姫 路 城 へ | ここ日記

ここ日記

京都で2人暮らし、テキトーな私の毎日。

 
 
6月16日(金)くもり
 
 
ずーっと春から行こうって言ってて
なかなか行けなかった姫 路城へ
おかんと2人で行ってきた。
うちのおにんが姫 路城に行くんや!
ってお金くれてたから笑
 
 
京都駅で待ち合わせして、新快速
乗って1時間40分くらい。
 
 
あっちゅーまに到着〜!
 
 
 
{A8ACB77E-39B2-4BA7-9E48-AEE588CD9658}

 
どーん!
 
駅降りたら目の前に姫 路城が
バァァアンと見えるーー!!
めっちゃテンション上がったわ。
なんかかっこいいー!ひゅー!
 
 
とりあえず歩いてお城に行くことに。
途中で小さな百貨店があって、
上で催しやってたから、そこで
高級ハッピーターン買う。え?
 
 
そんなんしてたらお腹すいてきて、
お城に行く前になんか食べよっか、
って近くにあった洋食屋さんへ。
 

 
 
{A26A5482-AA36-4E8F-8C56-24D1A60D8ACE}

 
 
何食べたい?って聞くと100%の
確率で『お肉』って答えるおかん。
この日もがっつりステーキ。
私はお肉とエビがついてるやつ。
このエビの食べ方むずいし初デート
では無理やな、とかどうでもいい話
しながら完食。

 
 
 
{640D19A4-5B93-4D71-ACA9-931E7746AF17}

 
 
でーん!!
 
かっこいい。
もう改装後の時みたいに真っ白では
なくてちょうどいい感じになってた。

 
 
{FA69E790-B3F1-4065-9B42-84003E00460D}

 
 
天 守閣まで頑張って歩く。
まぁまぁの距離よねこれ・・・。
小デブにはちょっとハードだったわ爆
この日は曇りやったからマシやった
けど、真夏無理だな:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
{0A70D090-E61C-4845-B8F7-D86EE017ECCB}

 
 
髪が抜けてから帽子をかぶってるん
やけど、なかなか似合ってて可愛い。
もうすぐ70歳、癌とは思えないほど
元気いっぱい!
 
 
 
{9C425DE6-3047-45FB-8AC2-5CB8AD6A1EB0}

 
 
でたー。超急な階段。
でもこの階段もヨユーで登るおかん。
さすがだわ。

 
 
{F2EEAD19-7730-493C-BDC8-5F1C89477AC1}

 
天 守閣から見る城下町。
なんか殿様気分。

 
 
{DB76096D-EA00-4D9A-B2C1-EA1CFD5EEF19}

 
すんごい疲れたけど西の丸も
ぐるっと回って終了~。
やっぱお城ってかっこいい。
違うとこもまた行きたくなるな〜。
 
 
 
 
{B56E8FE2-719F-498A-AAB2-28E3AA3C407D}

 
 
とか言いながら帰りに疲れて
パフェ食べたら登ったこととか
全部忘れたけどな爆
 


でも無事に行けて良かった。
おにんにもやっと『行ってきたよ』
って言えたわ笑
おかんは歩きすぎてちょっと疲れた
みたいやけど、京都着いてからも
友達のお土産買ってたし爆
モウマンタイ。
なんか姫路ではいいお土産が
なかったのよねー。
私も自分へのお土産はこれ。

 
 
 
{0F440911-5FD9-4D97-BCD2-AE1BA3CAE9CE}
 
 
クルミッ子!
姫路関係あらへん\(^o^)/
そしておにんへのお土産
忘れた\(^o^)/すまん