Fri, May 05, 2017 01:03:27

放たれる性格(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:非日常とは

音は視覚を持つ。

 

放ち続ける色と線がある。

 

どう感じるかは各々の個性。

 

どう受け取ったかはその時々の自由。

 

 

 

このモデルさんはAvril Lavigneとまったく関係ありません。

 

 

 

少々昔の曲だが。

 

懐かしいね。

 

 

まるで尖った線だが、実は優しいピンクを感じます。

 

全ての物・現象には、そこから放たれる性格がある。

  

 

オーナー

isori-10

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
Sun, April 30, 2017 11:49:52

特殊を纏う者(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:非日常とは

僕にはこの写真が同じ種のものに見える。

 

素人が簡単に運転できる代物ではない。

 

素人が簡単に着こなし演技できる代物ではない。

 

 

 

 

ドレスとレーシングマシン。

 

10年の耐久性がある乗用車のような乗り物でもなければ

 

何度もクリーニングしながら繰り返し永く着るような服でもない。

 

過酷な使用状況があり、場があり、厳しい眼がある。

 

どちらも耐久性にエネルギーを使うことは無駄であり原資の浪費であり

 

極限られた一時だけに最大限の性能が発揮できればよし!

 

という短命な設計がなされている。

 

その中に身を忍ばすプレイヤーからも厳しい要求がある。

 

「走る、止まる、曲がる」ことのみに徹底した性能の追及。

 

「観客が喜ぶかどうか、舞台に溶け込みながら圧倒的な存在感があるか」

 

そのことのみに限定した徹底した美の追求。

 

目的に集中しているプロだからこその一切の無駄を排した甘くない要求である。

 

運転しやすくないこと、着心地がよくないことは重々承知の事。

 

プロは卓越した技量と心構えで

 

一般の我々が真似できない物を使いこなすからこそ、

 

そして更にはその最大限の機能を発揮させることが出来るからこそ

 

そこに非日常が生まれ憧れになり記憶に深く刻まれるレジェンドになるのだ。

 

もちろんマシンやドレスを開発する側が「使いやすさ」を求め新たな性能に挑むことは当然の義務であるが、

 

もし使いこなすことが求められる側がプレイヤーとしての最大の目標を緩めてまで、乗りやすさ着やすさになびくことがあれば

 

僕は、「それは間違いだ、観客をなめるな、その程度なら辞めろ。」

 

と言い続けたい。

 

衣裳屋として販売している者として勇気のいることであるが

 

ISORI はそれが言える場であり続けたいと心底思う。

 

 

*********************

 

 

明日5月1日はアイルトンセナの命日である。

 

 

 

 

オーナー

ISORI-LOGO

AD
 |  リブログ(0)
Sat, October 08, 2016 09:48:36

ドレスのある風景と物語(Dress Shop ISORI表参道)

テーマ:非日常とは

そこに物語がある。

 

日常とは少し違う。

 

もしそこにいたなら空気感で感じ取る。

 

いなければ想像力を働かせ

 

自分なりの物語を作ってみる。

 

主役がいて、過去があって、未来があって、背景がある。

 

そして感情がある。

 

一つの写真を見て

 

それぞれ物語を創ってみても面白い。

 

詩にしてもいい。

 

この一枚、このシチュエーションにどんなストーリーを感じますか!!

 

それでは今日もいい一日を。

 

 

ISORI-LOGO

 

 

AD
 |  リブログ(0)
Fri, May 22, 2015 08:55:22

モナコ

テーマ:非日常とは

モナコ。



私にとっては非日常な響きを感じるが



お客さまには日常である方々が何人もいる。



華やかな舞踏会、パーティがあって



ドレスで着飾ったセレブな方々が集う。



しかし僕にとっても華やかなところであることは変わらない。



これだ!

F1 Monaco Grand Prix



メンタル、最新素材、各種先端技術、カラーリング、人間工学、空気力学。。。



それぞれに突き詰めて完成したものは機能美の極みです。



機能美。



にまとう衣裳にもこの機能美を最大に感じたい。



着てよし!演じてよし!見てよし!





isori




※ドレスショップISORI表参道店はスタッフを募集しています。【年齢不問】

 

 

 

 

 

 

 

 



 |  リブログ(0)
Mon, February 09, 2015 14:13:50

プライベートな将来の夢

テーマ:非日常とは

言葉にするとやっちゃうんですが、、、笑




私の将来やりたいこと。



バーをやりたい。



オシャレにお酒を楽しむ



あの、バーです。




私お酒、飲めないのですがね。



私はカウンターの中にいる。



静かに時間と場所とお酒を提供したいのです。



もちろんお客さんと話もします。



でも基本静かにしていられる場所。




もちろんISORI は衣裳屋さんとして大活躍なんですよ!



わくわくしますハート




オーナー




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。