Fri, February 17, 2006 09:35:10

ご挨拶 (ロンドンから)

テーマ:ロンドン

UK

皆様始めまして、kinue iwashitaです。
まずはご挨拶までに。
.
日本の暦でいう、立春の頃から寒さも緩み始め、
一雨ごとに暖かさを感じてきました。
そんな英国での春を迎えるのは、
今年で4回目になります。
.
私は、ロンドンの北の方で夫と
4歳になる(元気すぎる)息子と3人で生活しています。
小さな頃から布や糸や針を使うこと、
何かを作る事が大好きで文化服装学院を卒業しました。
.
その後、違う鍼(ハリ)の道に進んだりもしましたが、
基本的に”ものづくり”が好きなところは変っていません。
.
食べ物にしても、小物や服にしても、
『欲しいものがなかなか見つからない、
      なければ自分で作る(工夫する)』
というこの国は、実は私に合っているのかもしれません。
.
私が思うファッション3大都市は、パリ・ミラノ・東京で、
その3都市に比べるとロンドンはどうしても
ひけをとってしまうのですが、
私の目線で見たイギリスならではの物を
お伝えできれば、と思っています。
よろしくお願いします。
UK
AD
 |  リブログ(0)
Thu, February 16, 2006 20:14:15

素敵なお手洗い発見しましたよ。

テーマ:ショップ開店までの準備

yasuto ishiiです。


本日、中目黒にて打合せでした。

照明デザイナーのNさん


商品の見せ方や光のあて方など、

為になる、アドバイスありがとうございました。

ご協力よろしくお願いいたします。


打合せに使った“CAFE エキゾティック

扉を開けた瞬間、ビビッときました。

思わず、トイレに一目惚れです。


WC

WC

白を基調とした、清潔感のあるWCを

ずっと探しておりました。


コスト的にもきっと想定内です。(古い


夜はHPデザイナーとの打合せ。

今夜も頑張りますよ。笑顔とパッションが肝心だ~



『Wear a smile and have friends

         wear a scowl and have wrinkles.』


(微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる)

          ジョージ・エリオット:英国の女性小説家


AD
 |  リブログ(0)
Wed, February 15, 2006 21:06:48

テーマ分けと戦略会議

テーマ:ショップ開店までの準備

Yasuto ishiiです。

取り急ぎ、下記のテーマ分けにて記事に幅を持たせます。


セレクトショップ開店までの準備

このBLOGの本筋。


企画室

まだ見ぬパートナー達との企画室での出来事。


海外組日記

FROM ロンドン・パリ・ローマ・ミラノ・LA・NYから。


NEONでの仕事

立場上秘密の事ばかりかな?・・・社員の誕生会など。


家族サービス・遊び

一応2児の娘のパパなので。最近の遊び場はもっぱら公園。


読者の方にも見やすくなればと。

企画の成就・たまには面白い記事もないとね。


夜は近所のBARにて。

NET事業部のリーダーM村氏と戦略会議!!

COMOLAGO

COMORAGO

お互い、やりたい事多すぎだね!!楽しかった~


『人間にとって、最大の幸福とは何か。

    それは、新しい発展に参加することだ。』 

               ガガーリン(宇宙飛行士)

AD
 |  リブログ(0)
Wed, February 15, 2006 18:14:32

我が母校 “石神井ハイスクール”

テーマ:ショップ開店までの準備

Yasuto ishiiです。


zest


昨晩は高校の仲間の集まりがありました。

と言っても、「表参道でブティックやるんだよーっ」て

先週仲間に言ったら、

何だか“勝手に励ます会”みたいのが開催されました。

場所は恵比寿のZESTです。

ぜんぜん落ち込んでも、悩んでもないし・・・。


東京都立 石神井高校

うちの高校はいわゆるスポーツ校です。

(石井の間に神様が入ります。最近気に入ってます。)


自分も幼少の頃からサッカー少年だったので部活目的で

学区を移してまで受験しました。

(当時は学区制でしたので、第4学区→第3学区に引越し。)

