http://www.smarttrike.jp/
It Celeb Snap 海外セレブの最新ファッションを海外通販:BuyMa
BuyMa:バイヤーから買う-世界最大のバイイングマーケット
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 22, 2011 16:39:10

気づけば10月半ば。。。

テーマ:ブログ
毎晩の睡眠欲に負け、ブログのアップをさぼり過ぎたぁがっくり










お返事は基本的にイヤ!ヤダァ!
AをしようといえばBがしたいという
BをしようとすればAをしたいという
「こうだから、やめようね」と言えばさらやる

少し前まで出来ていた結構出来ていたお友達への「どうぞ」が
「やだ」と走ってちょこまかと逃げるに変わった



そんな典型的2歳児傾向まっただ中を爆走中の息子はん










言葉も増え
会話も少しづつ成り立つ様になり、一緒にいる時間がますます楽しく可愛さも倍増ですが

母の「こらっ!!!もうっムカムカ」も同じ位、倍増中






ついつい感情的になってしまい、頭をポカッと・・・


冷静になって後から考えてみると
「あんな事で怒らなくても良かったかな」「もっと違う注意の仕方があったなぁ」
と寝顔を見ながら反省


仕事から帰ってきた夫に「聞いてょ~(><)」と相談する日々です






どうやって伝えて言ったら上手に息子くんに伝えられんだろうね
う~ん..................難しいっ!!!!!!













その息子はんの10月に入ってからをざっと振り返ってみると











同じマンション友達ファミリーと幼稚園の運動会に行ってきました
未就園児の競技にパパと参加
「よ~ぃどんっ!」のかけ声とともに皆と反対の方向へ走り出した息子はんですが、
なんとかゴールしましたε=(。・д・。)
$こちん SMILE LIFE












休みの日は相変わらず、パパとボールキック
$こちん SMILE LIFE
@代々公


シュート力もぐんと強くなり
ドリブルで走る事も出来る様になってきたよ



ふと気づくと、息子はんは土いじりへ
パパが1人でボール遊びをしている事も多いけどね(^▽^;)









はなチャンと2人で横浜デートへも行ったし
$こちん SMILE LIFE
@みなとみらい コスモワールド









イベントをのぞきに行ったり
$こちん SMILE LIFE
$こちん SMILE LIFE
@みなと区民まつり
















りくまとはると兄さんと走り回ったまんパク
$こちん SMILE LIFE
$こちん SMILE LIFE
@東京臨海広域防災公園 


おっきな滑り台や迷路や機関車に乗れるコーナーがある中で
息子はんが気に入っていち番遊んだのはこれっ→

$こちん SMILE LIFE
$こちん SMILE LIFE
竹の平均台渡りでした


散歩中でもへりというへりに乗って歩きたがるもんね









じっじとばぁばが遊びにも来てくれました
$こちん SMILE LIFE








ママのお腹の膨らみなんて全く気にせず(そりゃそっか)
「ママ、外あそびにいくよ~!!」と毎日の様に外を駆けずり回っています









お家の中で遊ぶ事だってありますよん




今まで投げたり潰したりするだけだった粘土遊びだけど
ようやく何かを形作ろうとする様になってきたよ


ちなみに↓↓ 真ん中のちっちゃいオレンジのちまっとした粘土
$こちん SMILE LIFE






“にんじん”だそうです







他にも飛行機や新幹線らしい塊を作っては走らせて遊ぶのがブームみたい
$こちん SMILE LIFE
$こちん SMILE LIFE










あと数日で2歳2ヶ月
1ヶ月後くらいにはお兄ちゃんになるんだね
赤ちゃん返りするのかなぁ
$こちん SMILE LIFE





最近の彼の口癖
「パパ見て~!こんなのあったよ」
「結構、さむいね~」
$こちん SMILE LIFE
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
September 30, 2011 23:46:21

鉄博からのぉぉ

テーマ:ブログ
GW以来の実家





じっじにたっぷり遊んでもらい
$こちん SMILE LIFE



$こちん SMILE LIFE















ばぁばに甘えまくり
$こちん SMILE LIFE

















しまいには母の言う事は聞こえないフリ
お願いは「ばっばぁ♡」とおねだり
















見て、この顔っ!!!!!!
$こちん SMILE LIFE



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 30, 2011 20:13:49

じっじばぁば♪の前の鉄道博物館

テーマ:ブログ
今更ながら、3連休1回目に
私の実家へ帰る前に立ち寄った鉄道博物館の事を.........







