ただいま おかえり

なんてことのない日常のあれこれ


テーマ:
毎日毎日コキがある歌を口ずさむんだ。
幼稚園で習って来たようなんだけど
何て言う歌なのか、
何番まであるのか全くわからない・・・。

でも、すごく素敵な歌詞で
歌う君の姿もとっても可愛くて
気になって気になってしょうがない。
何度聞いてもウルウルしちゃうの。
心にじーんと染み渡る・・・。

「もう一回歌って!ママはコキがこの歌を唄ってくれるの
見てるの大好きなんだぁ^^」
何度もリクエストすると
彼は得意気に何度も繰り返し歌ってくれる。

ネットで歌詞を入れてみれば出てくるかな?
なんて思って調べてみたら・・・
おぉ~~~~~!!!
これこれ!!!(感動)

♪庭のシャベルが 一日濡れて  雨が上がって  くしゃみをひとつ
♪雲が流れて  光が差して  見上げてみれば
♪ららら  虹が虹が  空に架かって  君の君の  気分も晴れて
♪きっと明日は  いい天気  きっと明日は  いい天気

♪洗濯物が  一日濡れて  風に吹かれて  くしゃみをひとつ
♪雲が流れて  光が差して  見上げてみれば
♪ららら 虹が虹が  空に架かって  君の君の  気分も晴れて
♪きっと明日は  いい天気  きっと明日は  いい天気

♪あの子の遠足  一日延びて  涙乾いて  くしゃみをひとつ
♪雲が流れて  光が差して  見上げてみれば
♪ららら  虹が虹が  空に架かって  君の君の  気分も晴れて
♪きっと明日は  いい天気  きっと明日は  いい天気

これを延々と歌ってくれてます(笑)
みなさんはこの歌ご存知でしたか?
作詞:新沢としひこさん 作曲:中川ひろたかさんの『虹』っていう曲。
有名なんですね。知らなかった~。
なんとこの歌、絵本にもなってるじゃありませんか!(感動)

ちなみに中川さんは「おかあさんといっしょ」で、6月の歌になってる『パ・パ・パ』も
「ポンキッキーズ」のオープニング曲『げんき!』も作曲・・・。
よく見ると・・・う、うちにある絵本の詩も書いてらしゃる・・(汗)
何気に身近で出会ってた人だったんだなぁ・・・。
っていうか、有名すぎる人達でした・・・。
全然気がついてなくってごめんなさ~い!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。