いくつになっても勉強出来るって嬉しいね! | cocoronとデコとワンちゃんと

cocoronとデコとワンちゃんと

スワロフスキーを使用したデコレーション小物などの作品、日常、ワンちゃん記事を書いてます^^

マイペース更新ですが、遊びに来てください♪



こんにちは^ ^



段々気温と共に秋らしい空になってきましたね〜



今日なんて雨上がりなのにこの爽やかさっ!


この数年季節を感じるっていいなぁ〜って思う事が増えてきました。



私は寒いのが苦手で更に白か黒かの極端思考だったので(だった?今もか…苦笑)
「冬は嫌だから夏だけ季節にあればいいやん!」と思ってました;^_^A


と、同時に勉強も大嫌い!
なんかね、みんなと同じ様にじっとしてる事が大の苦手だったのもあるが…

そんな私が季節を感じる事が出来るようになり、勉強もしてみようって思うようになりました!
(どんな報告じゃい⁈苦笑)

冬が好きって人もいるだろうし、勉強やデスクワークが好きって人もいる。


私は好きな事や知りたい事があればこんなに熱中出来るコだったのね笑


思えば5,6年前にストーンデコの資格1級を取得してお遊びから仕事へステージアップ出来るって夢見たけれど、
現実そんな甘くなくて…

自信には繋がったけど、ほんの一瞬だった。




作品を作ってはボツ、オーダーいただいて喜び、その喜びも束の間、


クレーム。



技術面、販売力共に不安を抱えながら細々やっていた所、MERMAIDVISIONさんのブログにてこのようなありがたい記事に辿り着きました!


以前から読者登録させていただいて読ませていただきたまにコメントさせてもらったりしていました。
(チキンなんであまり絡めない…( ;  ; ))



拝読させていただいた時には一瞬にして鼻の穴が2倍くらい広がりましたよ!笑




そそくさと登録を済ませ、届いたメルマガを開くと…






な、なんてな!



すごーく読みやすくて、可愛くて♡



文字通りとても勉強になりましたが、
勉強している感全く無し!!!


学生時代にこんな教科書あればもっと楽しくサボらず勉強してたかなってくらい笑



ど初から私の心配事を拭い去るかのような内容。




思わず涙ちょちょぎれましたT^T←これ号泣





回が進んでいく毎に
「そっか〜!そこには辿り付かんかったー」

「その一手間で⁈」



「あー私あと一歩の所だったのかー!ちょっとでかした私笑」


あまり参考にはならないかと思いますが、この私の一言一言じゃ内容なんてサッパリ理解できないかと思うので、



初のリブログしてみました^ ^



気になる方はスワロデコでない方もハンドメイドしている方ならどこかにヒントは隠されていると思います。





そして、第一回目のメルマガを読んで興奮し過ぎてメッセージを送ったんです。



そしたら…




なんと!!!





お返事がー!!!



お忙しいはずなのに1日と間を空けずにお返事くださったんですT^T



色んなサプライズを秘めている方なんですね^ ^




この経験を生かせる様に色々アレコレ考えてます。



そしたらなんだかあっとゆー間に時が(゚o゚;;




アップする記事がマイネイルだったり、オーダーだったり、ニューなiPhoneケースだったり旅行だったり溜まってたり(゚O゚)\(- -;




まぁたまには追われるのも楽しんでみるかな^ ^(ってほとんど追われてばっかだろ?って?)



では皆さん良い連休をお過ごしください^ ^