オーガナイザーパワー、カンファレンスハイ | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

高松カンファレンスからの帰り道です。

1日だけの参加でしたが、満たされました^^

 

居心地の良い暮らしづくりと、しなやかで折れない心のあり方を

応援する、ライフ&メンタルオーガナイザーの内藤さとこです。

 

前日は講師会議。

今日は全国からライフオーガナイザーが一堂に会する

交流と学びの全国会議。

テーマは「To The Next STAGE」です。

多彩な学びの1日となりました。

 

今の満たされ感は学びだけでなく、

オーガナイザーたちとの交流によるもの。

 

{BCF68919-F2AC-4A89-A553-1C3E3BB6D989}

 

実は私、2年ぶりの参加でした。

 

いたって平静な気持ちで出かけましたが、

新幹線で仲間と合流以降、さっきまで、笑いっぱなし(^^)

何人の人とハグし、握手し、話したことやら。

もちろん私だけでなく、会場全体でそんな光景が。

「カンファレンスハイ」ですね(笑)

 

たとえばそれは、、、「エネルギーチャージの場」

必要と思えば、どこへでも学びに行くので、

全国に気軽に声をかけられる仲間がいます。

そういう人たちと再会して、初心を思い出し、

互いの成長を喜び、分かち合えて

これからもガンバロウと思いました。

 

たとえばそれは「やる気を刺激される場」

海外のオーガナイザーの話も、

旬なゲストスピーカーのセミナーも、

地元LOの本音も耳に新鮮です。

奔走するスタッフのデキる仕事ぶり、

キラキラした雰囲気もまた、いい刺激に(^^)

 

たとえばそれは、、、「一人じゃないを実感する場」

1級を取得すれば独り立ちの世界ですが、

実は「ライフオーガナイズ」で緩く強く

繋がっていると実感できる、

そんな感じでしょうかね。

 

カンファレンスを経験しなくても大丈夫(^^)

でも参加すると、自分の中で何かが動いたり、

変わったりするんだったな、と思い出しながら

帰りの列車に乗っています。

 

さて、この満たされ感が、

この後、何に化けるのか楽しみです。

 

 

いいね!のクリック、うれしいです。

 

 

<秋は学びの季節 変わりたいなら学んでみませんか> 

  ・12/11(日)ライフオーガナイザー2級認定講座  残席1

new!!12/18(日)ライフオーガナイザー入門講座  

new!!1/29(日)午前 ライフオーガナイザー入門講座  

new!!1/29(日)午後 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー  

 

詳細は「講座・ワークショップ をご覧下さい。

 お申込みは