2016年07月12日(火) 11時30分12秒

2016 道新・UHB花火大会 特別協賛目録贈呈式

テーマ:ブログ

贈呈式に出席してまいりました、藤本です。
ご報告いたします。


7月6日にKDDI北海道総支社株式会社総支社長 永井様より、北海道へ一時避難しておられる方、保養で来られる方、北海道に移り住んだ方へと「みちのく会」及び一般財団法人 北海道難病連、一般社団法人 日本車椅子ソフトボール協会、NPO法人 セカンドサポートと計4団体へ2016道新・UHB花火大会 「東北復興支援・福祉観覧席」の目録を頂戴いたしました。


また、先日もKDDI社員の皆様から「イイコト」の寄付も頂いております。
重ねて、大変ありがたい事だと思います。

 

贈呈式の模様はリンク先のニュースをご覧ください。

「震災避難者を道新花火大会に招待 KDDI道総支社」

どうしんwebより


今回の招待を頂戴するにあたっての、ちょっと「裏話」を申します。
会員の皆様にも、徐々にご理解が進んでいるかと思いますが、現在、みちのく会の事務機能も縮小化に動く一年となっています。
そのような現状もあり、被災・避難者を招待していただくことも、会員内の会話からも遠慮したほうが・・・という声も出てきています。
実は、実際このような考えと状況を先方にもお伝えしていました。
それでも「なかなか皆で集まる機会が少なくなる中ですと、集まれる場が必要ではないですか?」との返答を頂きました。


私はその寄り添いの感覚、思い続けてくださっているお気持ちが大変ありがたい事だと思いました。
「それでは、ありがたくお話しを頂戴します」と今年の経緯に至ったのです。

東北復興支援・福祉観覧席という、お席の表記の仕方にもその”お心”を感じています。
応援して頂いていることは、当たり前の行為ではないのです。





震災後から、ずっと「寄り添いのお気持ち」と「つながり」を頂いており、毎年、当日までの会場準備、食事の用意、観覧後の後片付けまでして頂いてます。
今年も、我々もゴミなどないよう、きれいに会場を後にして、気持ち良くお礼を伝えたいですね。


鑑賞後は、後日感想をお届けしたく思っておりますので、みちのく会まで感想メール&手紙をお寄せください。
鑑賞される皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。


■鑑賞後の感想文は「みちのく会」まで
メール:office@michinokukai.info
 FAX :011-826-4092


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。