2016年11月24日(木) 16時56分23秒

茨城支援団体さまより手記が届きました

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。
とても寒いですね。お風邪など召されてませんか?
まだ11月なのに、もうインフルエンザで学級閉鎖なんて学校もあるみたいです。

 

さて本日、みちのく会に、手記の本が届きました。
本のタイトルは「震災5年いま伝えたいわたしの手記―茨城県に避難した者たちの想い」。
東日本大震災の影響で茨城県内へ避難した方たちと支援者さんのネットワーク『ふうあいねっと』さんが送ってくれたものです。

 

 

ページをめくってみると、みちのく会の手記に似ていて親しみがわきます。
もちろん内容も、共感できることばかりで…。

 

震災から5年。
どんな想いでこの本を作られたか、痛いほどわかります。

茨城の避難者さんと北海道の私たち。
避難した場所は離れていても、心は近い気がします。

 

いつの日か、茨城か、北海道か、または故郷で、お会いしてみたいです。
その時は、お互い、自分たちの手記を片手に持って…
そして、あの頃は大変だったね、と語り合える日がくるといいですね。

 

ふうあいねっとさんから届いた本は、事務所にあります。
読みたい方は、事務所にいらしてくださいね。
そして、ご家族のことや近況などをお話できたら嬉しいです。

 

【ふうあいねっと】
fuainet.jimdo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。