ふんわり風船ハート こんにちは

 

ちょっとお休みしていた「本のお話」です。

 

どうも・・・

ブレイブで新しいイベントが始まると、数日間はバタバタしてしまうなぁ・・・(苦笑)

 

今日は朝から海外のお友達に送るクリスマスカードなどを買いに行ってきました。

 

ついでに買ってきたのがこちら(↓)

 

 

内容紹介

私は別の女性の運命を生きることになった。

あの恐怖の瞬間から――

飛行機墜落後、収容された病院で

上院議員候補夫人と取り違えられたTVリポーターのエイブリー。

形成手術によって夫人の顔に変貌した彼女の耳には

病床で聞いた「夫を殺す」の一言が残っていた。

この家族は何かが狂っている……

夫人になり代わったエイブリーを待っていたのは驚愕の真相だった。

『私でない私』改題

 

NHKで放送されているドラマ「コピーフェイス~消された私~」の原作です。

外国の方の書いた話は、登場人物の名前がわからなくなってしまうので(苦笑)

あまり読みたいと思わないのですが・・・

 

先週放送された第1回を旦那が見ていて・・・

家事をやりながら、斜めに見てみたら、結構これが面白そうで・・・

(いつものように)結末が気になって仕方ないので、先にお買い上げ~(笑)

 

そして・・・

 

 

内容紹介

憧れのタワーマンションに引っ越した平凡な主婦・亜紀。

セレブ妻たちの奇妙なルールに疲弊するが、

フラワーアレンジメントを教える優しい隣人・弓子に支えられる。

そんな中、

世間を騒がす連続失踪事件の現場には常に弓子が作った花束と同じ一輪の花が。

その不気味な符合の真相とは!?

一方、亜紀と再会した幼なじみの航平は秘密の過去を語り出す!

 

こちらはTBS系列のドラマの書籍化です。

 

先日、ドラマを1回見てしまい・・・

中途半端に1回見てしまったので、

そこまでのお話と結末が気になって、買ってしまったのですが、

 

でも・・・

これ、まだ「上」しか発売されていなくて、

読んでしまったおかげで、ドキドキが増してしまって、却って悪い状況になっています。

 

早く、続きを発売してほしいです。

 

秋から放送されているテレビドラマ・・・

最初は、結構どれも面白そうだと思って、2~3回は見たのですが、

結局、「ドクターX」と「真田丸」がダントツで・・・あとは、録画したままになっています。

先週から、始まったこの「コピーフェイス」は、

原作が世界34か国語に翻訳されているベストセラーということで、

ちょっと期待していますが・・・

 

20年以上前に書かれた本なので、

もしかしたら時代背景的なものがネックになるかも?

 

20年の間に医学は進化しているので、「事故現場での取り違え」なんて今はないと思うし、

整形して(仮に)顔をカンペキに整形したとしても、

他人になりすまして生きていくなんて・・・家族(特に子供)がわからないはずがないし・・・

 

 

「コピーフェイス」・・・

電子書籍化されていないので、単行本を購入したのですが、

単行本にしてはボリュームがあって、800ページくらいあるので、

しばらくはこちらを頑張って読んでみたいと思います。(登場人物・・・わかるかなぁ~)