11時チェックアウトギリギリまで部屋でのんびり過ごした後、
電車の時間まで3時間・・・。
微妙な残り時間。
娘は旅の疲れからか超不機嫌。「もう帰ろうよ~(>_<)」の連発。
私はとれとれ海鮮市場へ行きたかったんだけどなぁ。
(かなりの海鮮好き)
どこかへ行くと言っても車が無いし・・・困った、マイッタ。

仕方ないので、指定席を取っていた便をあきらめて
早めの電車の自由席に並ぶことにした。
電車好きの息子は行きとは違う電車『くろしお』に乗れるから大喜び。
(予定では行き帰りともオーシャンアロー)
でも始発じゃないから、座れる可能性はめちゃ低い。
駅前でお弁当を買って、みんながホームにまだ入らない時間帯から
自由席ののりばに並んでおくことにした。自由席の列には一番乗り。
ホームはめーっちゃ暑かった。
でもみんなで会話が途切れないように、想い出話を語りながら頑張って並んだ(笑)
努力の甲斐あって、4人で前後で座れた!
2席分しかチケットとってないんだけど自由席って案外何も言われないんだよね。
堂々と4席を陣取ってしまう、なんとも図々しい私達w
何か言われたら子供を膝に乗せればいいんだし~(´∇`)アハッ
お弁当を食べて4人で爆睡した。
くろしおは新大阪どまり。そこから京都まで新快速で帰った。
やはり新快速でも鉄道息子は運転席にかぶりつきでした。

夕方5時頃、家に無事たどり着いて、現実に引き戻された。
換気、お茶を沸かす、掃除機をかける、夕食作り(作りおきを冷凍しておいた)、後片付け、洗濯、旅行の後片付け・・・
帰るなり、なぜか家事に精を出してしまった私であった。
日常ペースに戻さねば!となぜか張り切ってしまう。
嗚呼、主婦の性だなー。
AD

南紀白浜3日目

テーマ:
せっかく白浜に来たのだから白良浜へGO♪
水着のまま送迎してくれるバスに乗り込み、10分程で到着。

白い砂、青い海~♪
気持ちええなぁ\(´∇`)/
しらはま8

盆も1週間以上過ぎていたので、クラゲを心配してましたが
運良くさされず無事過ごせました。
白良浜はまだまだ賑わっていて、
海の中で、近くにいた人とぶつかっちゃったりしたくらいです。
海に入っている間はめっちゃ楽しかったんですが
この後ものすごい困ったことになりました。

息子が「ビーチサンダルに砂がつくのが嫌!」と意味のわからんことを
言い出しまして、砂浜を歩きたくないと言うんです。最後は号泣・・・。
裸足になる~と言って裸足で歩くのですが、
綺麗に見える砂浜も裸足ではかなり危険なんですよね。。。
花火のゴミや、ガラスの破片まで・・・いろんなものがたくさん落ちてました。
ビーチサンダルと足の間に砂が入るのが気持ち悪いっていう
感覚わからんでもないのですが、ホンマに困り果ててしまいました。
挙げ句の果てには「シャワーが冷たいからかかりたくない~(号泣)」
ひ弱な子に育ててしまった自分が情けなくなりました(´Д⊂)
今度からビーチサンダルはやめて、水に入れる靴を履かそう・・・。

ホテルに戻ってしばらくお昼寝をして元気復活!
今日の夕食は寿司会席。
さっきのヘタレ息子、今度はご機嫌でお食事タイム♪
しらはま9
息子は『お子様ランチ』っぽいのが大嫌いで、
和食のセット(刺身、天ぷら、煮物、お味噌汁など)が大好きなんです。

夜は姉妹ホテルの露天風呂に行くことにしました。
両ホテルを行き来する「ぽかぽかバス」に乗車。
3分程で到着です。
しらはま10

あ~明日はもう帰らなくちゃいけないのかぁ・・・。
しばしの現実逃避もおしまい。
ゆっくりさせてもらったなぁ~。
もっと白浜に居たいなぁ・・・(/_;)

4日目につづく・・・。
AD
朝からご飯を2杯ペロッと平らげて、元気モリモリの私♪
いいね~旅行ってのは。家事を一切しなくていいわけで(^m^)
それだけでテンションが上がる~ニコニコ

南紀白浜アドベンチャーワールドへ。
今日はパンダの『幸浜(こうひん)くん』の1歳のお誕生日でした。
しらはま4
パンダ・・・か、可愛すぎる(・∀・)!!!!

園内を走る列車に乗って、動物達の近くを通りました。
しらはま5
他にも自転車、電動カート、サファリカーなどを使って
見学に行ける有料オプションもたくさんありました。
これは入園料に含まれる範囲で見られる無料の列車風バスです。

これ本物のゾウガメくん。
なんと放し飼いw(☆o◎)w
のっそり歩いてました。
踏まれないように、噛まれないようにと注意書きが・・・。
しらはま6

これまた同じく放し飼いコーナーのマーラ。
エサを買って自由に食べさせることができます。
しらはま7

イルカやアザラシのショーなど、まぁ1日盛りだくさんのメニューで
子供達も親も暑さも忘れて大はしゃぎでした。
あたしはイルカのショーを見て感動して泣いてしまいました。
イルカくん、あまりにも健気で一生懸命~っ。反則だよー(´Д⊂)

夕食はホテルに戻ってフレンチのコース。(昨日は和会席)
息子はあまりに疲れすぎて、食事中椅子で寝てしまいました。

3日目に続く・・・。
AD