ふんわり風船ハート  こんにちは

 

ここのところ、リアル多忙でなかなかPCに向かう時間が取れません。

 

といいつつ・・・

お出かけの途中では、こんな本を読んだりしています。カナヘイハート

 

 

内容紹介

日本がんセンター呼吸器内科の医師・夏目は、

生命保険会社に勤務する森川から、不正受給の可能性があると指摘を受けた。
夏目から余命半年の宣告を受けた肺腺がん患者が、

リビングニーズ特約で生前給付金3千万円を受け取った後も生存しており、
それどころか、その後に病巣が綺麗に消え去っているというのだ。

同様の保険支払いが4例立て続けに起きている。
不審を抱いた夏目は、

変わり者の友人で、同じくがんセンター勤務の羽島とともに、調査を始める。
がんが完全に消失完治するのか?

いったい、がん治療の世界で何が起こっているのだろうか―。

 

新聞の下の方の書籍広告でちらっと見て・・・読み始めたところ。

医療サスペンスって好きなんですよね。(笑)

 

というわけで、感想は後ほど・・・

 

 

そしてもう1冊は・・・

 

 

内容紹介

探偵・日暮旅人は、触覚や嗅覚といった五感のうち、視覚以外をうしなっている。

そんな彼は、音、匂い、味、温度、重さなど、目に見えないものを“視る”ことで、

本来であれば解決不可能な事件を解き明かしていく。

 

今度の日曜日(1月22日)から・・・

この本(シリーズ)を原作としたドラマが始まるんですよね。

松坂桃李くん主演で・・・( ´艸`)

 

(詳しくはこちら⇒ 日本テレビ・視覚探偵 日暮旅人

 

桃李くん主演ということなので、これは外せません。

 

毎週1冊かなぁ~?

落ち着いてドラマを見るために、放送前に本を読まないと・・・(笑)