カクテルホイップ

関西を中心にインプロ(即興演劇)のワークショップの講師をしています。
そのほか即興演劇デュオPetal of Orchisとして、パフォーマンスでもあちこち出没中
また、いろいろな講師をお呼びし、ワークショップなどの主催、運営をしています。


テーマ:

ご来場くださった方、遠くから応援してくださった方、
カクテルホイップ

ありがとうございました。


あっという間の2時間でした。


【第1部】

楽団ひとりさんライブ。

アルゼンチンのうたがとても好評でした。

カクテルホイップ

インプロヴァイザー達の諸事情で、

「のばせ、のばせ」との注文が・・・

むりくり加えてもらったラストの曲、「・・・・ふふんふんん・・・」

って、歌詞がところどころ消えていたのは、ナイショにしときます。


演奏と歌を、お客様も感心して聴いていらっしゃいました。





休憩を挟んで第2部です。


【第2部】 インプロヴァイザー達

『達』言うくらいですから、多いのです。今夜はRIZ と め~め~ずでお楽しみいただきます。

 

カクテルホイップ
最初だけ、楽団ひとりさんにもお手伝いをいただきました。

お客様からのお題「南の島」をイメージして、楽団ひとりさんに、音楽を即興でつくっていただきます。そして、インプロヴァイザー全員でインスパイアされた一枚の写真をつくります。


まずはここまで。第3部に続きます。


そして最初と最後。

カクテルホイップ
このあと RIZ がスタイルズリプレイで大爆発。



手帳というタイトルのシーンを3つの違った感情で演じわけました。

M1 のようなRyochinと、Rie でした。

カクテルホイップ

そして、め~めーず


これは、 スペースジャンプ。

動物園で、エサをもらって食べてるシーンです。

コレがこの後、カンペイさんのマラソンのシーンに変っていきました。




次のゲームは、ルーマーズ


これは、男と女 のシーンではなく、

曲がってしまった<指さん>を、<サロンパスくん>が巻き巻きしてくれているところ
カクテルホイップ です。

そうそう、こんなのがいっぱいでてくるんで、文字と写真だけでは、

なかなかお伝えするのが難しいんです。インプロって。



そして、全員で、スケッチ

お客様から「みどり」という苗字をいただき、

みどりさんのお部屋を造ってから、その人にまつわるストーリーがつくられました。


みどりさんは、少年隊の東山クン大好きな、夢見る夢子さん。

親が結婚せぇ というので、結婚したものの相手は東山クンとは雲泥の差



カクテルホイップ
みどりさん役のりょうちんと

整形までしたダンナさん役のかめちゃんがとても面白かった。



そして、第3部へ突入。


第3部は、劇団ひとりさんとインプロバイザーのコラボレーションです。

2部の最初でつくっていただいた、「南の島」の音楽が、再び流れてきます。

そしてそのときにつくった『写真』をもう一度再現します。そこからシーンが始まりました。



カクテルホイップ
人魚と貝殻のシーンや、ヨットとかもめのシーンなどのあと、一人の少年が、船乗りにあこがれる話になりました。 父の若いころの話や、あこがれのNY.


なんといっても、NY NY NY  こんな時は、必ずりえちゃん。

なんども登場した、「自由の女神」に私はツボ。ソデで観客のようにウケてました。



実は、シーンの中では、いろんなことが起こっていました。

途中????となったり、あれ??となったり、

わからん!!! けど出る!

があったり。



誰かの為に。パートナーを輝かせるために。 Give & Take 自由に、フォローして、そんなステージでした。


私てきには、すごく楽しかったのと、あ”~~~~~と心残りと、よし!って気持ちと。

いっぱい勉強になりました。


一緒にステージにいる気分だと。そんなお客様のアンケートがありました。

本当にほんとうにありがとうございました。


そして、プロジェクトS 

プロデュースしてくださった、

Saちこさん

(最後写真がとれなくなってしましました。ごめんなさい。)

Shogoさん(楽団ひとりさん)

Suuさん(インプロヴァイザー総元締め)

ステキな時間をプレゼントしてくださりありがとうございました。
カクテルホイップ


見てくださっていたお客様 紙切り屋マーキィーさんが、

きょうのステージをこんなステキに切ってくださいました。


みなさんに感謝


ぱとるおぶおーちす 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パトル オブ オーチス ひめ&まめっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。