Sat, September 25, 2010 17:41:14

TOKYO SKY TREE

テーマ:横浜

みなさま、こんにちは。



いつもご来訪ありがとうございます。








自分オーナー今日は横浜にある会社です。



今日、佐川急便さんが



扉を開けるなり



「スカイツリー初めて見ました!」



と、びっくりした表情で



お話しになりました。



は!?



「自分オーナーに、そのようなこと話してどうするん?」



と思ったら



なんと、この建物の通路から見える!のだそうです!
Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)
東京スカイツリー




ワーイ永らくここにおりますが



知りませんでしたよ。



びっくりですねー



完成してネオンの光が届いたら



綺麗。



ちょっと得をした気分でございます。








ハイ!



ローカルなお話しでございました!



汗




AD
 |  リブログ(0)
Tue, September 07, 2010 21:34:27

買い物

テーマ:横浜

自分の家から歩いて10分位のところに



ショッピングセンターがある。



有名なところでは、ララポートなどがあるが



ここはトレッサという。


Dress Shop ISORI 表参道店(ドレス ショップ イソリ)



トヨタの運営するショッピングセンターで



名前はさほど有名でないが



規模は劣らないほど大きい。



アパレル関連のショップが多数入っていて



買い物には苦労しない。



食べ物のお店も多様に入っている。



買い物中、すぐ空腹になる人には最高の場所だ。



一日中居ても飽きない。



さすがに病院は入っていないが



このトレッサだけで



生きていけるほどのショップ・施設がある。



自分は服の購入と空腹の解決に使用している。



渋谷に勤めながら



ここで買い物をする自分がなんだか愛らしい。



ま、イソリの一日の終わりが



周りお店の終わりと同期するので



仕方ない、、、、といいながら



結構トレッサ、気に入っている。



ショップ店員(白い白線みたいで、好きな言葉ではないですが・・・)さんも



渋谷・原宿に負けず洗練されている。



有る意味、見習わなければならないほどだ。



ま、あの建物の中に、壁一つ隔ててわんさかショップが入っていて



同じテイストのお店もしのぎを削っている状況なので



接客が洗練・・・というか研ぎ澄まされてシャープになるもの



分る。



居心地はまずまずです。







あ!ドレスショップは入っていません。



でした。笑い

AD
 |  リブログ(0)
Wed, October 21, 2009 20:04:15

横浜馬車道

テーマ:横浜

いつもご覧いただきありがとうございます。



今日は横浜で仕事があり、知り合いの社長が経営する会社の



道の向かいにある建物をみてびっくり!

Dress Shop ISORI 表参道店
その名も、東京藝術大学 横浜校地 馬車道校舎。



東京藝術大学はISORIの多くのお客様の出身校です人



旧某銀行の建物なのですが、風格があり「藝術」の名にぴったりクリック



素敵ですねカスパー09



20年近く何度も通っている道なのですが、気付きませんでしたタラリ



私のような一般人も入れるのでしょうか。。。。??



こんど、そしらぬふりで、生徒のふりで笠原紳司



入ってみましょうかそうだ手2







ちょっと、そこのおじさんっ警備員さん徐行


あ、すみませんおじさん



AD
 |  リブログ(0)
Wed, September 02, 2009 14:20:00

YOKOHAMAな一日

テーマ:横浜

みなさま、こんにちは。



今日は、表参道ではなく、横浜で用事を済ます一日です。


車での移動途中、自分的に懐かしい場所がありまして、


プライベートではございますが、携帯で写真におさめました。





車地蔵といいます。
Dress Shop ISORI 表参道店

Dress Shop ISORI 表参道店

読みます!

この地蔵は、享保3年(1718)に建立されたもので、お堂の中で道行く人達を温かく見守り、人々からは、「子授け地蔵」とか「車地蔵」として親しまれてきました。

お堂の左側の柱には、小さな木の車が取り付けられています。昔から、この峠道を通る人達は、この車を回す習慣が在りましたので、車地蔵の名が生まれたのでしょう。

この車は、「地蔵車」または「後生車」とも呼ばれ、これを回すことによって六道の苦難から救われると信じられ、後生安楽に成仏するといわれてきました。

伝説によると、時おり、人びとの寝静まった夜半に、この車がひとりで回る音がして、これはお地蔵さんが回されるのだと、久しい間村人たちは信じてきました。

この車地蔵が建っている峠道は、江戸時代、鶴見から師岡・綱島方面に至る唯一の街道でした。

とても狭い道で車がすれ違うにはなかなか苦労するほどの道の出口にあります。

昔はこの道しかなかったと聞くと、驚きとともにロマンがあります。






横溝屋敷です。
Dress Shop ISORI 表参道店
パンフレット抜粋です!

「旧横溝家住宅」は、表門(長屋門)、主屋などの屋敷構えが、江戸時代の農村生活の原風景を残している貴重な文化遺産です。
これらは古民家の保存と活用を図る横浜市最初の施設です。
横浜市農村生活館「獅子ヶ谷横溝屋敷」として、一般公開しています。

重厚な建物で中の夏の涼しさには感動します。






7階、会社です。

Dress Shop ISORI 表参道店
「北」東京方面です。

ISORI スタッフが皆さまと楽しく過ごしている方向です。




それでは、横浜ローカルレポートでございました!







そうそう、噂ですが、暫らくすると、ISORI に新作アクセも入荷するらしいクラッカー2



それは人びとの寝静まった夜半に、ひとりでにチャラチャラ音を出すらしい。。。

ウソ♪




新作アクセ、乞うご期待ネックレス

 |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2009 10:54:02

YOKOHAMA BAY QUARTER

テーマ:横浜

みなさま、こんにちは船


昨日に続き、本日もよい天気晴れ。ですねオーナー


ISORI ISORIの本社のある横浜晴れ。をちょっとだけ写真でご紹介ドキドキ


海際の運河沿いにあるSC、ヨコハマベイクォータ

Dress Shop ISORI表参道店

豪華客船をモチーフにした曲線が特徴的な美しい建物です。

ファッションのお店も沢山あります。

ドレスのお店は、ないよーですニコニコ



ドレスウェディングドレスといえば、ヨコハマベイクォータ の道路の反対側は結婚式場式で、

お式のある日はとても賑やかLOVE華やかわらわが美しいから…


ヨコハマにお出での時はこのあたりにもちょっと寄ってみてください。


Dress Shop ISORI表参道店
こちらで式を挙げられたISORIisori のお客様愛してるもいらっしゃいますピース


夜もとっても素敵きらきら

Dress Shop ISORI表参道店




近くのビルは、こんな開放的なカフェもありますカフェ
Dress Shop ISORI表参道店
Dress Shop ISORI表参道店


ではまた手

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。