ERナースここの国際線CAまでの道のり✈

 
*ここです。ERナースより国内線のCAに転身致しました。次なる目標は欧州系の路線に乗務するCAになること✈✨夢が叶う日が来るまでまだまだ頑張り続けます。夢の実現までを記録するここの成長日記です。


テーマ:


こんばんは、ここです。
かなーりお久しぶりの更新です。

そして更新内容は誰も興味ないであろう、私の最近の受験結果について。


AJX✈
→2度目の受験でした。
結果は書類通過後の1次面接で敗退


JAL✈
→現役になり3度目の挑戦にして初の書類通過。結果は1次面接で敗退


ANA✈
→現役になり初受験。
せっかくの書類通過も残念ながらまったく日程が合わず、1次面接辞退予定


ANAの試験に行きたかったなぁ。
なんてったって2年半ぶりの応募だったのに。

MYページの問い合わせから日程変更を依頼してみたのですが、変更はできかねます。とのお返事。

そりゃあそうですよね、超買い手市場のCA試験ですもの。

それでもお忙しい中、いち受験生のために丁寧にお返事を頂けただけで、ありがたいと思います。

以上これにてここの2016年の日系受験は終了です。



JALは今年で最後と決めていたので、
(気が変わらない限り)来年は受験予定はありません。


物心ついた頃からJALのCAになりたくて、20年以上もその夢を見続けて、

でも今年でJAL受験も卒業ですね。


最後まで想いは届かなかったけれども、
あの時JALのCAになりたいと想ったからこそ、

今の私がいて、
規模は全然違うけれども飛行機に乗務できている今の私に出逢えたこと。

とても感謝しています。


私のグループのJALのディスカッションテーマが、

10年前の自分に逢いたいか、それとも10年後の自分に逢いたいか、のどちらかを選ぶというものでした。


私は迷うことなく“”10年前“”をチョイス。

なんでかって?


面接会場でも発言したことなのですが、

10年前の私は本当に自分に自信を持てなくて、

CAになるという夢を諦めて
ちょうど看護師になろうと決断したときだったから。


悩んで悩んで、でも自信が持てなくて、
そして何より家庭の事情もあって、
夢を叶えたいのに、夢を諦めたあの頃の自分に

今の私はとっても幸せだから大丈夫だよ。って、

あなたの考えは間違ってないよ。って、

もっと自信を持っていいんだよ。って、

伝えてあげたいな。って思ったから。


社会人になってからの私はJALにフラレっぱなしで、最後まで結果は出せなかったけれど、

これからまた10年後の私が今を振り返ったときにも、

今の私はとっても幸せだから大丈夫だよ。
って、笑顔で言えますように、


そのためにも今を大切に歩んで行けたら嬉しいです。


今後のことはまた別記事でー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。