ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
子供達、夏休み短期水泳教室に2期間(8/20~23の4日間と8/27~29の3日間)参加しました。
朝8時半からスタート。ダレダレになりそうな夏休み後半、毎日6時半起きでシャキッと引き締まりましたよ~。(しかし一日が長い長い・・・)

息子は参加して早々、25級(水慣れ)→21級(伏し浮身ヘルパーなし)になり、最後までそのままでした(^_^; 
娘はマイペースに少しずつ上達し、最後は息子と同じクラスで、ヘルパーなし(両腕につける浮き輪)まで頑張りました。

予想通りの展開・・・(笑)

娘は体も柔らかいし、度胸がある。
何をやらせても(運動に関してだけですが・・・)のみ込みが早くて、自分の血を受け継いでるなぁ~って強く感じます(笑)
体が硬くて根性なしで、飲み込みの遅い息子も(←言い過ぎ?・笑)
息子なりに頑張りました。
兄妹、同じクラスになり、「やっべ~っ!(ヤバイ)」とふざけておりましたが、心の中はどんな気持ちなんやろ。ガンバレ息子!

短期教室は終わりましたが、2人とも「まだまだ行きたい!」とやる気満々ですので、引き続き週1で通うことにしました。
こちらのスイミングスクール、簡単には進級できなくて(フォームとかかなり厳しい)、嫌になってしまい、他に移る子が多いらしく、厳しいスクールで有名です。選手の養成に力を入れてはるようです。
同じマンションのお友達3家族5人で行くのですが、自分だけ進級できなくて、嫌になってしまわないか・・・それだけはちょっと心配しているところです(^_^;

フォローになってるのかどうかわかんないけど、子供達には「2人ともよく頑張ったね。でもどんどん早く上の級に上がらんでもいいんやで~。焦らなくていいんやで~。ゆっくり楽しく泳いでるところを見るのがママは嬉しいんやで~^^」って言っておきました。
たくさん挫折を味わったり、失敗成功を繰り返して、己に克つことを少しずつ覚えていってくれるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cochiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。