ドタバタ6人家族だったのに、おとうさんたら一人先に”天国”へ(泣)

『しっかりしろっ!!』の声が聞こえてきそう・・・

残された5人でやるっきゃないネ★

・・・・どうか、我が家の”福の神”になって幸運をもたらして下さい・・・・



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

やっぱりだ・・・

テーマ:ブログ 2017-06-24 15:55:54

おや?

 

珍しく 大吉から画像送られてきてるぞ!!

 

何やら 免許証 のよう

 

「オーストラリアの免許申請したの?」

 

すぐに返信がきた

 

「3年で120ドル 大型バイクもついてるから 日本に戻った時にこの免許を申請すると大型がついてくる」

 

だって

 

このやりとりで2回行って返ってきたから

 

もう1つ

 

仕事の事を質問した

 

スルーでした

 

へーんなの!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

いってらっしゃい 日本で1番高い場所に

テーマ:ブログ 2017-06-23 21:34:47
朝から買い物付き合わされた

ダイソー

最終確認してパッケージ

お迎えのレンタカーが1時45分に来て 出かけました

吉田ルートはやめたらしい

一昨日は雪が降ったらしいから 寒いね

皆んなで山頂まで登れると良いけど

実際 御来光は 5合目からも6合目からも見る事が出来るって

福岡軍団の登山レンタルの返品用ダンボールを家に置かせてと頼まれたから

帰りに皆んな来るかも^_^

夜の富士登山は辛いらしいけど 仲間がいるからきっと大丈夫と言ってました

山開き前なので 山小屋もトイレも使えないらしく 秘密兵器持参してます^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

可愛く映って放送されました

テーマ:ブログ 2017-06-22 11:18:26
昨日夜に妹から電話が

7時からの番組にRちゃんが出るから観て!

って


ギャル曽根ちゃんについてのインタビューを渋谷で受けたんだって

それ アタシも受けたかった

だって

ギャル曽根ちゃんについて話したい

食べ方が美しい
お皿を汚くしない
ご飯粒1つも残さない

番組観てわかった

本人 研究の成果だったね

インタビューは

流れましたが 隣の連れの女性がベラベラ喋り Rちゃん いちいちうなずく

と言う映像

さっきメールしてみた

TV観たよ
うなずいてるだけのやつ

って^_^

ほんとだよね!

だって^_^

アタシなんか 娘と銀座で受けたクイズ

面白味足りなくて放送されなかったし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日も連れ回された

テーマ:ブログ 2017-06-21 16:11:35

ゲイターの替えゴムを買いに閉店間際のスポーツデポへ

 

 

一通り揃った山ガールファッションなのに まだ満足行かないらしい

 

 

ボーナスが出てるのもあるんだろうね

 

 

暴走しがちな子に 待った をかけるのがアタシの役目

 

 

そもそもソレ必要?

 

 

 

 

明日は頼まれている 米屋のピーナツ最中 買いに行かなきゃ!!

 

 

富士登山 福岡から5人

臼井までわざわざ来てくれての揃って出発なのです

 

 

ご飯はすぐ食べられるようになってるし お風呂も沸いてるから大丈夫と思うけど こんな遅い時間までフラフラしてて文句でも言われたらたまんないなぁ

 

 

それに お腹がペコペコになってきたし

 

 

「もう帰りたい」

 

 

何度も言ったけど 更に連れ回されたのです

 

 

今度はコンビニ

 

 

チョコミントを買い占めです

 

 

そんなたくさん買ってどーするの?

 

 

と質問すると

 

 

期間限定だから なくなってからも食べられるように沢山集めるんだって

 

 

帰り道のセブンは充実していなくて ファミマまで行って買い占め

 

 

今日も通勤帰りのコンビニで買い占めするだろうね

 

 

冷蔵庫 チョコミントで一杯になってきた

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アタシが喜ぶと思ってやってくれてるんだって・・・

テーマ:ブログ 2017-06-19 09:00:47

先日 Y新聞の勧誘が来ました

 

ダンナがいる時に来てくれ と言い

 

昨日の午前に来ました

 

 

洗濯洗剤

 

 

6年間くらい自分で買ったこと無かった

 

 

娘が家を出ていた時期には 戻って来るたびに好きなだけ持って帰りな

 

と 大盤振る舞い

 

 

そんな 洗剤が いよいよ残り数個

 

 

昨日の担当者さんには条件として

 

 

ビール1ケース←発泡酒じゃないよ

洗剤1ケース

お米10キロ

 

