すずらんの庭日和

自宅*和のガーデンの四季の風景や散歩道の風景、日々のできごとを綴っています。


テーマ:
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、新幹線でお出掛けです❗
京都、通過しましたぁ~~😄





さらに、西へ向かいます❗

晴れてとってもいいお天気です。☀
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の玄関脇の竹垣がそろそろ寿命で・・・





考えたら、これを作ったのは、15年も前のこと・・・

半分は屋根の下にあるのでいいのですが、

半分は外なのでもうボロボロ・・・・



今までは、義父の友人でもあった庭師さんを手伝って

一緒に作っていましたが、すでに90歳の庭師さん!

今回は夫婦ふたりで作ろうと決意~~~~(^o^;)


色々思い出しながら、材料の調達から~~




そして、ついにその日は来たのです!!

今までの竹垣の上の部分を破壊~~(^-^)/




竹垣のない風景もなかなかよいですが・・・

外の道路からお庭が丸見えですppp



土台を横に通し~~~

細い竹を並べ~~♪



最後に黒いシュロ紐をいぼ結びして!!


このいぼ結びがよく分からなくて、ネットで検索したら、

色々な動画がいっぱい~~♪

なんでもありますネ!!



でも、何回見てもよく分からない・・・・

夫が仕事に言っている間に、私が何回も何回も見てマスタービックリマーク

帰って来た夫に指導して~~~笑(^_^)v



なんとか~~なんとか~~完成クラッカークラッカー




成せば成る~~~~v(^-^)v


竹が青いのは、ほんの一週間くらいなので、

今の姿をしばし楽しみたいと思います!





そして~~~

いよいよすずらんの花の季節がやってきましたビックリマーク







今年もたくさんのすずらんの芽が出始めましたビックリマークニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。