1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, July 20, 2016 11:37:24

夢(Dress Shop ISORI 表参道店)

テーマ:思った

通勤途中のキャットストリートです。


朝は、まだ人通りが少ないので、ゆっくり歩いてお店へ向かいます。



歩きながら、よく考えます。


揺るぎない夢を、一生懸命頭の中で形に描いてゆきます。




今日の空は、青い水の中に、白い絵具を溶かし入れたような空でした。


自然界は毎日空をキャンパスに、作りたい世界を描いているのかな~。なんて、想像します。

この日も、傑作でした。




さて夢のような空間へ到着です。



ISORI!


夢は追い続けるもの。



miku.

ISORI-LOGO




AD
 |  リブログ(0)
Fri, April 15, 2016 12:37:13

心の構え

テーマ:思った

熊本県を中心に広く災害に見まわれている。



被災中の人たちは一瞬の内に苦難の方向に環境が変わり



希望や夢のベクトルはリセットされるのかも知れない。



災害に対する想定はしていながらも



環境整備や心の構えが



遠く及ばない事実に



身が引き締まる思いがする。







いつかはその時が来る。



ではどうしたらいいのか。



正常ケースのフローばかり書いていてはだめなのだが、



エラーケースのフローこそ難しい処理になり膨大な量になるはずで。



そんな設計を完成させるには限界がある。



***********************************************



上手くは言えないが



臆病と見られるほどのスピードで生きたらいいし



立ち止まることも後戻りすることも 「可」 とする社会であるべきだと思う。



被災中の皆さんの苦が一刻も早く小さくなることを祈る。




オーナー




AD
 |  リブログ(0)
Wed, April 15, 2015 12:57:28

解放できるのか(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:思った

こんな柄や形を



簡単にさっと着こなすことができる歴史というのか、風土がイイ。



決して高額なものではないと見える。



自由があって、そもそもの思考回路にも



私たちの住む地域ほどのブレーキや縛りがなく



時々のシチュエーションに合わせた自分たちの表現力が解放されている。




悔しいが毎回教えられる気がする。



夜な夜なネットオタクになって



ドレスの調べをしながら、図らずもいろいろなファッションに出会う。



可愛いのだって、セクシーのだって、きっちりしたのだって



私たちの会社であれば、いつでも入手できるのだが、そこはいつもグッと堪える。



でも、ただただ勉強になるので楽しい。



センスの差って、スタート地点から、どれくらい思考回路を解放しているかの差、なのかも知れない。



脳は自分自身が困らないほどの範囲で、ブレーキ具合を調節するらしいですね。



余計なことしてくれるなぁ。



どうしたらブレーキを解放できるのか



本気になって悪戦苦闘してみよう。



ちょっと先の自分が楽しみだ。




オーナー




AD
 |  リブログ(0)
Thu, April 02, 2015 12:42:45

漢字(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:思った

オーナーです。



針はとても大切な存在。



どんな仕事をしてくれる「道具」であるかは分かっている。



その仕事ぶりが「大切」なのももちろんですが



絶対に失くしてはならない「もの」として



通貨以上の扱いが必要です。



危険な「もの」として。



そんな針のお話です。(話しの流れに脈絡がなくてすまんです。)



ISORI でも良く使う「ヌイバリ」と「マチバリ」について。



「ヌイバリ」はその音の通り縫う針だということは僕でも分かるのですが



「マチバリ」について意味・漢字を実はしらなかったので



訊くのは悔しいからこっそり「マチバリ」検索してみました。



「待ち針」!



おーカワイイ、健気なやつだハート3



待つ針、待っている針、その時を待っている針、じっとして待ち続ける針!



待ったか!わるかったな、待たせちまって!



俺が後を縫うから任せておけ!



さ!どきな!



ほーカッコイイーーー!



「縫い針」!








すいません、なんの話しだっけ。。。




isori





 |  リブログ(0)
Mon, March 23, 2015 12:30:19

エッジの効いたお店(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:思った

少し前まで、ISORIのご近所さんで



スタイルのいい、ちょっとエッジの効いた服を扱うお店があった。



残念なことに現在は閉店している。



ドレス屋のISORIのスタッフも気に入っていてたまに覗いたり



購入したりしていたようだ。



店員さんもべたべたでなくさっぱりした接客で



お店のイメージと一致していたね。



もちろんドレス屋のISORI とは全くジャンルは違うが



いろいろな国のブランドを扱っていて



もし今もあったならば、この服もあっただろう。



このお店的には普通なデザインかもしれませんが。(笑)



ISORI はドレス屋さんだが



こんなお店だったらやっても面白いなぁと



思わせるような個性があったよ。



ここの扱っていたブランドのサイトは今でもチェックすることにしている。





isori




 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。