豊田市の自宅教室にて、 

     シルクフラワー・お茶箱・カルトナージュ

     マカロンタワー・ポーセラーツ(準備中)

         のレッスンをしています。

    少人数制のアットホームな雰囲気のお教室

     「Coffret(コフレ)」を主宰しています。




  出産準備の為しばらくレッスン・オーダーを休止させて頂きます。

             よろしくお願いいたします。





      詳しくはこちらまでお問い合わせください↓*

         ha-na@coco-flower.info

           090-4218-8670



         


 ↓*ホームページはコチラをクリックしてください

$名古屋市守山区・春日井市のフラワー教室「Coco Flower Studio」










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-26

今までありがとうございました☆

テーマ:ブログ

すっかりご無沙汰してしまいました、汗

体調をくずしたり、本当に色々ありまして・・

レッスンはお休みしていました。



もうすぐ豊田に引っ越ししますので、このまま引き続きレッスンはお休みします。

引っ越し後、生活が落ち着いてきたら、レッスンを再開しようと思っています。

再開のお知らせはブログやHPでしますので、ここで一区切りし、それまでは更新もストップします。



今までこんな拙い内容のブログを読んでくださった方にとても感謝しています。

本当にありがとうございました(*´∇`*)

新天地でのレッスン再開のメドが立ちましたら、またその時はどうぞよろしくお願いいたします♪







最後にずいぶん前の作品ですが、生徒さまの作品をご紹介します。



カルトナージュ初級の作品。

カトラリーケースです。

ピンクのドットモアレで作られました。

箱の中は撥水効果のある生地を使っているのでとても実用的です♪







プリザーブドフラワーでフレームアレンジを作られました。

お花選びは直感を信じて・・

イメージ通りの作品に仕上がったようで、本当に良かったです♡










ポーセラーツのお家作品です。

ラデュレ風のチンツ柄の転写紙がとっても可愛いです♡

この柄でエターデュラも作りました♪

他の色でも作ってみたいです。





こちらのC&Sは体験レッスン用の転写紙を使っています。

この転写紙、とっても可愛いのにもう廃版なんだそうです。

残念・・

先生がたまたま持っていたものを譲っていただきました♪

ちょっただけ分解構成しています。










ポーセラーツでお世話になった大好きな先生も、もうすぐ海外にお引越しされます。

とってもさみしいですが、今は海外でも簡単に連絡がとれる時代ですから!

ポーセラーツもディプロマがとれたので、環境が整ったら、いつかレッスンができたらいいな、と思いますo(*^ー ^*)o

AD
いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-26

マリーアントワネットなマカロンタワー♡

テーマ:マカロンタワー

世間は11連休のGWが始まっていますね!

お天気も良さそうですし、みなさんお出かけや旅行をされるのかしら?



私は重症花粉症なので、この時期はマスクが手放せません。

マスクしているとお化粧しても意味がない気がするし、なんだかテンション下がっちゃうので、あまり外に出かけないで家にこもってしまいます汗

でもお天気の日は息子をお散歩に連れて行きたいので、仕方なく、ノーメイクにマスク&サングラスというとても怪しい姿でベビーカーを押して近所をウロウロしていますよぽっ






先日、ついにマリー風マカロンタワーを作りに行ってきました♡

ブリアンマカロンタワー認定校のW先生 のお教室です。

ずっと作りたかったマカロンタワーだったので、本当に嬉しいです。

そしてやっぱり超かわいいっ♡

W先生には、レッスン中息子の相手をしていただき、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

エレガントな先生に会いに、またいつかステキなお宅に息子とお邪魔させてくださいねっ♪






AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24

生徒さまの作品♪

テーマ:カルトナージュ

カルトナージュ初級の作品です。

以前シルクフラワーのレッスンに通われていた時は、カルトナージュに全く興味を持たれなかったOさま。

今では、自宅作品もたくさん作られていて・・

ほんとにすごーい製作意欲です!!

メキメキ上達しておりますっ(^-^)/




「オルゴールボックス」








「メモボックス」

ブロックメモはおすすめのエトランジェ・ディ・コスタリカのもの♡







「バインダー」

システム手帳カバーです。







お花も当然癒されるけど、厚紙やボンドを使うクラフト感覚のカルトナージュも、私はとっても癒されます♪

一つの作品を作るのにとても時間がかかる分、出来上がった時の達成感は本当にすごいんです!

もくもくと切ったり貼ったりしている時間が意外と好きですし、ファブリック好きなので、やはり布を使うカルトナージュは魅力的なのですラブラブ


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-09

卒業制作・・・

テーマ:ポーセラーツ

出産後、数回のレッスンで完成した、ポーセラーツの卒業制作。

3回焼成で完成させるのが条件でした。

転写紙のカタログのアラベスク柄のお見本作品がとってもステキで、私もぜひ作ってみたいと思い、近いイメージで作りました。


リボンの転写紙がきれいに発色しなくて、ちょっと残念(ノω・、)

あと、マット金を使いたかったのですが、筆描きに自信が無くてセラミックマーカーで金彩したので、キラキラ金になってしまいました・・

それでも、手をかけて作った作品なので、とても愛着がわきます(*^_^*)

大切に飾っておきたいと思います♡


ポーセラーツは本当に奥が深くて、技術の習得に終わりがないと思います。

いろいろ落ち着いたら、ステップアップコースに通って、技術の習得に励みたいなぁと思っています♪














いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-07

生徒さまの作品♪

テーマ:カルトナージュ

先日お久しぶりにレッスンしました!

息子がハイハイして目が離せない中でのレッスン。

息子、全然落ち着かない~あせ

普段の3倍も4倍も疲れました。(´д`lll)



でも私よりも生徒さまの方が疲れたんじゃないかしら・・

なんて、とっても心配していましたが、

「楽しかったです!素敵な作品が出来て嬉しいです!」

との、とってもうれし~いメールをいただいておっきいびっくり8

次回のご予約もしていただいて・・

なんだか心が温かくなりました( *´艸`)♡






カルトナージュのフォトフレームのオリジナルレッスン。

パールのブレードとパールのタッセル、パールの飾り。

パステルピンクのモアレで、Hさまにぴったりのとってもスイートな作品に仕上がりました♡










プリザーブドフラワーのオリジナルレッスン。

私のサンプルを見て、ハートのメリアにチャレンジされました!

もういくつも作品を作られているので、飲み込みが早くて、とってもステキにアレンジされました♡








こちらもプリザーブドフラワーの作品。

ご結婚されるご友人へのプレゼントだそうです!

立形のフォトフレームなので、贈り物にとっても喜ばれますね♪

ピンクのガーベラがアクセントに、全体的にバランスよくまとめられました!




いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。