ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
今日で幼稚園は4日目。
息子の朝のお楽しみは通園途中にJRの電車と並走できること(笑)
だって鉄チャン(鉄道好きの子供のこと)だもんっヾ(*´∀`*)ノ
223系新快速、はるか、ワイドビューひだ、EF66貨物、桃太郎貨物・・・
私は「前を見て歩きなさいっっっ!!」ってひたすら注意してます。
ずーっと線路の方見て歩いてるΣ( ̄□ ̄;)
スキップして、ガッツポーズして・・・
あ、朝起きた時もまず窓の外見てます。
もちろん線路の方。。。

今まで車登園してた私達ですが、今は子供の足で片道15分ちょっと
のんびり歩いて通っています。
往復する3歳の娘が一番大変。
最初は送り迎えずっと歩いてもらってたのですが
さすがにしんどそうだったので、
ベビーカーを引っ張り出してきました。(←まだ処分していない・笑)
行きはベビーカーを引っぱりながら3人で歩き(娘の健康の為にも)
息子を送り届けて、帰路は私が早足でウォーキングがてら押す。
坂もあってダイエットに効果的!?
お迎えの時も行きは娘をベビーカーに乗せ押す。かなり早歩き。
帰りはお友達とみんなでワイワイ歩きながら帰るって感じです。

2時に終わって、みんな3時頃まで園庭で遊んでます。
玉なし自転車の練習をしてる子が多いです。
私も練習に付き合って、今日は汗だくです(^_^;
お母さん達も気さくな人が多くてよかったです^^
息子の学年は(16人程ですが)
上のお子さんをお持ちの方が多いそうです。
お子さん5人の人もいらっしゃいます(^o^)←お母さん若々しくてめっちゃ可愛い(相川七瀬似)!

最初は遠い・・・遠い・・・と思いながら歩いてたけど
毎日往復してるとわりと近くに感じてくるものなんですね。
歩くことも楽しくなってきました。
ま、今はなにもかもが新鮮だからでしょうけど(笑)

ウグイスが鳴き、裏山の緑が目にしみます。
なんとも長閑で健康的な日々を送っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日に引っ越しが終わりました。
まだまだ開封されてない段ボールに囲まれていますが
とりあえず本日ネット環境が無事整いました!(←これかなり重要)
また少しずつ近況報告していきますね。

まだ3日目ですが、息子は喜んで新しい幼稚園に通ってくれてます。
ホッと一安心です^^
みんなに暖かく迎えていただけたみたいで、毎日幼稚園を楽しみにしてるみたいです。
私は早速バレー部に勧誘されました(笑)
毎日7時半に起きていた私ですが(遅)、
今は6時起きでお弁当作りです。
水曜日は午前中までですがその他は毎日お弁当です。
苦痛になるかと思ってましたが、毎日となると意外と楽しみになってきました(^m^)
なんでも楽しんでやらなきゃ損だもんね!
テンション上げて頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
開けなくてもいい箱が(捨てればいいのに)、押入れの奥から出て来た。
まさか私の心の奥の引き出しからも引っ張り出すことになろうとは。

たくさんの手紙の束。
最初の手紙の最後は「またね!」
最後の手紙の最後は「さようなら。」

孤独な暗闇、残された絶望感。
こんな切なさ忘れてたよ・・・。
不器用に、素直に、照れくさいほどにまっすぐに生きていた自分の証。

ガチャガチャと鍵の音がして、子供達がダッシュでパパを迎えに玄関に向かう。
いつもの光景がひときわ眩しく見えた。

うっかり開けたその引き出しは、またそっと心の奥にしまっておこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。