~ママと赤ちゃんの心を育む~ここはぐ ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&子連れで学べる資格取得スクール

横浜市中区元町・石川町・本牧・山手・山下町・桜木町・関内・根岸・磯子・港南台・本郷台・大船・東神奈川・東戸塚・西区・みなとみらい・片倉町・南区浦舟町・阪東橋・南太田町・黄金町・吉野町・上大岡・鶴見区・港北区方面からお越し頂いてます。  


テーマ:

おはようございます。

 


横浜市中区“ホッ”とくつろげる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐの田口令子です。

 

 

 

今日は冷たい雨の一日となりそうです。

赤ちゃん連れでお出かけされる方は

くれぐれも滑らないようにお気を

つけくださいね照れ

 
 
 
さて、4月スタートファーストサインコースに
たくさんのお問合せを頂きましてありがとう
ございました。
 
定員オーバーでご参加できなかった方々
のために、5月スタートコースも
増設しましたニコニコ
 
 
 
 
残席2組ございますので
赤ちゃん子育てをめいいっぱい
楽しみたい方、
ご参加お待ちしております!!
 
 
 
クローバー参加されたママさんのご感想クローバー

*さくら*1歳を過ぎてから、一気にサインの種類が増えて、

  驚きがたくさん!

  サインが伝わった時の嬉しそうな顔は、見ていて
  幸せな気持ちになれます。
  毎日楽しくおしゃべりしています(*^^*)
 
 
*さくら*おやつの時間に初めて『おいしい』のサインが
  でました!!
  一生懸命伝えようとする姿がなんだか可愛く、
  気持ちが共有できたようでとても嬉しかったです。
 
 
*さくら*今も毎日気に入らないことがあると叫んで
 泣くので本格的になる前にサインで会話が
 できるようになりたいなーとこの間旦那さんを
 巻き込んでサインを教えました。
 おそらく、もっと、と、おしまい
 あたりはなんとなく理解してくれてるっぽいです。
 それを見て、旦那さんがやる気を出して
 サインをし始めました(笑)
 子供のパワーは絶大ですね。
 
 

*さくら*親子で参加できる講座で、他のお友達とも

 ふれあえるのでとてもよいコミュニケーション

 の場としてよかったです。

 子供も先生をよく見て楽しそうでした。

 

 

桜1サインだけでなく歌を歌ったり楽しかった。

 

桜1色々なアドバイスを教えて頂けてよかった。

 

 

桜1たまたまに偶然知ったファーストサインですが、

 毎回本当に楽しく色々な事を学ぶ事が出来ました。

 ついつい色々な事に追われがちですが、

 サインを使って〇〇とコミュニケーションが

 取れるのを楽しみにしたいと思います。

 

桜1たくさんの友達とふれあえる機会が欲しい人、

 赤ちゃん時期の貴重な時を一緒に楽しみたいと

 思う人におすすめです。

 

 
 
 
 
 
ここはぐのファーストサインレッスン音譜
 
 
 
 

サインがいくつ出たかということは
重視してません。

 

 

 

 

ファーストサインを伝えようとすることで、


ママと赤ちゃんがどれだけ同じものを見て


どれだけ赤ちゃんの気持ちに寄り添い


同じ時間を共有できたかを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

このかけがえのない時間は

お子様の 豊かな心の根っこを育みます。

 

 

 

 

 

 

サイン育児を実体験している講師だからこそ
お伝えできることがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

お話が上手にできる前の1歳~2歳の期間

一番好奇心、探究心旺盛の時期です。

 

 

 

 

 

この時期は赤ちゃんの意思を大切に、

 

個性を伸び伸びと育てていく時期です。

 

ここはぐは赤ちゃんの意思を大切にしています。

 

 

 

 

 

いっぱい動き回っても大丈夫!!

 

 

 

 
 
 
赤ちゃんとの毎日がますます楽しくなる
 
 
ファーストサイン
 
 
 
春から始めてみませんか・・・?
 
 
 
5月スタート生募集中です !!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町ファーストサインコース(全4回)★

 

桜1初回体験の場合は3,000円/回

桜1体験からコースへ移行される場合はコース料金に変更可

 

桜1毎回同じメンバーで、レッスン後ティタイムあり音譜

 同じママ同士育児の情報交換も楽しめます。

 ママ友作りにどうぞ~(^^)/

(産後ママに優しいノンカフェイン飲物・低糖質スイーツ付き)

 


桜1月に1度の開催なので、気軽に参加できます。

 (体調不良、急用の場合はご連絡頂ければ振り替え可能)

 

桜1子育てカウンセラー・教員免許を有する講師ならではの

  子育てのヒント満載のレッスンです!

