夏休みだ~

テーマ:
今日は終業式。明日から夏休み!
この3ヶ月、本当にあっという間でした。
大津の幼稚園に来てから、息子はいろんなことができるようになりました。
今日も最後に一発とんでもないことをしてくれました。
「おか~さ~ん、ちょっと見てて!」と、うんていの方へ走って行く息子。
うんていが全部できるようになったのは前見せてもらったよ・・・と思っていると
なんと、うんていの上に登り、仲良しの男の子と並んで、ババーンと上に立ちはだかっていたのですw(☆o◎)w
足を滑らせて落ちたら・・・いや、その前に股間直撃だな(笑)
「す、す、すごいね・・・だけどもうこんな危ないことしんといて欲しいなぁ~」って言ったら
息子「だって園長先生が立ってみ~って言わはってんもんっ!」って。。。
あ・・・そ、そうなんだ(^_^;
どんどんいろんなことができるようになって、調子に乗ってそろそろ大きいケガして
帰ってきそうだな~(>_<)
自信がついてきていろんなことをやるのもいいけど・・・はぁ・・・ホンマにヒヤヒヤもんだな。

夕方から図書館に行って、夏休みのネタになるような本をいっぱい借りてきました。
おりがみ、なぞなぞ、図鑑、絵本もたくさん・・・早速帰ってからお二人盛り上がっているぞ!
夏休みの1つのネタとして使えそう☆

幼稚園からは夏休みのお約束ノート、はみがきカレンダー、ピーマン日記、などなど
どっさりプリントをもらって来ました。
早速お約束を決めたり、どこへ遊びに行くかなど計画して、夏休みを有意義に過ごすテンションをあげてみました^^
幼稚園最後の夏休み、い~~~っぱい遊ぼうね!
AD