二人暮らし日々試行錯誤

母娘二人でマンションライフ。
日々の暮らしの工夫、節約の知恵、子育て日記とたまに愚痴。


テーマ:
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

三連休最終日は地引網に行って来ました。

父の出身大学の支部会主催、1家族5000円。高いのか安いのか微妙なとこですが父が出してくれるわけだし(笑)まぁまぁ楽しいので毎年参加しています。人数が多いとお得ですね。

{E43712BA-853D-4E0F-8C01-24587B88F384}

他に地引網の機会がないから娘にとっては良い経験。

{1D30E1CD-D840-453F-B895-DBEE427DAA1B}

子供会とか自治会がないのでスイカ割りもこの地引網でだけの体験。

{F85E3A5D-6E49-43B7-99A1-D303655F8BEA}

このスイカ割り、小学生までが年齢順に行うのですが、幼児は目隠し無し、小学生から目隠し、更に3年生からは回されますw 学年が上がるごとに回される回数も増えるという…

私も娘もスイカは嫌いなのですがスイカ割りは楽しくて盛り上がっちゃいますね。

飲み物はアルコールも含めてノミホー、食べ物は網元が用意した天ぷら、マグロあとスイカくらいです。生しらすが採れれば出してくれた年もありました。

あとはクジがあって毎年何かしらもらえたけれど今年は当たらず娘がガッカリしていました。クジ運はマジ悪いです。

でも子供にもらえるダイソーのガラクタおもちゃでご機嫌な3年生でした。

海岸まではチャリで20分程度ですが暑さと朝からのビールのせいか帰宅後シャワー浴びたら即気絶。

娘はベランダプールを楽しんでいましたがね。


最近ちょっと活動しただけで疲労具合がヤバいです。だらける習慣がついているのかただ単に歳のせいか…1日に2つ以上の予定を入れられなくなって来ました。昔は地引網の後夜飲みに行ったりしてたのになぁ。

でもおかげでこの三連休中の出費は娘のキッズ携帯とスーパーでちょこっと…程度で済みました(^^)v(^^)v

にほんブログ村テーマ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

*****

ランキングに参加しています。下のランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

私の日々のお買い物はほぼ楽天カード。カードを使える店で100円以上のお会計であれば必ず使用します。ちりつも大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

coccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。