結局・・・


5月の甥っ子の結婚式には「洋装」で出席することになり・・・


難色を示していた、義姉もどうやら「洋装」に決めたようです。 (ご存知ない方は ⇒ こちら



そうなるとやっぱり新しいドレスが欲しくなる。(これ、女性の性・・・www)


旦那曰く

  「だったら和装だって同じだろー?」

だそうですが・・・

これがちがうのよね~~~COCOに言わせれば

  「ヘアメイクだのクリーニングだの・・・残らないものに5万払うなら、

   かたちに残るドレスにお金をかけたほうが絶対にいい!!

   結婚適齢期の甥っ子・姪っ子がまだ何人もいるんだから・・・・」

と、言うことに・・・

  「着回しなんかしないだろー?

   工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工・・・記念写真に残るのよ!

   同じドレスなんて着られない~~~!って・・・」

  「よくご存知で・・・」

というやりとりがあったものの・・・

あきらめが早いのも旦那のいいところ。(笑)



そんなわけで、今年のレディスのトレンドカラーは・・・と、調べてみたら


 ① 上品で淡いパステルカラーにシルバー・ゴールドのアクセント

 ② 落ち着きと品のあるピンクのバリエーションにネイビーのアクセント

 ③ 野性味のあるグリーン&イエローのバリエーションの組み合わせにバイオレットのアクセント


    参考 ・・・ JAFCA 一般社団法人 日本流行色協会HP  


みたいです。


COCOの年齢と親族という立場を考えたら「パステルカラーやグリーン&イエロー」はNGだと思うので、

2番目のピンクのバリエーションかなぁ??


COCOのイメージ的には、こんな色合い・・・



それから、話題の「マルサラ」も・・・同系統の色合いですよね。



こんなデザイン(↓)は、TPO的にちがうけど・・・色合いは参考になりそうです。




COCOに似合うかどうかはともかく・・・(^^ゞ