Sat, October 18, 2014 13:02:36

お客様バースデー(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:ファッション業界

昨夜は



デザイナー紫藤尚世 さん



のバースデーパーティでした!



さすが、海外や国内のメージャーテレビカメラが入っておりました。




芸能界の中核で活躍しながら、さらに全国にファンを持つ



とっても魅力いっぱいの人物です。(どのような人物かはネットで見てみてください。)



豪華絢爛、パワフルで、しかしゆったりとした素敵な会場で




夢のような夜のひと時でした。



着替えもなんと!5回。



どれも紫藤さんワールドに開場全員が酔いしれる衣裳です。



ご登場の1着目がISORI が関わった衣裳。



嬉しかったですね。



そして2着目がISORI と同じビルのB1に入っている



アイルピクス YUMIさんの作品。



志の高い想いの強い、そしてやることがぶれないものが自然と集まるものだと



つくずく感じました。



ISORI はドレスショップですが、常々事あるごとにドレスとは言わず



「衣裳」と言うようにしています。



纏うかたにとっては「衣裳」なのです。



そんなあたりまえの事が更に強く心に宿るバースデーパーティでした。




紫藤さん!ありがとうございました!



※たくさんの写真を撮りましたが、私ごときの写真では半端です。

 いづれ各所で公開されますでしょうから、そちらでどうぞ。




isori2014



AD
 |  リブログ(0)
Wed, September 05, 2012 14:03:25

ABISTEの展示会(ドレス・アクセサリー イソリ)

テーマ:ファッション業界

本日ABISTE展示会に行ってきました。



天気もよく表参道交差点にあるビルからの景色も



さらっとしていて気持ち良い。

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)




どれもかわいいアイテム。

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)




最初はさーっと一周しながら拝見し



次の周回からはじっくりセレクトをしてゆきます。

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)



三周以上しながら、ISORI のドレス、そしてお客様の舞台ご用途



動きなどを考え



オーダーしてきました。

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)




いつもアドバイスなどいただき



たいへんお世話になっているMEN SAITOH さんと



我らが UMI 店長です。



今回も長い時間ありがとうございました。



アイテムは来週には店頭に並ぶ予定です!



「はやく皆様にお見せしたいハート2



気分の店長 UMI でした。
Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)



ISORI





AD
 |  リブログ(0)
Thu, August 30, 2012 19:44:40

リフォーム・リメイク(ドレス イソリ)

テーマ:ファッション業界

ISORIと同じビルのB1Fに



アイルピクスさんという店舗がある。



洋服のリメイク・リフォームを得意とするお店です。



オーナーはYUMIさんという。



とても個性的でステキな衣裳を作られる。



これからが忙しくなる時期ですね。



「ハロウィンなどの時期が近づくと一層忙しい」



と今日おっしゃっていた。



はっきり言って、自分



勉強になります!



ISORI




AD
 |  リブログ(0)
Fri, August 17, 2012 17:35:45

Geminis-y-leo Marinaさん!(アクセサリー イソリ)

テーマ:ファッション業界

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)

Ge minis-y-leo 代表のMarinaさん!

「こんにちはー」

ご来店くださいました!

ちょっとお久しぶりでした!

新しいコレクションを!お持ちくださいました!

ほーら!(集合写真ですみません。)
Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)
下段がイヤリングバージョン! 上段がピアスバージョン!


前もって両用途を用意してきてくれた。


ありがとうございます。


お客様を思う気持ちが心に深く染み入ります。


顔には出しませんでしたが、ほんとうに感動いたしました。


だから僕はGe minis-y-leo が大好きで


皆様にご紹介しているのです。


Marinaさん!がそのコレクションの一つを着用されていましたハート


こちら!もちろんモデルさんはMarinaさん!

Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)

ピアスバージョンです。


キレイで華やかですねハート2


着用の楽しさを最大限に生かすため


作品の重量にも十分配慮、解決されています!


いつも言っておりますが


ドレスにはカラーの飾りも最高に合います!


センスの見せ所!


Ge minis-y-leo 、ぜひお手に取り


デザイナー・発信者のハート、品質の良さ


細部にわたる、心遣い、お確かめください。


そう、今日は、デザイナーのMihoさん!


関西方面に出張中でお会いできませんでしたが


作品からMihoさん!を感じ取ることできました。


出張!成功をお祈りしています!





ISORI




 |  リブログ(0)
Sun, December 18, 2011 20:32:51

また、実習生さんと♪(Dress Shop ISORI)

テーマ:ファッション業界
今年の2月、美容やファッションを学ぶ学生さんと


ここISORIで一緒に働いた。


実習生として実社会を経験する、学校としての授業の一環だ。


とても頑張っていた印象がある。


本日、また実習生さんの受入れが決まった。


時期は約2ヶ月後の2012年2月だ。


その辺の半端な社会人よりも


よっぽど学ぼうとする姿勢が印象的だ。


自分たちにもよい刺激になる。








しかし社会に出たとたん


学ぶ姿勢が無くなる人種が


この業界には多いと思っている。


ちょっとの努力と継続が


まったく違う人生にする。


のに、これをやらないし、分かっていない。


(というか、そんな人生望んでいない?)


社会に出てからが勉強の本番だということを


教わっていないのか、自分で気づかないのか。


この業界の人種のモチベーションなのか。








社会に出てから勉強をしなくてすむなどということは


他の業界、業種ではありえない。


もしそうしなければ通用しないし組織から退場を突きつけられる。









界隈の閉店・出店の繰り返しが多いこと多いこと。


原因は景気でも立地でもない。


研究心と工夫と継続が足りない。


見事、地域から退場を突きつけられる。









言えることは働く人間に“志”が無い。


誤解を恐れずに言うと


人生が消化試合のように映って見える。


紛れもなく技術論ではなく、精神論だ。


2月に共に働く実習生さんの将来において


まったく責任は負っていないが


もし夢を語ってくれるなら


ひとまず信じて


しっかり精神論を語り返したいと思う。







ISORI
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。