ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
今日は朝から幼稚園のお友達と『こどもみらい館』に行って来ました。
室内遊具をはじめ、上の階には図書館があり、視聴覚資料もその場で閲覧できたりします。
絵本のよみきかせや、手遊びなんかも定時に行われ、子供達も長い時間飽きずに
過ごせる子育て支援施設です。

といっても、いつも2、3時間が限界なわけですが、
今日はなぜか子供達がハイテンション!
もっと遊ぶ~もっと遊ぶ~と盛り上がり
お昼ご飯を挟んで6時間も滞在し、楽しみ尽くした様子でした。
私自身も、子供達の遊ぶ様子を見てる中で
久しぶりに頬が痛い~~~って言いながら
笑い転げまくった出来事があったりでめっちゃ楽しかったです(^o^)
子供達って健気に一生懸命考えて、いろんな行動に出るんですよ。
それが妙に笑えちゃってね^^
子供って本当に遊びの天才!
それと同時にこの子達って本当に天使だな~って改めて感動しちゃいました。

前から気になってたのですが、
やっと今日行けたオムライス専門店『ノエル』。
『こどもみらい館』のすぐそばにあります。
お昼時をさけて1時くらいに行ったのですが、ギリギリなんとか空いてたくらいで
繁盛してました^^

私は『めんとろ』というのを頼んだのですが、
中身はご飯と明太子と山芋。外はとろとろ、ふわふわの卵に大葉が乗っていて、あんかけスープみたいなのがかかっていました。
とても満足のいく味でした。美味しかったです♪
バリエーションも豊富で、また行きたい!と思ったオムライス屋さんは初めて☆

おむらいす専門店ノエル

こどもみらい館
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きぶね1
息子が「叡山電車に乗りたい!」っていうので
京都の奥座敷『貴船』まで行ってきました。

きぶね2
まずは腹ごしらえ。
納涼床には行ってません(^_^;
駅を降りてすぐにある、どこにでもありそうな『定食屋』です(笑)
でも窓の下は川が流れていて山のにおいがして、すごく気持ちよかったです。

きぶね3
駅を降りたら突然の豪雨だったので、貴船神社には足を運びませんでした。
足元も悪そうだし、また天気のいい日に・・・ってことで
しばらくその辺を散策しました。

きぶね4
今日のメインと言っても過言ではありません。
帰りは人気車両の『きらら』号に乗りました。
窓がワイドビューな車両なので、外の景色を堪能しながら
電車の旅が楽しめます。
座席がいくつか完全に窓側を向いています。
人気の座席は貴船の先『鞍馬』からの乗客でいっぱいでしたので
座れませんでしたが、テッチャンの息子は大喜びでした♪

子供達は実は『鞍馬天狗』が楽しみだったみたいなので
(絵本『だるまちゃんとてんぐちゃん』シリーズの影響で・笑)
次回は終点『鞍馬』まで足を運んでみたいと思います。

京都へお越しになったら是非、京の奥座敷へ♪
叡山電車ホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
満員のエレベーター。
操作パネルの横に立つ息子は、全員が降りるまで『開』のボタンを押し続けた。
「どうぞ~降りてくださ~い(^o^)」
大人はみんなそれに気づいているのか、気づかぬフリをしているのか、「ありがとう」と言って降りる人はいなかった。
だんだん私が不安になってきた。
このまま今日も誰も何も言わずに、当たり前のように降りて行っちゃったら・・・。

最後のおばちゃんが「ありがとうね^^」と言ってくれたので救われた。

「ありがとうね。偉かったね。ママ嬉しかったよ。」
毎回どんな結末になった時も、笑顔で頭をなでてやる。
息子の少し照れた得意気な表情がたまらなく愛おしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。