二人暮らし日々試行錯誤

母娘二人でマンションライフ。
日々の暮らしの工夫、節約の知恵、子育て日記とたまに愚痴。


テーマ:
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

イライラが多い職場、週5日の労働はマストで人生のかなりの時間を取られているのはとてももったいない、なんとかせねばね。つい最近すごく共感できるブログを見つけて少し心が楽になりましたけどとりあえず明日はたかだか10分間の家庭訪問の為に有給チョキ

***

家のこと、極力物は減らしていて、キッチン、食器棚、洗面所周りなど比較的大きい収納は割と使いやすく整っていますが細かい部分はまだまだ。

例えば切手とか。

いきなり細か過ぎw

手紙はほとんど書かないけれど娘がたまぁに親戚に書いたり、必要書類を送付したりする時には使うので家にはあるべきアイテム。

{2D99A6C3-872A-4E39-B321-92D0DCE4F8F1}

郵便局でもらう袋にこんな風にバサっと入れているだけでしたが使う時に使いにくいのできちんと収納することにしました。

{6E049027-4AEF-4BE2-AB58-C787658339DF}

【無印良品】ポリプロピレン ピル・ピアスケース

中の仕切りが可動なのがいいと思いました。

{C9CBC541-0D10-4CCC-A0C4-0A5E6A08BC6D}

レギュラーサイズの切手はピタンコ。

でも記念切手類はサイズ合わず無理矢理詰めてます今後は記念切手を買う機会もないと思うので良し実家にはまだありますけどね

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~

*****

ランキングに参加しています。下のランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

私の日々のお買い物はほぼ楽天カード。カードを使える店で100円以上のお会計であれば必ず使用します。ちりつも大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

coccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。