豊田市のおけいこサロン「Coffret」 -2ページ目

ティファニーブルーのマカロンタワー♡

先日ブリアンマカロンタワーのW先生 のお教室に行ってきました♪

ずりバイで目が離せない息子を先生にお任せし、私はマカロンタワー作成に夢中になっていました♡

先生はとっても優しくて、赤ちゃんの扱い方が温かいので、安心してお願いしちゃいます。

いつも本当にありがとうございます( *´艸`)

息子も先生が大好きのようです☆



マカロンタワーはこれで5作品目になり、ブリアンマカロンタワーの認定校としてデビューできる状態になりましたが・・・

息子がいる中でのレッスンは、正直とっても疲れます。汗

知人限定でレッスンできるようにしようか、検討中です。



でも、本当は、マカロンタワーの可愛さをたくさんの人に伝えたいんですよね!

ブリアンのS先生の世界観は、本当に可愛くて繊細で女性らしくて、S先生の作品はマカロンタワーに限らず全部大好きなんです♡



次はマリーアントワネット風のマカロンタワーを作る予定です。

最初に一目惚れして絶対に作りたいと思っていたマカロンタワーなので、とっても楽しみです♡





パン作り♪

先日お友達とパン教室に行ってきました♪

息子クンが一緒でもOKなお教室。

探してもなかなか無くて、やっと見つけたおうちパンおひさまキッチン さん。

とてもとてもアットホームな雰囲気のお教室で、先生もとても気さくな方でした。



息子を背負ってのパン作り。

どうなることかと心配でしたが、背中で寝ていてくれました。

今回はベーコンマヨパンを作りました♪



いつもはHBで一次発酵まですませてるんですけど、今回初めてすべての工程を自分でやり遂げました♪

発酵中にクッキーも作りました。



息子はたまたまご一緒だった月齢の近い女の子と仲良く遊んでいてくれました♡

とても楽しくて、パン作り、はまりそうです( *´艸`)











ダストボックス♪

レッスンで使う卓上のダストボックスを作りました。

ずっと使い捨ての紙製のボックスを使っていたのですが、ストックが無くなったので、カルトナージュで作ってみました♪



ピンクシャンパンカラーのうっとりするくらい美しいサテンの光沢のある、大柄ダマスクの高級ファブリック。

フェイクファーを付けて、べっちんリボンで可愛く仕上げました♡

動物が大好きなのでリアルファーはなるべく使いません!

中は壁紙を貼っているので、撥水性もあって汚れにくいんです◎



ごみ捨てるとき、ファーにゴミが絡まらないようにしなきゃ・・ビックリマーク






ミニマカロンタワー♡

先月ですが、マカロンタワーを作りに行ってきました♪

ブリアンマカロンタワー協会のW先生 のお教室です。



相変わらずエレガントで優しい先生はレッスン中ずっと息子と遊んでくれていました。

おかげさまでマカロン作りに集中できてとってもありがたいですニコニコ



マカロンの希望色は口頭でお伝えして、本部からキットで届きます。

私のイメージだともう少し濃いめの大人ピンクだったのですが、届いたキットのクレイは少し薄めのピンク。

でもでも、作ってみて、優しくてかわいい色じゃありませんか♡

とっても満足でした♪











余った時間で次回作るマカロンにリボン掛けをしました。

クレイの経験が無い私は、細かい作業にかなり苦戦しましたよ~あせる

次回のティファニーブルーのマカロンタワー作りもとても楽しみです♡









おめでとうございます♪

シルクフラワーの認定試験に合格されましたOさま。

おめでとうございます♡



とくにお教室をされるわけでもないのですが、目標をもって最後までやり遂げられました!

すてきですハート2こ



これからも美しい作品を作り続けてくださいね(*´∇`*)