ネイル

テーマ:

あきバーを春休みのおねぇ~にお願いして、ネイルの付け替えに行ってきました。

 

入学式に向けて、今回は紫。照れ

 

昨日からの雨とこの寒さ、お散歩お預け。

ソファーは大渋滞、寒いのでにゃんずはおかしゃんにべったり。

これだけじゃない・・・

真横にもちろんボス。

寒いからちょうどいいかも。

 

本日のあきバー。しば犬ノーマル

起こしてもなかなか起きない。ショボーン

あまりに起きないとどきどきドキドキしてしまう。

ちゃんと起こして水分取らせないと、寝続けるので脱水になってしまう。

吠えることもなく環境になれたのか、あきバーが望む快適に近づけたのか?

お世話が終わって後ろを振り返ると・・・目

マ 「あっちゃん何してるの?」

同門あきバーの見守り隊。

アシュソック始動中。グッド!

 

AD

シャンプー

テーマ:

雨が降っていなかったので朝散歩に出発したのですが、家までもう少しの所で降られてしまいました。

今月まだシャンプーしてないのですが、ルナはバスタオルで拭いて終了。

こっちゃん先にシャンプー。

地面を掃除して歩いてるのと一緒なので、まぁ~一ヶ月たつと汚い。

グレーからクリームに戻りました。

 

本日のあきバー。しば犬ノーマル

鼻水で前足がびしょびしょ。

おむつ取って体を拭いてしばらくヨタヨタ歩いて気分転換。

キルトになってる布団なら滑らないので引いてあげました。

アミノペッツもよく飲んでます。

ご飯は食べたくない様子。

一人で立つことも出来て、今日は機嫌が良いみたい。

 

にゃんこはサンルーム寒くて、リビングでごろごろしてる一日でした。

AD

新入生

テーマ:

まず体重。

収容犬のあきちゃん、推定15歳の柴犬。犬

老化が進んでいるようです。

血液検査、尿検査問題なし。

でも一人では立てないし、給仕の助けが居ることで我が家で保護することになりました。

おむつも嫌がらずしてくれます。

推定15歳ですが綺麗な柴犬です。

ペットショップやブリーダーから購入したのだと思いますが、どうして迎えにこないのかな?

収容されて特に問題もない良い子、年をとっただけなのに。

よたよた歩きでそう距離は歩いてないのではないのかな?とか推測はつきないですが、うるさい我が家ですが今日からのんびりやろうね。

気になるのは・・・

大量の鼻水、先生には澄んでいるので問題はないと言われましたが、水たまりになるほど。

おしっこシートを引いてあげたのですが、滑って転んでしまったので撤去。

流動食は拒否しますが、お水がシリンジでこぼさず飲むので、スポーツドリンクみたいなの買ってきてみました。

寝る前にお水飲んでおしっこて、すやすや寝ていて起こすのが可哀想なので起きたら飲ませてみようと思います。

 

そんなすやすや寝ているあきバーの頭上から・・・

吐いたバカがいる。

あきバーの頭にぼとり、釣り堀の餌の臭いがする。

犯人誰だと思います?

猫 何か問題でも?

あるよ、あるある、なんであきバーの頭に吐くのさぁ~。プンプン

そして後ろで反省中のルナに気づきました?

アシュのゲロをひとなめして、もらいゲロで胃液吐いたバカルナ。ゲロー

吐くならなめるな。

でもおかしくて写真撮りながら大笑い。

うるさい我が家が、どうやらさらにうるさくなりそうな予感。滝汗

AD