生活習慣の見直し、、、 | ライフ イズ アメイジング

ライフ イズ アメイジング

アタシの人生、毎日素敵なことばかり☆

・三十路を過ぎている

・出産を経験している

・”オバサン”の入り口が見えている

 

若いころはなんでもなかったこと、たくさん億劫になってきたんです、、、

私は運動量が少ないのと、体幹が弱くうまく使えないので、

下腹周りに脂肪がたまりやすいのですο

 

俗に言うポッコリお腹・・・

 

これではいかんと、ひと月ほど前から体幹トレーニングを始めたのですο

頑張りすぎると続かない性格なので、寝る前の1回なのですが・・・

 

すると、なんとアタシのウエストにくびれが見え隠れ!!!(笑)

続けるとそれなりに効果が目に見える、今は少しそれが嬉しくて♡

腹筋割りたがる女子の気持ちが少しわかる気がしますο

6パックできたらバレンシアガのバッグを買ってもらえるんです(笑)

 

 

そして、昨年からなかなか治らず、地味に辛い頭皮湿疹ο

これねー皮膚科行ったら、ストレスですね。。。って片付けられる始末;;;

シャンプーを変えてみたり、なんだかんだしても治まらなくて・・・

最近、ふと目に留まった、正しい洗髪の仕方ο

セレブの間ではブームらしい”ノープー”(たぶん「ノーシャンプー」の略)

眉唾だねーまさかだよねーーー

まあ、これについては触れないでおきましょうο

否定も肯定もしませんο

なぜならば、お湯できちんと洗えば、頭皮の汚れはある程度落ちるらしいですο

どこまで落ちるかは、知りませんが・・・

なので、シャンプーをする前にきちんと湯洗いをするのがオススメらしいですο

で、実践していますο

確かにシャンプーの泡立ちも良くなり、使う量も少量になりました!!!

OH!節約にもなる!!!

しかもすっきり感も違う!!!

いままで、なにしてたんだろー。。。

 

 

人の言うこと、そろそろ大人しく素直に受け入れてもいいものだなぁと、

実感した生活習慣でしたο