愛犬ボスの交通事故

事故に遭ってしまったボスの闘病記 / 事故後対応の進捗


テーマ:

ボスの交通事故から約7年経ちました。

骨盤を骨折し手術でチタンプレートを入れて固定したのですが、その場所を舐めて舐めて皮膚に穴を開けてしまうのです。

獣医さんは異物反応といい、手術前に説明されましたが、こんなに長くしかも痛々しく続くとは。

手術の傷が塞がり、抜糸してしばらく経ってからなので何年も葛藤が続きます。

初めは舐めてるだけでした。が段々激しく舐めだし、毛が剥け穴がパックリ開くのです。
初め見た時は衝撃すぎました。
だって肉が穴開いているのですから。

それでもやめません。

お湯で洗い、消毒し、エリザベスカラーを巻き傷が塞がるのを気長に待つ日々。
やっとかさぶたになったと思うとまた舐め壊し。
ずっとずっと繰り返し7年です。  

いつもあまり気にしない主人が、私が手当てをしている姿を見ながら

裁判までして解決したけどこの傷を毎日見ないといけないのは地獄だよ。
この傷が続く限り忘れられないね。とポツリ。

本当にその通りです。
傷は痛々しく見るのもつらいです。

手当てに大人しく耐えるボスもまた可哀想で。

手段はプレートを取る手術しかないようで。
でもボスは来年14歳。全身麻酔のこの大変な手術は命取りです。

いつもボスごめんねと言葉をかけます。

じっと聞いてるボス。

そんなこんなでエリザベスカラーなボスです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュースで3歳の男の子が行方不明な事を知りました。
父親が会社で用事をしている10分の間に。

たった10分と言われているが、10分て以外と長く
3歳児なら5分、3分でさえ一人でじっとは無理かと。まして車です。スマホを見せてたようですがどこか触って動画が終わってしまったか?音声が聞こえなくなってしまったか?
そんな時子供はママやって!となるし、つまらなくて魅力的な外に出たくなってしまったのか?
我が家の下の子と変わらない歳ですが、3歳何ヶ月なのか知りたい。この歳の数ヶ月差は大きく、うちの子供なら一人でドア開けれないだろうな、とかシートベルトはかかったままだったなら抜け出すとき靴は脱げるだろうなぁ?とか下から抜けるのかな?とか色々考えてしまいます。
3歳児、10分あればかなり遠くに行ってしまいます。
1,2分でさえ迷子になります。

川に流されたかと言われてますが。
連れ去りでないことを祈りたいです。

前にも、ホームセンターかなにかで母親が買い物中足の不自由な2歳女児が車から消えた事件があり
それは母親が捕まりました。

警察も色々な角度で捜索してるでしょうが
無事に見つかる事を願うばかりです。

数ヶ月前、我が家の下の子も今日は外にもう行かないと私に言われた事が気に食わなかったのか、外の車庫のゴミ置きでゴミを分別している数分の間に脱走しました。
名前を叫んでも返事なく走って見渡しても居なく、時が止まったかのように一瞬で町の音が無音になりました。頭の中は最悪な事ばかり巡り、名前を叫ぶしか出来ず。
その異変に気づいたご近所さんが、走り回り探してくれ、私も落ち着いて探し、でも見つからず。
道路に出たか?連れ去りか?なんなの?どこなの?と頭がおかしくなりそうでした。
そんな中、
上の子が帰ってきて、事情を伝えて上の子も名前を叫びました。
すると、我が家から2本サキの袋小路の民家の車庫からひょこっと顔を出したのです。
お姉ちゃんの声なので出て行こうと思ったのでしょうか?
私は安心と心配ともうわけわからない心境で倒れそうでした。
下の子も大泣き!
でも勝手に出たらダメな事をしっかりつたえ
抱き抱えて家に戻りました。

私は足がガクガクしてました。

ご近所さんも泣き声が聞こえ丁度戻ってきました。

良かった良かった
怪我もなくて、となだめてくれ余計力が抜けてガクガクブルブルでした

私は気をつけてるつもりでしたが
ほんの一瞬でこんな怖い現実になることを改めて感じ、本当に気をつけなければと自責の念しかありませんでした。
昨日まで出来なかったことが今日いきなりできる。
それが子供の成長なんですよね。

私は自分も経験者なので
このお父さんの気持ちを思うと言葉になりません。
なんで連れて行かなかったのだろう。
なんでちょっとくらいと思ってしまったのだろうと後悔しかないですよね。

とにかく早く見つかってほしいです。
今はそれだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日馬富士の引退が発表され、終息に向けたい協会側と、それに反比例するかのように過熱するマスコミ

世間としては真実が知りたいし、引退したから終了にはならない。

私は日馬富士一人引退はおかしいと思う。

その場にいた全ての人も同罪です。

一般人が横綱が暴れたらそれは止めれないです。
でも、そこには他に横綱がいるのだから止めれたはずです。

手を出したのは日馬富士一人でしょうが、傍観してた周りも同じです。

各々にやられて当然という気持ちがあったはず。

貴乃花親方がモンゴル会に出す事をこばみ、事情から今回はと送り出したなら、無事に何事もなく部屋に送り届けなければならないと思います。
それが出席を許してくれた貴乃花親方への感謝の気持ちではないでしょうか?

日馬富士が礼儀、礼節を教えるためと言っていたが、この辺ができない人が他人に礼儀、礼節を語る権利はありません。

貴乃花親方からすれば、やっぱり行かせるべきでなかったと思うし、どんな事情であれ行かせてしまった自分を悔いているし、自分にも怒りなりがあるのではないでしょうか?

もし、モンゴル力士会が終わり
部屋に無事に送り届け、今日はありがとうございました。出席を許して頂き感謝致します。とぐらいの挨拶と本当に無事に何もなく帰ってきたら
こんなにきちんとしてるなら少し寛大に行かせてあげようかなともなっていたかもしれません。

私は貴乃花親方の性格からすると、行かせた自分の責任をすごく重く受けとめているのだと感じます。
相手だけへの怒りならとっくにブチ切れて話してるのではないでしょうか?

私が貴乃花親方の立場、
まぁ子を持つ親の立場で同じ事があったら、
私も行かせてしまった自分に後悔と怒りがでると思います。 

とにかく、貴乃花親方が語ってくれるのを待つのみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。