 
桜1とにかく赤ちゃんとの時間がますます楽しくなります♪

 

桜1みなとみらい線『元町中華街』駅 徒歩3分!
桜1京浜東北線『石川町』駅 

 「中華街」改札口 (EVあり)徒歩8分の好立地。

 

 

 

日程 毎月金曜日

      5/26・6/16・7/14・8/25

      

      ※ご都合が悪い日があれば事前にご連絡

       下さい。参加者様内で調整してみます。  

時間

10時30分~12時(ティータイム含む)

対象

お話前の赤ちゃん(8ヶ月前後~2歳前)

定員

6組 残席2組

基本4回コース 内容(約60分)

[1回目] ファーストサインとは?
上手な伝え方
サインを覚えよう テーマ「食べ物」「生活」
布遊びなど

 


[2回目] ファーストサインの効果
サインを覚えよう テーマ「お散歩」「生活」
体遊び・ボール遊びなど

 


[3回目] ファーストサインのNG
サインを覚えよう テーマ「動物」「気持ちを伝えるサイン」
手作りおもちゃの紹介

 

 

[4回目]サインを覚えよう「乗り物」「赤ちゃんの好きな遊び」

楽器演奏会 手形・足形を記念に取ります。

 

*全回、手遊び歌、絵本の読み聞かせ、

 ふれあい遊びなどを取り入れてます。
*やむを得ず体調不良、急用などで

 お休みされる場合は、

 ご連絡頂ければ振り替え可能です。

参加費

10,000円/全4回(各回ティー・低糖質スイーツ代込)

      手作りおもちゃなどプレゼント付き

      最終回には手形・足形を記念に取ります。


教材別途 サインシート 1,080円

       

   

持ち物

普段のお出掛けセット

 

 
 
 
ファーストサインで
 
 
赤ちゃんの気持ちを
 
 
覗いてみませんか・・・・?
 
 
 
 
 
素敵なご縁を楽しみに楽しみにお待ちしております(^^)/
 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ほにゅうびん現在のベビーマッサージ空き状況赤ちゃん 2

 

 

さくら離乳食・歯科相談付きベビーマッサージ

 〇4月24日(月)10時30分~ 

 残席 1組

 場所 山手キッズデンタルパーク

 

 

 

 

さくらベビマ&産後ケアにバランスボール♪

 〇4月27日(木)10時30分~ 

 残席 2組

 場所 元町boutique MINATO3F

 

 ベル一緒に心も体も弾んでリフレッシュ!

  トレーナー歴20年のなお江さんが伝授 

  一人時間もお楽しみください♪

 

 

さくら元町はじめの一歩コース(全3回)

 〇5月17・24・31日(水)10時半~

 残席2組

 場所 元町boutiqueMINATO3F

 

 ベル全身のマッサージを3回に分けて

   少人数でゆっくり丁寧に行いますビックリマーク

   また、ママも体感することで

   赤ちゃんとの関わりが変わります。

 

 

*さくら*大勢で賑やかにベビーマッサージ

 〇5月11日(木)10時半~11時半

 場所 浦舟コミュニティハウス 和室

 

 

 

 

 

ほとんどの方が、最初はお1人で

参加されてます。

 

 

アットホームな雰囲気が評判の

ここはぐで笑顔の輪が増えますようにニコニコ

 

 

 

皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

 

image

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

他会場レッスンは、下記募集中ベビーマッサージ・

ファーストサインレッスンをご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。

 ~赤ちゃんの時期はあっという間です! 
 ママも赤ちゃんも楽しまなきゃ損そん♪~  

ひまコ 募集中 ベビーマッサージレッスン 
ひまコ 募集中 ファーストサインレッスン 
ひまコ 初級一日資格講座 
ひまコ プロ資格取得講座


ひまコ ベビーマッサージレッスン風景
ひまコ サイン レッスン風景

ひまコ 産前産後ママへおすすめの本

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

ひまコ E-mail  info@coco-hug.com 
  (24時間受付)
ひまコ TEL 045-264-8833
  (9:00~18:00) 



NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
指定スクール ここはぐ
ベビーマッサージ・ファーストサイン       
ゴールドライセンス認定講師 田口 令子


RTA認定ゴールドライセンス

企業様・保育園・幼稚園・子育て支援センターなどでの妊婦さん向け講座・赤ちゃん向け講座のご依頼も承っております。横浜市内(東横線直通で大倉山・菊名・妙蓮寺・反町・横浜・みなとみらい・新高島・馬車道方面)からも通いやすいです。京浜東北線1本でも通えます。(大船・本郷台・港南台・新杉田・磯子・根岸・山手・石川町・関内・桜木町・東神奈川・鶴見方面)その他地域にお住いの方もお気軽にお問い合わせください。
出張レッスンも受けつけております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市中区“ホッ”とできるベビーマッサージ教室ここはぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。