二人暮らし日々試行錯誤

母娘二人でマンションライフ。
日々の暮らしの工夫、節約の知恵、子育て日記とたまに愚痴。


テーマ:
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

娘が作ったアイロンビーズの作品をアイロンしました。

{C7DFBE7F-A4EB-48C2-BCEF-9E765C5502CD}

アイロンするのが面倒で何日も放置しておくと何かの拍子に崩れ去るという悲劇に見舞われるという経験を何度かしているので私にしては珍しく即日アイロンしました。

この遊びは3歳から続いていまして折り紙同様レベルはアップして知育としてもなかなかいい玩具ではありますが作った作品をどーすんじゃという話。折り紙作品は容赦なく捨てまくっていますがこれは折り紙よりはお金もかかっているので(笑)気軽に捨てにくい

{F4C55BDD-33F9-4E3C-A048-8514660001B3}

このケースに収まるまで、という事にしています。

{576AC046-F59F-4AB9-B811-1785C3F9650C}

マグネット付けも頼まれたのでしておきました。幸い?ウチの冷蔵庫は全面がガラスなのでマグネットが付かずベタベタ貼られることはないです。サイドなら許そうあと娘の勉強机全面のボードにもマグネットが付くのでそちらは自由に

グッズの収納方法について。

{5BE479D2-C9CD-4F66-901B-60352F0A858D}

お馴染みのIKEAのTROFASTに、

{C9334F0B-547A-402F-BE1D-172CBCFC49E5}

上段の浅い方に型台とボンヌママンの空瓶に色分けしたビーズを収納。

下段にはミックスビーズの大きいケースが入っております。

ある材料で工夫して作っているので長い事買い足していませんか、まだハマるなら型台はもっと高度な物が作れるような大きい台を買ってあげようかなと思いつつ、他にも玩具はあるのでまだそこに至ってはいません

にほんブログ村テーマ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~

*****

ランキングに参加しています。下のランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

私の日々のお買い物はほぼ楽天カード。カードを使える店で100円以上のお会計であれば必ず使用します。ちりつも大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

coccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「整理収納」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。