ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
先週、閑散日を狙って、久しぶりに銀行へ行きました。
ICカードの登録と、ゼロ金利解除以降、定期預金関係など、完全にほったらかし(=自動継続)になっていたものを整理しようかなと。

これもいい機会だということで、只今キャンペーン中の
資産運用いきいきパックを利用して投資信託を初めて買うこと
にしました。
商品のお勉強も兼ねて^^

『財産3分法ファンド(不動産・債券・株式)毎月分配型』(バランスファンド)
という商品を購入しました。
はじめての投信をする人にはリスクが少なく、手堅い商品だと思います。

今回は勢いで銀行窓口で購入してしまいましたが、
次回は、ポチッとお家でオンライントレードしてみたいと思います♪
また夜更かし生活が続きそうです・・・。

元行員ということがバレないように、すましたトークを続けていましたが
途中で完全にバレてしまいました(^_^;
ついでに知ってる人も2人いはって、ペコペコ挨拶とかしちゃって、こっぱずかしかったです(*/∇\*)
浦島太郎の私にとって、久しぶりに職場の空気を感じられたことは、なんだかいい刺激になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月ぶりにアロママッサージへ行ってきました♪
この間行ったお店と同じ『モンサンミッシェル』です。

本日はアロママッサージ40分+ヘッドマッサージ10分という、秋の特別コースとやらを受けて参りました。
ブレンドしてもらった精油は『ラベンダー、イランイラン、サイプレス、オレンジ』です。
今日の担当の方、お上手でした!今度からご指名しちゃお~っと。

私の一番大好きな精油『ローズウッド』を買って帰ってきました。
基本的にウッド系は何でも好きです。
森林にいるかのような、深いリラクゼーションを感じさせてくれます。

精油は、植物の花、葉、果皮、樹皮などからエキスを抽出したもので、100%植物性のオイルです。
なので、芳香剤や香水が大嫌いなうちの主人も、精油の香りは大好きなんです^^
ちなみに主人が好きな香りは『タイム』だそうです。

実は主人も月に1回モンサンミッシェルに通っております。
クイックマッサージの方なんですが。
まだアロママッサージは受けたことはありません。
次回は是非受けたいと楽しみにしてるみたいです。

でも、40過ぎのええおっさんが、裸でアロママッサージって・・・(^m^)これってアリなの?(笑)
恥ずかしいから今度からお家でやってあげることにしようかな。(エロフィス?)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は日々の食料の調達といえばジャスコ専門!(^o^)
特売の為に他の店に走るとかマメなことは、面倒くさいのでほとんどしません。
・・・というか、うちは広告入らないんだー。新聞取ってないもの。
情報収集は全部ネット。ニュースはネットが断然早い。株価もチェックできるし、テレビ欄だってある。
何も不自由を感じないんですよね。
最近は広告もPDFファイルで見られるところもあります。
とか言うと、「新聞は読まんとあかん!世の中についていけない!」などと
必ず年配の人に怒られるのですが。
新聞を取ってないことについては、賛否両論あると思います(^_^;
子供がもう少し大きくなってきたら取った方がいいでしょうね。

あ、新聞の話じゃなかった・・・
今日は火曜市といって、ジャスコでは週に1度、お買い得な生鮮食品などが勢揃いする日。
だから火曜日の混み具合といったら半端ではなく、
レジ待ち30分近くなんて日もあるんです。
今日もどこもかしこも(20人近くレジ打ちしているのにもかかわらず)長蛇の列。
それでもレジの店員さんは必ずチェック。
私の頭の中には、顔と仕事の特徴とレジの早さがインプットされております。
ターゲットの店員さんと、並んでいる人のカゴをチェックして
早そうなところに並びます。(ははっ・・・完全におばちゃん行動ですね・笑)
一度でも不快な思いをした店員さん、2度と並びません。
あと客に上から物言う人、無理ですね。
自分の失敗を客に押し付けた人・・・許せなかったです。
たかがレジ、されどレジ、不快な思いをして帰りたくないという熱い思いがあります(笑)

今日はいつも気持ちのいい対応をしてくれる店員さんのところへ並びました。
こんなにレジがパニクっているのに、彼女は笑顔を1度も絶やしません。
とても楽しそうに仕事をこなしています。しかも迅速に処理が進んでいます。
いや~もうそれだけで萌え萌えですよ!(笑)
無表情に淡々と処理する人が多い中、忙しくても笑顔で迅速に処理できるなんてホント素敵☆
気の効いた声かけも聞こえてきます。食い入るように見つめていました。

私の番がまわってきました。
カゴに2杯たっぷり(すいません・・・)お願いします。
「袋が足りなかったらおっしゃってくださいね^^」
「お誕生日おめでとうございます^^」←バースデーパスポートを出したので。
当たり前のように、こんな言葉でませんよ~!
レジ担当さんとして完璧でしたね。
接客業として短い時間で最大限のサービスを発揮してはりました。
仕事の流れのなかにも、心配りがとても感じられて・・・
久しぶりにスペシャリストに出会えて、胸高鳴りました!

何気ない日常のスーパーのレジ風景でしたが
自分が会社員時代に、こんなにもお客さんに満足感を与えていたのだろうか?と
とても考えさせられました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。