2016年06月22日(水) 17時40分15秒

6/13(月)「+αプロジェクト」寄付の贈呈式に出席しました

テーマ:ブログ

KDDI 株式会社 北海道総支社様より「+αプロジェクト」寄付の贈呈式がありました。





2015 年度に北海道地区社員が実施した社会 貢献、環境貢献活動を基に集めたポイントを金額に換算し、KDDI 株式会社 北海道総支社様より「+αプロジェクト」※から寄付先5団体の一つとして、東日本大震災の被災・避難者の自助団体である「みちのく会」も選ばれ、6月13日(月)寄付の贈呈式が行われました。


※「+αプロジェクト」とは
KDDI 独自の社会参加型の社会貢献プロジェクトで、全社員が日頃から実施した被災地ボランティア、献血、清掃、雪かき、自然 保護など社会貢献や環境貢献した活動をポイント化し、その年間ポイントを金額に換算することにより 毎年、慈善団体等に寄付を実施する取り組みです。


<寄付先5団体>(順不同)
・北海道新聞社会福祉基金
・認定特定非営利活動法人 北海道市民環境ネットワーク
・公益社団法人 北海道対がん協会
・ピンクリボン in SAPPORO
・みちのく会




KDDI様には、今までも、みちのく会へ、豊平川花火大会、雪まつりイベント、グッズ制作協力、防災BOOK制作と、いろいろとお力を頂き、実践してきました。


実は、この寄付のお話しを伺う前から、みちのく会という団体がいつまで継続できるのかはわかりませんという事を、伝えてありました。
ですが「それでも継続して応援していくことが大切だと考えている」というお言葉を頂いています。

その中で、KDDI 株式会社 理事 北海道総支社長 永井様より、寄付にあたって各団体がどのように日々、力を尽くしているのかという団体にむけたお言葉に、私は胸が熱くなりました。

社員の皆さまから応援して頂いている寄付のお金を、みちのく会で頂戴致しました。

この寄付は主に、有償ボランティアなど、会の運営で手伝いにきて頂いた会員の方への費用等に使わせて頂こうと思います。

頂いた「イイコト」を他の仕事につながる「イイコト」に変換して、世の中の「イイコト」にまた還元ができるよう、みちのく会も今年、縮小に向けて、自助団体として何ができるか、残せるか?皆さまと考えて動いていきたいと思います。


今後とも人と人のつながりを、どうぞ宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みちのく会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。