もうこれで今日から叩かない!抑えきれないイライラを解消する方法【東京・栃木・スカイプ】

我が子を心から大切に思っているのに、イライラを抑えきれずつい叩いてしまう。暴言を吐いてしまう。
その後の激しい後悔、自己嫌悪。
自分を責める子育てを終わらせて、もっと楽に生きられる人生を一緒に見つけませんか?
つらいママの心が楽になる方法をお伝えします!

 

怒りのエネルギーを笑顔に変える!

子どものこころのコーチング講座(初級)

 

9月9日(土)1日講座 @池袋

 

残席1名様となりました!!

 

迷われている方、お急ぎくださいね〜〜

 

 

 

 

怒りって 時にすごいエネルギーを使う

 

あなたが毎日疲れているのは、そのせいかもしれません

 

 

その「怒り」のエネルギーを

プラスのエネルギーに変えることができたら・・・

 

家族にとっても

こんなにいいことはないよね

 

 

あなたの持っている力を

この講座を通して

もっとパワーアップさせて

 

怒りのエネルギーを

笑顔のエネルギーに

変えていきましょう!!

 

 

 

 

子どものことは

大切なのに

ちょっとしたことで怒りを爆発させてしまう

 

信じたいのに

心配で 口出しばかりしてしまう

 

自分の子育て これでいいの?

いつも不安で周りと比べてばかり

全然子育てを楽しめない

 

 

そんな悩みを

誰にも相談せずに

一人でぐるぐる考えこんでいませんか?

 

 

子どもにイライラをぶつけたり

自分を責めたり

 

解決できるならそれでいい

 

でもそれでラクになるなら

こんなに子育てで悩んでいるお母さんはいない

 

 

あなたの今の悩み 

ほっとくと 苦しいまま

何も変わらないよ

 

 

 

子育てがうまくいかない理由

 

子育てがうまくいかない

 

わかっているけど

感情が抑えきれない

 

そう感じているのなら

 

たいていお母さん自身の中に

その原因の根っこがあります

 

 

日々感じるイライラやモヤモヤは

 

あなたが心のスミに閉じ込めた感情や思いが

子どもを通して反応しているから

 

 

だから

自分の心と向き合ってほしい

 

自分を知ると

 

イライラの原因や

その解決方法がわかってくる

 

子どものことも自分のことも

もっと好きになれる

 

家族みんなにどんどん笑顔が増えていく

 

 

 

 

*こんなママにおすすめです*
 

チェック(白地)イライラや怒りを感情のままぶつけず、話し合えるようになりたい
チェック(透過)けんかしないで、楽しく会話したい
チェック(透過)子どもの自己肯定感を育てたい

チェック(白地)子どもを叩くことをやめたい

チェック(白地)きつい言葉を投げつけるのではなく、優しく声をかけられるようになりたい

チェック(透過)子どもを信じられるようになりたい

チェック(透過)子どもの癇癪に落ち着いて対応したい

チェック(透過)兄弟姉妹どちらかにつらくあたってしまうのを、平等に愛せるようになりたい

 

 

 

虐待寸前の子育てから抜け出せたのは

 

私もね、実はそんなとき あったんです

 

可愛いはずの我が子に

ひどい暴言を吐いて

叩いてしまう

 

でも、それですっきりするはずもなく

込み上げるのは、激しい自己嫌悪

 

自分で自分が恐ろしくなりました

 

今日こそは怒らないでいよう

決意するも、やっぱり感情的に怒ってしまう

 

そんな時に出会ったのが

この

子どものこころのコーチング講座 です

 

 

わたし自身がどん底の子育てから

ハッピーな子育てに変換できた

 

経験者のわたしだから言えること!!

 

講座の中で学ぶ

3つの「きく」を育てれば

あなたの悩みは解決できます

 

 

image

 

 

 

安心感を育てる3つの「きく」メゾット

 

この講座の大きなテーマは、

 

・自己受容

・他者受容

 

簡単に言うなら

「自分とも仲良く・子どもとも仲良く」

 

 

そのための

3つの「きく」メゾットをお伝えします

 

・子どもの話を聞く

・自分の心の声を聴く

・子どもに話を訊く

 

この3つを学ぶだけで

子育てがぐんと楽になり

お母さん自身の生き方も

変わってきます

 

 

image

 

もっと穏やかに楽しんで子育てしたい!

