1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, December 31, 2011 23:48:46

今この時間に思うこと(ISORI)

テーマ:季節

2011年ももうすぐ去ります。



出会いもあり別れもありました。



それぞれの皆様に感謝いたします。








2012年も、この国は引き続きたくさんの問題をかかえてゆかなければ



なりません。



自分のしている事に一生懸命になりながらも



感度を敏感にして



私たちを取り巻く情勢にも



冷静な対処が必要な年に



なる気が致します。



発信される情報が、100人が100人信じそうなメジャー媒体からであっても



真実はどこにあるか、自分なりの情報源を持って確かな判断をすることが



私たち国民には必要だと感じます。



具体的には言いませんが



薄れている危機感はございませんか?



ほんとうに解決されていますか?



もしろ深刻になっているのではないですか?



忘れさせられてはいけません。



私たちは賢く行かなければなりません。



2012年、優先順位と判断を間違わないことが



ほんとうに求められる年になるでしょう。



一年で解決できることは一つもありません。



がしかし、「僅かであるが前に進んだ」



と言えるように持ち場持ち場で



人として正しいと思えることをしてゆきましょう。





AD
 |  リブログ(0)
Fri, December 30, 2011 23:21:03

日本2012

テーマ:時代
音楽:辻井伸行



AD
 |  リブログ(0)
Thu, December 29, 2011 17:10:13

さっぱり!事務所!(ISORI)

テーマ:独り言

ほとんど一日かけて



机の周辺と部屋を掃除した。



年末の大掃除です。



背中はバリバリだし



手はガサガサだし



おなかはペコペコだし



でも回りはピカピカぴっかーん



ジャンルは問わず音楽が好きでして



イヤホンも、おNEWにしました。



知りませんでしたが



イヤホンにもずいぶんに性能差があるのですね。



長男に買ってきてもらったのですが



なかなか音いいです。



といいますか



今までのとはゼンゼン違います。



低音の響きが違います。



ボンボンです。



いろんな意味で気持ちイイ。



今年もあと2日とちょっと。



いよいよカウントダウンだ。



かっこっかっこっ時計





AD
 |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2011 15:20:58

楽天主義とは(楽天的なドレスショップ)

テーマ:独り言

今日はドレスショップじいさんに語ってもらいます。



じいちゃん!どうぞ!






オーナー



楽天家、楽天主義、楽天的。



生き様、思想、出発点のことじゃが



じいは大好きな言葉じゃよ。



無責任に聞こえるかもしれんがのぉ



こんなに懸けたくなる言葉はないと思っちょる。



ちょっと先も、さらに遠い未来も、誰に懸けているんじゃ?ということで思うとのぉ



ほとんどが自分(自分たち)にじゃ。



「なんとかなるさぁ。」



とよく言うがの、



はしょらんで全文で言うとじゃ



「なんとかするさ、自分なら。その時の自分を今から信じている。その時の自分に任せている。成功すると決まっている。行く道を楽しみましょう。」



こういうことじゃ。



この言葉は、「無策で放っておくこと」を言うちょるのでもなく



客観者が当事者の印象を語る時に使う言葉でもありゃせん。



”その時”自分がどうなるかは、自分でしか知らん。



圧倒的に自分を信じちょる主人公のみが使う言葉じゃ。



でも個人だけではないはずじゃ。



集団でも意味通用する言葉じゃと信じちょる。



日本全体が、来年もその後も、楽天家で楽天主義で楽天的であればと思うんじゃ。




時間はかかると思うがの



わしら、おおやまとの国の人間は必ず結果を出しているのじゃ。



”その時”自分たちはどうするか、全身の遺伝子は知っておる。



日本人じゃからの。







ところで、ISORI はどうなんじゃ?来年。



じいちゃん、僕の遺伝子に訊いて!




くるくる

ISORI



 |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2011 19:44:44

来年はどんな年にしたいか(ドレスショップ)

テーマ:自己表現

「来年はどんな年にしたいですか。」



先日、会話の中で、そんな問いを受けた。



気持ちの中では、”こう目指したい!”



というものはあるが



なぜかその問いの答えにしなかった。



「いやーこういう事になったかー」



と思える年にしたいと口から出た。



どんな結果でも受け入れるという



楽天主義の、”落ち”だ。



今年、日本中が感じていると思うが



人が考え及ぶ短い日数、何百日というスパンで



計画しても、また強引に仕向けても



スケジュール通りに事を運ぶことが最善ではないし



うねる流れに逆らうことも難しい。



また、それが自身のする、”事”として



しっかり定着しうる行動とならない。



無責任な感じだが



もはや想定の範囲を



それこそ魚眼レンズなみに広角にとらざるを得ない。



無策という事ではない。



「どんな小さな流れにも敏感であれ!」



たくさんの小さな流れを摘み集めて



大きな向きの流れにしようとする工夫と努力と継続を



大切にするという



まるで無為自然的な、”策”だ。



うまくは言えないが



自分の道を無限に引かれた将棋のマス



と思いたい。






自分のために”事”をするエネルギーと



他がために”事”をするエネルギーでは



どちらがおおらかで優しく



どちらが熱く長時間におよび働けるのか。



自分は固有の宗教教育はうけていない。



なぜこの世が必要なのか、ナニのためにこの世があるのか



とてもこの小さな頭では考え及ばないが



どんな解だったとしても



この世の存在が絶対なのであれば



自分の”生”は



他がために”事”をするエネルギーとして授かった。



と信じている。



なんだか宇宙人みたいな方向に話が流れたが



戻すと



ドレス屋サンとして修行(仕事)をしたいだけなのです。



一生懸命ね!



そして、将棋板の上から



「いやーこういう事になったかー」



と言ってみながら継続する生に感謝し楽しみたいのです。






そんなこと言いながら



私は今も未来も終生煩悩の塊でしょうね。



そもそもが強引ではなく



逆らわずして、この世の”生”を享けて



後付けの、”志”を引っさげてここに居るのだから。





の!流れで来年も頑張ります!



お!結局がんばるんじゃん。



オーナー



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。