これもずっとやりたかった企画
夏教室
『忍者修行!忍者大阪の街をかけるの巻』

参加費無料企画
独立行政法人国立青少年教育振興機構の助成活動として、夏休みに開催します。

忍者はたくさん修行をしなければなりません。
町人と忍者を見分けなければいけません。
合言葉を言えなければなりません。
変身の術も必要かもしれません。

修行をし、立派な忍者になりたい子どもたち、集まるのじゃ!


 
忍者になりきって、夢中で遊ぶ中で、仲間と協力し、目的に向かって工夫していくプロセスを楽しみます。いつのまにか社会性なども学んでいく。

 *そんな、子どもとの関わりを勉強したい大人忍者も募集しています。

※忍者修行は、定員になり締め切りました。

夏教室 「忍者修行・忍者大阪の街をかけるの巻」
日時:8月6日(火) 10:00~13:00 
対象:4歳~小学校6年生
場所:岡町アートランド・岡町商店街(豊中市)
http://www.artland-okamachi.com/
阪急宝塚線 岡町駅を東に徒歩4分
桜塚ショッピングセンター2階
エスカレーターを上がってすぐ左
【Tel】06-7173-8699

講師:吉柳 佳代子(ドラマティーチャー)
募集人数: 20名

主催:カクテルホイップ

後援:大阪市教育委員会・大阪府教育委員会・豊中市教育委員会
協力:ゆにわ 劇団かかし座・わいわいキッズいいづか・MOSAIQUES・岡町・桜塚商業団体連合会・おかまち・まちづくり協議会・おかまち・アートランド・即興演劇集団フリーふらいつ!!・どんちゃか村の子供たち・創造社デザイン専門学校

独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金助成活動

申し込み

http://ws.formzu.net/fgen/S91793105/


さて、
カクテルホイップの「夏教室」は、6つのプログラム


・ かげ絵にチャレンジ!
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11566527030.html
・ ♪ホップ・ステップ・ソング♪
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11567552729.html
・ 忍者修行・忍者大阪の街をかけるの巻
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11549659242.html
・ インプロで遊ぼ!
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11567881636.html
・ ドラムでどんちゃか!
  http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11570567701.html
・ ペンキででっかい絵を描こう!
  http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11570587122.html

 対象年齢が講座によって違いますが、
未就学児や高校生も参加が可能なものもあります。

どうぞお越し下さい。

お問い合わせ
imp.cocktailwhip@gmail.com 

カクテルホイップ

 


 

AD