提案したんだって(冷汗)

 

 

きっと泣きながら持ってくるよ

 

 

買いに行くって

 

届いてからの契約らしい

 

シビア~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルネッサーンス

テーマ:ブログ 2017-06-18 23:35:40

2時半からドックランの予約してるので 午前中に買い物へ

 

今日は現場での飲み物の買出し

 

本当は水筒で持って行って欲しいのだけど

 

1日同じ味じゃイヤだ

 

とか

 

現場はホコリっぽいから水筒が汚れてイヤだ

 

とか

 

お金が貯まらない人の悪い例で 飲み物を毎日買う人ってありました・・・

 

久々のメガドンキ

 

ジャスミンウーロン茶の茶葉が100グラムが72パーオフになっていました~

 

これは絶対好き!!

 

お出かけ先で買うコンビニでも必ずジャスミン

 

5袋買いました

 

いや もっと買えば良かった・・・

 

 

ランの予約時間頃雨が降り出しそうになってきたので 今日はキャンセル

 

 

野菜の直売所に寄って 美味しい焼き芋を買って帰宅

 

 

ここの焼き芋 中身 完全にスイートポテト

 

何月まで売られているんだろう??

 

 

今日は赤肉メロンが5個入りで安かったので ダンナが欲しがっていました

 

却下しました

 

5個も要らないから

 

以前 父のお供えで仏壇に飾ったメロン

 

まだ食べごろではないから もう少し なんて置いておいたら シュワシュワって炭酸みたいな音がしだして爆発したんです=我が家では メロン爆弾と呼んでます

 

 

ここのお店で去年は呆れるほど 桃を箱買いしました

 

 

今年も待ってるんです!!

 

待ち遠しい

 

 

夜ご飯は手抜き

 

うまかっちゃん高菜チャーハンの素で作ったチャーハンと買ったローストビーフ

 

トマトのカプレーゼ

 

だってモッツァレラが80ぱーオフだったから

 

 

ずっと飲めなかったミモザの微炭酸のお酒を皆で飲みましたよ

 

 

”ルネッサーンス”って言いながら乾杯して

{2D9B1325-60C4-4711-A33B-C52769A295A9}

{A6CC2F73-438A-4D3A-A0BF-B0839F6995DF}

{E56F122F-6556-4ABE-9CD5-557926A0C7E2}

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

早朝 買い物

テーマ:ブログ 2017-06-17 18:21:15

今朝の朝散は 車で 日医大

 

外周の木陰をぐるりと散歩

 

コードブルーのロケやらないかなぁ?今日??

 

 

家に戻り 9時に買い物へ

 

 

だって 待ってたんだよ~

 

 

トウモロコシが1本100円切るのを!!

 

 

開店直後だから余裕と思いきや 駐車場係りの警備員さんが多数

 

駐車場もあまり空きがない

 

 

??

 

取り敢えず 目的の トウモロコシ 6本買いました~

 

 

店内人だかり

 

 

リニューアルオープンセールでした~

 

 

じゃぁ 夕飯の買い物もしちゃおうと お肉売り場へ

 

 

g980円の牛肉が 何と 40パーオフ

 

 

「肉が食いてぇ」とボヤいていたしな

 

 

何だかんだでお財布ギリギリでした

 

 

お店の出口で3000円以上ノレシートを見せると レジカゴサイズのエコバックプレゼントをやっていました

 

 

ラッキー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レトリバーの本能

テーマ:黒犬・白犬 2017-06-14 21:00:07

今朝も アマゾンから届いた本を受け取った びび

 

「噛みますか?」

 

と聞いてきたお兄さん

 

噛まない とわかってから びびの頭を撫でてくれるようになりました~

 

賢い と褒めてくれますが

 

全然ダメです・・・

 

チャイムの音や 宅配業者さんの車の音に いちいちうるさく吠える・・・

 

そろそろ本腰入れて教育しなきゃ

{1D60EA24-AF73-41DB-BA52-84A8B4E57C33}

 

 

全然進んでいないスケボーのレッスン

 

4本脚を乗せれるようになりました

 

 

幅の狭い上を歩く練習で 小学校の前の長い縁石の上を歩けるようになりました

 

アジリティをやっていた頃 ららとここも この縁石で練習しました

 

 

多分 びびが1番覚えが早い

 

 

有余る才能を使いこなせてあげられない飼い主デス

 

{4A7E3B36-3CDD-4B40-974D-FEC1DAA5F7DE}

{132B0236-56EB-4B62-85A8-8D6540795185}

{EF54177F-55B9-4CFE-B1AB-E65BBEA879B9}

{CE6F313B-FAE9-435D-86F8-8E5802F435CD}

{D11D2AB6-4412-488A-9F6F-29050F2A6FA0}

 

初めてオムツをして寝た ここちゃん

 

朝 調べると

 

オムツは濡れてませんでした

 

で 今夜も保険のオムツ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

再び・・・

テーマ:ブログ 2017-06-13 10:49:23

昨日は家族全員 早寝

 

 

10時半には寝ていた!

