二人暮らし日々試行錯誤

母娘二人でマンションライフ。
日々の暮らしの工夫、節約の知恵、子育て日記とたまに愚痴。


テーマ:
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

先日おNEWの浴衣を着て七夕祭りに行って来ました。

七夕祭りの夜のDQN率はヤバいですが昼間は耐えられるレベル。

祭りといえばテキ屋。地元のお祭りなんかは町内会などが屋台を出しているので安くて気軽に飲み食いできますがテキ屋系のお祭りはそうはいきません。

私流七夕の楽しみ方。

あえて駅名は書きませんが西口から降りるとまずテキ屋メイン通りになるので今年のラインナップをチェックできます。

ここでテキ屋でしかなさそうな今年の流行り?電球ソーダをゲット。

{C48170FB-568B-400A-BD9A-6101B1B3DA8C}

500円。高っ!

流行りは楽しみたいのでここはケチりません。

次にメイン通りに入り飾りを見つつビッグエコー方面へ。一本裏通りに入るとテキ屋でなく店舗独自の出店街となり何でもお得価格になります。

テキ屋で500円する生ビールも350円!その後松屋で150円を見つけ軽く絶望しましたがおかわりしましたw

その他、焼きそば、揚げパスタ、カキ氷、唐揚げなどもこの通りで安く楽しめます。この通りには飾りもあるので使わない手はありません。

さらに!梅屋とかゆーデパート?でトイレが使えます。七夕期間は周辺のコンビニなどはトイレの使用ができなくテキ屋街の汚い簡易トイレを使うしかなさそうですが穴場がありました。決して普通の都会のデパートのようなキレイなトイレではありませんが簡易トイレより100倍マシかと。

{BFE777D8-E0D3-4E7F-96CA-56760E05B6D1}

それからまたメイン通りを回って戻り、通っていない裏道を回って駅西口方面に戻ります。

{89186D0B-8ABB-4E0F-9CB8-8D64BD4138E5}

占いが好きなお年頃。手相を見つけてやりたいとw

お祭り気分の特別感で普段やらないことをするのがいい(笑)他にワンコインネイルがあってやらせてあげたかったのですがハンドのみということで断念しました。

それでもやはり最終的には持って帰れるお土産がないと納得できない娘。

{A1C60114-FFED-49E7-9784-58EFF68F50BF}

ドーン。1000円也(@ ̄ρ ̄@)

これはもちろんテキ屋です。

正確にはクジで500円。500円ではバットしか当たるわけもなく更に500円足せば好きな物が選べるという仕組み。バットなんて要らないから足すに決まってるっつーの。

1000円で他に欲しい物を買った方がいいに決まってますがそこはお祭りの醍醐味ということでいいですが普通のテキ屋クジは絶対やらせないよ。これみたいに500円足せば好きなのを確実にもらえるシステムならまだしも当たりは入っていないとわかりつつお金を捨てるのはあまりにもバカらしいので子供だからとかお祭りだからという以前に子供に「そういうものだからやるべきではない」と教えています。

もっと小さい頃はお土産としてピカピカ光る系や風船を買えば満足でしたがこの歳になると欲しい物はないけれど何か買わないと気が済まないので厄介ですね。

そんなこんなで結局使った金額。

電球ソーダ 500円

揚げパスタ 100円

生ビール 350円

焼きそば 300円

かき氷 100円

きゅうり 150円

生ビール 150円

唐揚げ 100円

手相300円

お土産1000円


計3050円


レジャー込みのランチとしては優秀ではないでしょうか?


次に予定しているお祭りはオールテキ屋。さてどうするか。


にほんブログ村テーマ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

*****

ランキングに参加しています。下のランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

私の日々のお買い物はほぼ楽天カード。カードを使える店で100円以上のお会計であれば必ず使用します。ちりつも大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

coccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。