心結いおようふくhearty-clothing~coco*ange~

心と心を結ぶ手作りおようふくを目指して…


テーマ:
こんばんは夜空

秋冬第1弾のイベント『お~ずマルシェ』まであと10日となりました。

思い付くままに、布や型紙を引っ張り出して、『これにしようハート』『これ作りたいおんぷ』と、妄想だけは、爆発してます苦笑



そんな中、またまた大好きなパターンショップのMahoe Anelaさんからお声がかかり、春にも取り組んでいたテーラージャケットのパターンモニターをさせていただきましたWハート


春のモニター時には次男モデルでさせていただいたのですが、体格が変わってその時のサイズはアウトになったので、長男モデルの170Sサイズのモニターをしました。

ちなみに、次男モデルの時の記事はこちら→☆★☆


では、今回のモニター着画いきますアゲアゲ

思春期真っ盛りの長男、ちょっとお肌が荒れていますがすみません苦笑



ニットテーラージャケットの170Sサイズを身長168cm、体重56kg、胸囲83cmの長男(14歳)が着ています。



素材はSMILEさんのデニムニット裏毛。しっかり目の裏毛です。
思ったよりカラーもカジュアルなので、パンツとも相性ピッタリおんぷ
そして、ポケットは今回初めての箱ポケットに挑戦しましたガッツ



ポケット部分のアップです矢印1つ目をつけるときは頭の中がはてな5!だったけど、1つ出来たら2つ目は簡単に出来ましたおんぷ



続いて後ろ姿アゲアゲ家から撮影場所まで着用したまま来たのでちょっとしわになっててすみません苦笑



そして、ニットワッチのメンズサイズも一緒にモニターさせて頂きました。画像一枚目にもコーディネートに登場してます。



あまりかぶり慣れてなくて、こんなんで良かったかなぁ苦笑

最後にミラクルショットカメラ SP



ちょうど通ったアンパンマン号と一緒にWハート
うまく撮れて良かった苦笑


さて、そんなニットテーラージャケットの発売日は、来週10月19日(月)!!今回のパターン修正はありませんGOOD

メンズについては、胸ポケット、フラップポケット、ショールカラー表衿、裏衿の4パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。
一方レディースは、胸ポケット、フラップポケットの2パーツは、購入者を対象とした無料メール配信の型紙になります。

【※ここから追記
ニットテーラージャケットのページはこちらです↓↓

http://mahoeanela.com/?pid=94522686

ここまで♪】


ショップ様はこちらですWハート
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 

※なお、ニットワッチの発売時期など詳細は今のところ未定です。簡単に作れるので、登場したらぜひおんぷ


以上、パターンモニターご報告でした心
この秋冬は、ジャケット着回してもらいますGOOD
 



イベントのお知らせ

※『お~ずマルシェvol.7』
日時:10月25日(日)
   10:00~15:00
場所:JR伊予大洲駅前『料苑たる井 3階鳳凰の間』


※『どんぐりマルシェ』←まだ未決定です(^_^;)
日時:11月15日(日)
   10:00~16:00
場所:愛媛県歴史文化博物館


※『手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和』
日時:11月23日(月祝)
   10:30~16:00
場所:宇和町文化会館2階大ホール


ぜひ、お越しくださいねハート


※FacebookはこちらWハート
hearty-clothing~coco*ange~


※インスタも始めましたおんぷ
cocoange556


【2015作品】
子供服
  ボトムス:35
  トップス:108
ジュニア服  
  トップス:7
レディス
  トップス:5
布小物:22


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございますWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*粋華*~suika~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。