結局、Jリーガーには程遠く。

僕達の代では東京ベスト8が最高記録でした。

あんまり活躍してませんけど・・・


さて、昨日集まったメンバーですが、


・親友の窪田くん 

(海外でアメフト選手→帰国してK1ファイター→

引退後ニコラス・ペタスジムのトレーナー→e-kids英会話教室

窪田くん

間違えた。(写真は店員のmikeさん)

窪田君 本物


・漆山先輩

(都内クラブ支配人→マハラジャ→アージュ→キング&クイーン

センスが抜群に良いのでイベントプロデューサーですね。


・女の子達は客室乗務員・証券会社など。


なんだか怪しい集まりですが、このメンバーは序の口です。

うちの卒業生は変わり者の目立ちたがり屋ばかりです。


詳しくは当時のうちのキャプテン TETU (サッカー部)が

自分のBLOGで公開してます

セニョール・テツ

久々にこないだ会ったと思ったら、

いつの間に書いたんだ僕の記事!?びっくりしました


TETU も大学やめて、ブラジル行ったり、コスタリカ行ったり

根っからのサッカー小僧です。

石神井高校サッカー部の伝統を受け継ぐほんとに熱い男だ。

キャプテン、お前最高だぜ!!


サッカー部において、国際審判員の岡田さん は有名だけど、

1つ下の綺麗だったあの子が、

女優の井川遥 さんだったなんて知らなかったよ


自営業やミュージシャンや俳優の子も多いよね。

卒業してからみんな、ガラッと変わりますね。


ほんとに伝統のあるスポーツ校なのだろうか!?

詳しくは母校のHPにて。

http://www.shakujii-h.metro.tokyo.jp/

「みんな、色々な方のご紹介ありがとうございます!!」


『いつも自分を磨いておけ。

  あなたは世界を見るための窓なのだ。』
                 ジョージ・バーナード・ショー




 |  リブログ(0)
Tue, February 14, 2006 20:55:04

バレンタインデイ♪

テーマ:ショップ開店までの準備

朝から表参道にて2本。


1件目

S社長


青山・表参道・原宿界隈の有名ショップの

内装を手掛けている“EARTHLINE”

代表社長S様


競争の激しい土地柄の為、

コンセプトがきちんとしたショップしか

仕事を受けない姿勢。

「10来る話でも、受けるのは良くて3。」

発する言葉の一つ一つにプロフェッショナルを

感じました。

とりあえず、僕の情熱は3位以内に入りましたよ。

良かったー


続いて2件目

Tさん・Iさん


オリジナルのショップ管理ソフトを販売する。

“Strawberry jam”様 

このソフト侮れません・・・


UA・OIOIを始めとする有名ショップ導入の実績も

さる事ながら、

3次元による売上分析や商品別での損益分岐状況を

瞬時に弾き出してくれます。

画面を見てるだけでなんだか売りたくなってきます。

ほんとに。


スタッフ達が売上目標達成のためにするべき

シナリオを描いてくれます。

手の届きそうな範囲での目標設定がやる気に

繋がります。

デザインもPOPでとっても可愛いですよ。

PC1台あればレジは要りません。

そういえば最近「ガチャーン」っていうレジ見なくなりましたよね。


海外仕入れで出ている時でもオンラインにて店の状況が

把握でき、指示も出来る。

メンテナンスだって、センターからオンラインにて

修理しちゃう優れものです。


価格も安く、非常に期待できます。

よーーーく考えます。

デモンストレーションありがとうございました。



夜、本社に帰ると・・・・・ありました

バレンタインデイ

チイヨコレイト  “チョコレート3つ”


アルバイトの女の子達からです。

みんなありがとうー!!

いつも、朝から夜までごくろうさまです。


感謝・感謝・感謝


甘いものは苦手な方ですが、

今日ばかりは鼻血覚悟で頂きます。


『幸せとは「瞬間」的なものだ。

ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。』
                      メイ・サートン









 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。