こんなのができた。

ぶんぶんのブログ


10mm玉使っちゃったのは凡ミスだけど、どうしても治らないのが…。


ぶんぶんのブログ
この、琥珀周辺の編み方。
今不自然に盛り上がっちゃってお花みたいになってるorz
どうやったら治るかな…。



ぶんぶんのブログ

近いうちにリベンジするぞ!!
今更ながら2月27日にあったUmiNekoワンマンライブの感想を。

前回が面白かったし感動したから今回も行った訳ですが、今回も行ってよかった!!
セトリは自分でもメモっていたけど不安なので、UmiNekoさんのブログから拝借しました。


①ステージ

チャイナタウン
・もうね、最初のファルセットで鳥肌総立ち。感情揺さぶられるの。一声だけでブワーって何かが来る感じ。

rain stops, good-bye 
・アウトロのフェイクにズドンとやられました。


曇り空 
・いつものホニャララアンケートコーナー。みんなが集まる場所は
カマり場に決定。個人的には「早く歌えよ」のフリップがツボったwwwwww

where is the love (with 神近まり)
Baby, I love you (with 神近まり)
・2人して腰低いのね~。ヘコヘコしてて動きが可愛かった。

花曇
・かなり好きな曲。涙腺こらえるの必死でした。

余所事
・なんと読んだのか未だに気になるなぁ…。

②ステージ

オヤスミ (with たろう16bit)
・たろうさんきたーうま~い!!!

Hey jude (with たろう16bit)
・みんなでコーラス熱唱~♪

別れても好きな人
・たまにはトウキョウトロックシティみたいなかっこいい曲をね歌ってみt…←お約束キターーーー!!!おみっちゃーん!!たろうさんの途中参加には結構笑いましたw

トウキョウトロックシティ
・仕切りなおしのトウキョウトロックシティ。これがめっちゃかっこよかった!!!すごく好きなアレンジでまた聞きたい!!!

愛燦々
・すみません、ストレートに歌詞が染みました。うわあああってなった。

素晴らしき世界
・会場内のお客さんをスタンダップ→3等分しての大コーラス大会。3声のハーモニーが綺麗過ぎて、客の音楽センスの高さにまた感動でした。


③アンコール

翳りゆく磯野家 (「翳りゆく部屋」替え歌)
・そのままお客立ちっぱなしでアンコールへ…ステージ自体低めだし譜面台も低めに設定&最前にいたため立っているだけでステージの譜面が覗き放題←
 チラッと覗いた譜面に書いてあったアンコール一発目のタイトルは…いつもの放送で「初見さん全力で逃げてーーー」となるこの曲でした。立ちっぱなしで磯野家を聞きながら苦笑するお客を見てUmiNekoさんは何を思っただろうか…。


優しい音色
・このイントロを聞くと「あぁ…もう終わりなんだなぁ」と思っちゃうくらいには植えつけられてます←   でもこの曲もすごく好き!!寝る前のCDタイムでヘビロテしてるくらいには好き。本当に優しい歌なのよね。



今回やっぱり気になったのはウイダーと水数本を手放さなかったとこよね。
「どれを飲もっかな~」って目の前でゴソゴソやっているのは斬新だし、ライブ中にウイダーと水を交互に飲んでるシンガーさんを見るのは初めてだったww

でも本人のライブ後書きブログを見て、直前になって全く声が出ない状況にまで陥ったのを知って、ライブ中は笑い事じゃなく深刻だったんだなと実感。
しょっぱなのファルセットではま~~~ったくそんなこと感じさせなくて、うわあああああああ!!!!!!!って思ってたんですけどね。

どんなに喉が危なくても最善の努力をして本番までに水準を取り戻す、パフォーマーとしての矜持を見せつけられました。今思い返してもこれだけ感想書けちゃうんだから、ものすごくエネルギーを与えられたライブだったと実感します。前回に引き続き、Space Ageさんのバックバンドもめっちゃ聞き入りました!!特にトウキョウトロックシティ!!!

散々感動して散々笑って、散々歌って(その後に喉ちょっと枯れたorz)散々苦笑してスッキリしたライブでした。

ワンマンライブ、またお願いします!!