土曜からお休みの夫よりひとあしお先、金曜にお家を出発電車







途中でずっと行きたかった鉄道博物館へ立ち寄りました
現地に着くまで、息子が何度言ったかこの言葉
「電車見にいくよ~!!!!」

電車や新幹線がたくさんある所に遊びにいくよ、と話しておいたので
楽しみで楽しみでしょうがなかったのかな







案の定、着いた途端
「おりるっ♪」と振り返りもせず1人で走って行ってしまい

右を向いても左を向いても電車
奥に行けば新幹線や機関車という状況に
息子のテンションメーターの針は振りきり状態

あっちへ行ったりこっちへ行ったり大騒ぎキャハハ
$こちん SMILE LIFE




どうやら息子はん
車内の様子には興味なしの様で、
外から車体を眺めたり模型を見て楽しんでいました




それから2階の動く電車のミニチュアを追いかけたり
プレイルームで電車のおもちゃで遊んだり
始終とっても楽しそうで、母期待通りの反応ニコ

$こちん SMILE LIFE






何度来ても楽しめそうだし、また連れて行ってあげたいなぁと思いました
年間パスポート買ったしね☆





帰るのが嫌でちょっと不機嫌な顔↓↓↓
$こちん SMILE LIFE


そしてこの後..........





改札を通り電車に乗り込む数分で
あっという間に眠りに堕ちたのでした







近々、また行こうね♪
次はミニ運転列車に乗れる時間にのりこもう

パパと一緒LOVEというのもひと味違ってイイネ(≧▽≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 10, 2011 04:48:18

はじめて♪お家で流しそうめん

テーマ:ブログ
夫の同僚のお家で流しそうめんパーティーを開催♪
家族皆でお邪魔してきましたすまいる







準備中~
$こちん SMILE LIFE






ちゃんと竹の流し器なの!!!
$こちん SMILE LIFE


わたしも初体験♪
簡単かと思っていたら
以外にもそうめんキャッチは難しかったわ









息子はんもしっかり頂きました
$こちん SMILE LIFE







お腹も落ち着いた所で


ビール片手に皆でWii大会
$こちん SMILE LIFE
$こちん SMILE LIFE



















お昼寝大会
$こちん SMILE LIFE












しめに白玉流しでデザートタイム
息子はんは白玉には目もくれず必死に蟻を追いかけてずりずり匍匐前進
$こちん SMILE LIFE






皆に遊んでもらい
綺麗なお姉様方にたくさん抱っこをしてもらい
とってもご機嫌な顔で帰路についた息子はんでした★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 09, 2011 23:27:36

ひさびさはぁくん

テーマ:ブログ
何ヶ月ぶりかにご近所で同じ月生まれの友、はぁクンと遊びましたすまいる










お家の中ではなかなかパワー消耗を図れないだろうと
川崎キドキドへ
息子はん今週2回目の来店です
$こちん SMILE LIFE











OPENはじめから乗り込んだけれど
12時をまわっても遊び足りない様子の2人



結局ランチにありついたのは13時
$こちん SMILE LIFE









飛行機ランチでおおはしゃぎ♪
$こちん SMILE LIFE






この頃食べムラが激しい息子ですが
この日はむしゃむしゃと平らげました!!!







その後、満腹のお腹を抱えてベビーカーの揺れに
耐えられなくなったのか
スコーンとお昼寝へ突入の2人



しめしめと母2人
お茶をしつつ暫しのお喋りタイムを満喫できました★






6月末に生まれたばかりのはぁクン妹も一緒でしたが、
寝たり起きたりしているにもかかわらず静~かにしていてくれ
一緒にいるのを一瞬忘れるくらい(ごめんね!!!)



これからお腹の外へでてくるウチの姫も
こんな風だったらいいな



なぁんて思う私でしたすまいる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。