COCO之介mamaのこだわりのおうち

2013年初夏の完成を目指し積水ハウスSHAWOODでおうち作り始めました。。


テーマ:
最近、夜は暑すぎず、すごく寝やすくていいですよね♪


昼間はどうしても子供たちを外へ連れて行くので毎日夜な夜なパンダちゃんの段ボールを片付けておりました。。

ただ収納したくても欲しい収納かごがないとグチャグチャになっちゃって( ノω-、)クスン
行ってきました!無印へ。。
もちろん良品週間ではありませんので全て定価ですが9月か10月にあるであろう良品週間まで待てませんヽ(`Д´)ノ

私の住んでる地域は車で20分くらいで大型ショッピングモールやIKEA、コストコなど行けてかなり便利。。一人でぷら~とコストコ行ったりします(。-∀-)ニヒ♪
今日は大きな買い物になりますのでpapaもいる日曜に出掛けました。CoCoがいるのはかなり危険ですが家族4人で開店と同時にお店へ。
もちろん、ネットでリストアップしていましたがやっぱり色々見て聞きたい事聞いていたら12時まわってました。
子供たちもグズグズ。。

主にラタン収納やPPシリーズの収納をメインに購入♡
ラタンは14個ほどお買い上げ(v´∀`*) イエーイ♪


車いっぱいに無印さん

これでやっと収納部分が片付きます!

内覧会今月中には開催したいな(ฅ'ω'ฅ)♪



応援click嬉しいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちゎ。

毎日の暑さにヘトヘトです。。
7月9日(火)papaが仕事終わってから夕方6時すぎに引き渡しがありました。

セレモニーなんてもんではありません。
ちょうど火曜は積水ハウスも定休ですのでお休みの中集まってくれた感じ(人´∀`)アリガトー♪
色々ゴタゴタがあり、何回も皆で集まったりしてたので引き渡しの日もカギとちょっとした説明を受けて終了。。
CoCoも之介もいたので助かりましたﻌﻌﻌ♥

最後に監督クンから色々なご迷惑をおかけしました。。と謝罪。
「いいえ!貴方はよく頑張ってくれました」と強く言いたい。
やっと叶ったmyHome♡♡♡
Papaありがとー!!

そんな余韻に浸ってるひまはなく、引っ越しの荷造りです!!
すんごい大変・゚・(ノ∀`;)・゚・

結局寝たの2時で朝6時に起きて
7月10日朝8時すぎから引っ越しでした。

終ったのが午後2時でしたのでその後は夕飯も作れず外食。。
ホント引っ越しは懲り懲りです(ノД`。)ホロリ

内覧会も行いたいのにちっともパンダの段ボールが減りません(´_`。)グスン






とにかく片付けがんばります!



応援clickお願いします(๑ºั∀ºั ๑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホント暑かったぁヽ('A`)ノェェェ
今年初めてクーラーをつけました。
土曜はPapa仕事なので私とCOCOと之介でお出掛けしました∪・ω・∪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
前回、積水から謝罪を受け、条件付きで剥離を承諾した私達。
剥離実行の日、平日だったのでpapaが帰ってきてから2時間近くかけ床の状態を確認!残し箇所を指摘し、再度はくって…の繰り返し。。
職人さん、8人がかりで朝8時半入りで帰ったの夜8時ぐらぃ。
「細かい施主だなー」と思われた事でしょう(-∀-`; )
担当の監督意外にも監督の長も朝から居てくれたそうです。
papa四つん這いになって床チェックしてました(笑)

そして、床のマニュキュアコートは積水もちで1階、2階、3階ロフト部分に施工お願いしました(。•ㅅ•。)♡

金額差も出して頂き、私達も納得。。
とうとう、明日待ちに待った引き渡しです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
今日も引っ越し準備でヒーヒーしてます。


もぅ、引き渡しを待つのみ。
小物類の取り付け段階です。



トイレにビーズランプを取り付けました!