 

(月曜日なのに疲れてるので)

 

 

珍しい

 

 

あー良く寝た と起きたら12時35分

 

 

いつもの寝る時間だった

 

 

起きついでに 蟻★のベットで寝ている ここちゃん をオシッコに誘う

 

 

外に出るとすぐに出ました

 

 

よし コレで安心

 

 

とまた眠りについた

 

 

「わぁ 大変」

 

の声で目が覚めた

 

 

2時半過ぎ

 

 

「漏らしてる~」

 

と 蟻★

 

 

自分の背中越しに上半身側のマットレスと毛布が濡れてると言う

 

 

あの時間に1度オシッコ出たから油断した

 

 

オムツ買ったけど できればしないでちょいちょい誘い出して外でさせるつもりだったので・・・

 

 

夜間料金の1番安い時間帯だから そのまま毛布は洗濯機に入れて回した

 

 

マットレスは朝に綺麗にすることに

 

 

今夜からは もうオムツ決定

 

 

こんなに大型の洗濯物をほぼ毎日洗濯すると 洗濯機の負担になるのが怖い・・・

 

 

空手の胴着を4人分週2で洗濯し続け2回洗濯機壊れたから・・・

 

 

ららは 11歳になったばかりで死んじゃったので 12歳超えて出てくる”老化現象” を目の当りにして 素直に受け入れられない

 

 

あの クールビューティ の ここちゃんがですよ

 

おもらし とかさ

 

散歩でドブの蓋の穴に後ろ足落ちる とかさ

 

 

取りあえず アタシが寝ていた部屋で蟻★に寝てもらい アタシはダンナの横に戻った

 

 

朝 アタシのお布団でここ&びびも一緒に寝ていた

 

 

いつまでも起きない蟻★をいつものグリグリ攻撃で起こした びび

 

 

アタシのお布団の上でガウガウ始めた ここ&びび

 

 

止めてくれ~ 

ここ毛&びび毛がゼロだった アタシの聖地を汚したなぁ!!

{0D4FBA55-4C30-4B3D-A829-3EB93B023CB8}

{626E4C23-C76F-4C4A-88DC-A7C5B4C14F9F}

{131AA4F4-69DE-42F9-B8F3-2FAB80C7614F}

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しでかしました

テーマ:黒犬・白犬 2017-06-12 15:00:36

昨日は2時半からドッグランの予約をしていたので 早めに買い物へ

 

ホームセンターなので ここ&びび も一緒に!

 

カートに乗せました~

 

仕事で使うマスクを買い 会計時 いかに500円玉をGETできるかばかり考えていたので 500円玉をGETした記憶しかなく・・・

 

家に戻り買ったマスクが何処にあるんだ?と攻められ

 

??

 

思い出せない・・・

 

そもそも手に持っていた感が全く無いんで・・・

 

レシートを探しお店に電話

 

担当者に代わると 預けられていた

 

損してないんだからグダグダ言うな!!

 

それにしても いかんな アタシ

 

3月下旬から始めた500円玉貯金

 

あと少しで6万超えなもんで・・・

 

秋までに1回コンプリートしたい欲求に駆られまくりデス

 

そして お金を支払って 購入した品物全て忘れた事・・・前にもありました・・・

 

ばかばかっ

 

猛烈に反省

 

 

入梅したのに 雨が全然降らないせいで ドックランの地面がカラカラになっていて

 

凄い勢いで走りまくるここ&びびは 砂煙を撒き散らし

 

得意のプロレスごっこではここちゃんが転ばされて回転し

 

今すぐにここの体を拭きたい

 

と意見が一致し 1時間くらい枠を残して帰宅しました

{31892E71-01E4-482E-8E2B-BC6E9AC25621}

{013C43AB-2CB0-4DF6-BFE3-99A9B04B987E}

{C11D58A1-7F67-42CA-9228-C4F1FA2F621A}

{D312A7FB-2C2B-4CA2-A996-1B0454A1C5AF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。