自分らしく 心地よく生きたい!

 

そう感じるならば、「きく」ことが大切

 

ちょっとしたコツが必要なんです

 

 

ママが子どもの話を聞くことで、

子どもは心が満たされて、自己肯定感が育っていきます

 

自分の心の声を聴くことで、

ママ自身の心が安定します

 

 

image

 

 

今までご受講いただいた皆さんからは…

丸息子と喧嘩になってしまうのが悩みだったけど、
講座で教わった聞き方を早速実践したら、
「今日のママ大好き!」と満面の笑顔で言ってくれました。

丸マイルールを学んで、自分のマイルールに気がついて、今までが嘘みたいに、娘に手を上げない自分がいます。
勇気を出して参加して本当に良かった!

丸弱みを見せられない自分が、ここでは本心を素直に話すことができる。
終わるのが寂しいです。

丸子どもに怒っちゃった後に、講座で学んだ「本音を探すこと」をやってみると、イライラを引きずらなくなりました。
コーチング学んで良かった!と思う瞬間です。

 

こんなご感想をたくさんいただいています

 

 

image

 


初級講座の内容 

 

 

1日目 「子どもの話を聞く」

 

 どんなふうに聞けばいいの?

 

日常よくある 子どもとのやり取りをロールプレイしながら、聞く側と話す側の気持ちを体感します。

 

今日から使える、子どもとのコミュニケーションが良くなるコツ、をお伝えします。

 

 

2日目 「自分の心の声を聴く」 

 

子どもに怒りや、イライラするのはどんな時? 

 

自分をしばっているルールを見つけて、ほどいていきます。

 

 

3日目 「子どもを伸ばす、ほめ方・叱り方」 

 

子どもの心に届くほめ方、叱り方がわかります。

  

 

 

長い子育て期間

あなたのその悩みを早めに解決して

その後の子育てをもっと

楽しいものへと変換させていきませんか?

 

 

濃密で楽しい時間を

どんどん変化する皆さんと一緒に過ごすことができること 

とても楽しみにしています!

 

 

*東京・池袋 開催*
【日程】9月9日(土)

【時間】10時〜16時半

【場所】池袋駅(東口)出てすぐ      アットビジネスセンター池袋 本館

    
【募集人数】8名様 残1
       
【子連れ】不可(抱っこの赤ちゃんまでご一緒に参加可)

【料金】16,000円 銀行振込み(税込・テキスト代3,000円含む)

・再受講の方 10,000円(税込・テキスト贈呈)
・入金後の返金には対応しかねます。ご了承下さい。

【受講特典】
①子どものこころのコーチング協会認定「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます(登録料別途3000円、希望者)
初級子育てアドバイザーについては、こちらをお読みください

②受講期間中や、その後もフォローします
フェイスブックのグループページにて、疑問や質問にお答えします

【募集】お申し込みはこちら!

*お問い合わせはこちらから*
ご質問等、お気軽にお聞きください

 

 

 

《講師プロフィール》


大木 智美(子どものこころのコーチング協会 認定インストラクター/カウンセラー)

 

社会福祉士

医療ソーシャルワーカーとして、病院に10年間勤務

 

自身の子育ての挫折の経験をもとに、子育てコーチング講座や個人カウンセリングでの活動を開始。

 

子育てや生きづらさに悩む女性のサポートをしている。

 

 

あなたはひどいママなんかじゃありません。
 
子どものことを一生懸命考えているからこそ
怒ったり 悩んだりする。
 
子どもや自分に優しくする方法が
ちょっと分からなくなっているだけなんです。
 
子育ての正解はひとつではありません。

 

あなたにとっての幸せの方法を一緒に見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

子育ての悩みイライラ解消カウンセラー 大木 智美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります