」


この言葉は私の胸の深くに響きました。



フランキンセンスは私の最も好きなオイルのひとつです。

(サロンの看板の周りにフランキンセンスの樹脂を漆喰の壁に埋め込んでるくらいなので。)



ご存知の方も多いと思いますが、イエスキリストが生まれたときに献上されたのがこの

フランキンセンス(乳香)で、聖書に何回も登場します。




ゲリーさんから聞いたフランキンセンスの薬理的な効果、精神、スピリチュアルに及ぼす効果、

新たな感動と感謝でいっぱいになりました。

うちのサロンでは現在4種類のフランキンセンスを取り扱っています。

私自身も4種類のフランキンセンスを用途に合わせて楽しんで使ってます。




そして、重要なメッセージをたくさん受け取ったので、

ゲリーさんのバイブレーションがただの知識にならないうちに

ご縁のある方に伝えないといけないと思いました。




11月に予定してた講座を急遽変更して、ゲリーさんから学んだことを中心に

アロマ特別セミナーを開催します。

両日ともすでにかなりうまっていますが、数席あいています。

ご縁のある方ご参加下さい。




もちろん、香りを楽しむだけでもアロマテラピーは素晴らしいものです。

でも植物のもつ偉大なるヒーリング効果を最大限に享受できるとしたら、

エッセンシャルオイルは私たちの心とからだの健康に惜しみなく貢献してくれることを

今回改めて確信しました。




詳細です。


アロマ特別セミナー

11/17(木) 19:00~21:30

11/26(土) 14:00~16:30

参加費 各回とも4000円材料費含む。(両日基本的に同じ内容です。ご都合の良い日をお選び下さい。
    メディカルグレードのエッセンシャルオイル2mlのプレゼントつき。 

場所 アロマサロン ココサリー

お申込み ココサリーHPよりメールにて。
              もしくは吉田携帯090-8656-4816 まで。 

内容の一部(都合上詳しく書くことができませんが、かなり深い内容になると思います。)

・飲用・原液塗布できるエッセンシャルオイルとそうでないエッセンシャルオイルの違い
最新のメディカルアロマ臨床例の紹介
・女性ホルモンを増加し若さを保つエッセンシャルオイル
・ヴォーカリストのための喉と声のためのアロマケア
・異性を魅了するアロマブレンド   etc.

当日希望者には、エッセンシャルオイルを実際に塗布したり飲用したり試すことができます。








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

吉田洋旺子 アロマカレッジ講師&セラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります