ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
あと2ヶ月で生まれ育った故郷、京都を離れ、本格的に滋賀県民になります。
なんでまた滋賀県に?と京都の人は不思議がります。
京都人は滋賀作だの都落ちだの・・・ちょっと上からモノ言います(笑)
京都駅→山科駅(京都市)→大津駅(大津市)・・・隣の駅だと言うのにさっ。チッっ!

でも意外にも滋賀県には縁がある私。
実母が生まれ育ったのは守山市、従姉妹が草津市にいます。
実父の仕事の師匠の家が私の新居のすぐそばだったり。
学生時代のお友達も滋賀県に何人かおり(瀬田、堅田、真野、栗東など)嬉しいことに最近
「もう引っ越し終わったか~!」と最近脅迫歓迎メールが届いている次第であります。
旦那の上司も滋賀県から通っている人が結構多いです。

ミクシィやってますか?
最近いろんな人に聞かれますが、cochiは、ほぼロム専門で利用してます。
いろんなコミュを読んだり、お友達の日記を拝見して近況を知ったり、
ニュースに対していろんな人が書いてる日記を
ほぅほぅとなるほどねーなんて読んで楽しんでます。
主に情報を入手する手段だけに使ってたのですが
最近、思いがけないお友達何人かに見つけられて嬉しくなったりしてます。
そんなこんなで、久しぶりにわたしくしも発信してみました。

今日も目が回る程引っ越し作業に追われてましたが
こうして真夜中に(只今午前2時15分です)
久々にブログを書いてみるのもいいもんだね。
しかしまぁ、ブログっていうのは、なんともたいそうな感じがするね。
コメントするのも改まった感じがするし。
mixiだとちょこちょこっと日記書けるし、改まって何か書こう~なんて悩まなくていい。
お友達へのコメントもちょっと一言書きたくなる感じだし。

引っ越し段ボール40箱超えました。(通し番号ふってます)
まだまだ残ってるんだけど、箱が全然足りないよー。
100箱は行くなー。明日も頑張るぞ!
明後日はリサイクル屋さんに大量引きとりに来てもらうんだぁ。
だからもう食器棚はスッカラカンよ。
最小限の食器をコンロ下の収納にしまいました。
ブックオフへ本やらCDやらゲームやら段ボール10箱は送ったよ。(通算)
出てくる沸いて来る・・・。
何か欲しい方、ご一報ください(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。