冷蔵庫の横にはマグネットクロス用に浅くニッチを作りました。60*70なのでたくさんお便りなど貼れます☆
その横はカワジュンのフック
私のエプロン、COCOのエプロンやおつかいバッグなどをかける為に。


COCOデス。
動物大好き!
早く新しいおうちに住みたいねー♡♡♡



click励みになります。(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちゎ。
今日も暑かったなぁー(´□`。)
CoCoが最近七夕の歌を幼稚園で覚えて歌っています。もう7月ですもんねΣ(・ω・;|||

*★*―――――*★*―――――*★
前回お話した床の件
この辺りの支店をまとめてる偉い方と話しました。
積水としてはやはり剥離で済ませたい感じ。床の張り替えだけは避けたいのがひしひしと伝わりました!そりゃそうです!床だけではなく下地材もダメになるし大掛かりな工事になってしまいます(ノω・、) ウゥ・・・
それでもPapaは張り替えてもらう!と突っぱねる(+_+)何か意地になってる…
そして、その後現場に監督クンと監督の長が
見えました。。
謝罪と、これまた剥離を進められました。
Papaは2年前まで自営で新築のクリーニングや内装をしていたので剥離がどんかものかも知っています。ただ、やっぱり新規の床に剥離を行うのが気持ち的に許せないと。。

でも、話をよく聞いて聞いて、
剥離にしましたょ。。。(条件つきで!!)
床を張り直す時に出る金額と剥離でやる金額の差額を返金。
1階、2階にマニュキュアコートしてもらう!(←コレめちゃ高い)
これでPapaも納得(▦'︶'▦)ノ゙

さぁー、迷惑料も込めると言っていたのでいくらと出してくるか期待します。

今回のミスの事。
起きてしまった事はしょうがないと思う私。誰の責任って?問いただしても工事を管轄してるのは積水ハウス。
そんなんでお互いモヤモヤするより謝罪し誠意を見せてもらって(ちょっとサービスしてねﻌﻌﻌ♥)次に進んだ方がいいと思います☆
これからだって、付き合いは続きますしね。
監督の長にも「○○クン(現場監督)、とてもよくやってくれています!私たち、彼で良かったと思ってます」と伝えました。。

すこし、おうちの写真を


リモコンニッチ
床暖、電気錠、お風呂、インターホンです。



はぁー早くキッチン使いたいなー٩(๑´3`๑)۶


Papaの寝っころ部屋♡
井草にしたので匂いもいいです!天井高も低いけど癒しの空間になりました。


click励みになります(๑ºั∀ºั )๑۶•*¨*•.¸¸♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちゎ。
今日はpapaが平日休みだったので吉祥寺へお買い物(°∀°)b 雑貨だったり、私のお洋服だったり色々見ました(^_-)☆

さてさて、タイトルにもあるように大事件が起きました!大事件というか、失敗してしまったというか…。
水曜日、関東はいきなり大雨がふったりお天気も最悪な日でした。
この日は朝からクリーニングでwaxを塗っていたそうです。
そこへ、東電の下請けの方がブレーカーを見に我が家へ入ったそう、、wax塗り立てとも知らないでヽ(;´ω`)ノ
もちろん、ガッツリ足跡残りました!


分かるかな?
1階部分ほぼそうです!
まだ、入居もしてないのにひどい有り様。もちろんpapaも黙っていません。「床ぜんぶ貼りなおせ」と。。
今日、朝イチで監督クンと積和の責任者と営業さんとwaxの上を歩いてしまった方と打ち合わせ。
監督クン、めちゃめちゃwaxの上を歩いてしまった方を責めてました。「そちらが悪いので責任もってもらいますょ!」「全額そちら負担で直してもらいます」などなど。。ここでpapaが、「全部この人が悪いわけちゃないだろ?積水にも非がある!wax塗り立てなのに張り紙一つも貼っとかないなら間違って入るの当たり前だ!」と。
そう!積水は張り紙を貼ってなかったのです!(´Д`;)

Papaとしては新築の床に剥離はしたくないみたい。でも床の張り替えって床だけキレイに剥がれるもの?おうち造りって、まず床貼ってボードうって、幅木つけるのに最初の工程の床を幅木残した状態でできるのかな?
想像がつきません。
悩むよー!分かんないよ(ノ_-。)

そんなこんなで夫婦でがっくしきています。
昨日はエアコンと収納がついていました。
契約後、エアコンはリビングだけ隠蔽配管でサービスでつけてもらいました☆

霧ヶ峰の5.6キロです。

あと、お風呂場の唯一の収納


この扉を開けると


かなりの小スペースですがアミカゴ8段と上には可動棚が入ります。入り口は狭いですが奥行きが50㌢あります(´∀`)

床の件は追い追いどうなったか綴りたいと思います(;^ω^A

ガンバレのクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。